店休み・・・

8月4日まで、体調不良の為・・・店は休みにします・・・ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。メンテナンス&訪問サービス&通販は、営業しております。

# by aqupara | 2011-07-24 20:07 | お知らせ

パンチャックス・・・

f0198950_22123489.jpg
皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス1件と訪問サービス2件行って来ました。店には、15時前に到着・・・バタバタと通販の荷造りをして、一休み(笑)その後は、店内の水槽のお掃除をして1日終了です。さて本日は、入荷の少ないメダカの仲間です。
「コンゴ パンチャックス」アクアパラダイス
f0198950_2211173.jpg
f0198950_22115994.jpg
f0198950_22124521.jpg
f0198950_221362.jpg
f0198950_22131475.jpg
f0198950_22132441.jpg
f0198950_22133968.jpg
f0198950_22134851.jpg

# by aqupara | 2011-07-11 22:14 | 新着

sp・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、猛暑です(大汗)メンテナンス1件と訪問サービス3件行ってきました・・・めまいがします(涙)ので、もう帰ります。
「バンカブライトレッドタイプ ブルータイプ sp ラスボラ」プライベート便・コイ科・アクアパラダイス
f0198950_2234219.jpg
f0198950_2234123.jpg
f0198950_22342812.jpg
f0198950_22344189.jpg
f0198950_22345041.jpg
f0198950_22345952.jpg
f0198950_22351552.jpg
f0198950_223527100.jpg
f0198950_22353796.jpg

# by aqupara | 2011-07-10 22:35 | コイ科

リクエスト・・・

「AP ヴィエジタ チャパラル」コロンビア・ワイルド・アピスト・アクパラ・プライベート便
f0198950_21403065.jpg
f0198950_21404244.jpg
f0198950_21405221.jpg
f0198950_2141677.jpg
f0198950_21411588.jpg

# by aqupara | 2011-07-09 21:41 | アピスト

スイレン開花・・・

皆様こんにちは、休日の午後いかがお過ごしですか?いや~真夏でんなあ~かあ~って暑い暑い・・・今日は、訪問サービス3件行って来ました。のちほど、22時過ぎにもう1件行って来ます(汗)昨日お話しした睡蓮系の続きです(笑顔)今日様子を見に行って来ました。開花です(笑顔)
「熱帯性スイレン ドーベン」
f0198950_1912769.jpg

キレイです。
f0198950_1921025.jpg

どアップ
f0198950_193334.jpg

確認しただけで、つぼみが後5つほどあります・・・楽しみ~
f0198950_194232.jpg

とっても涼しげ~美しい~
f0198950_195139.jpg

# by aqupara | 2011-07-09 19:05 | メンテナンス・訪問サービス

スイレンセット・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日は、めっちゃくちゃ暑くて暑くて、外回りには大変な1日でした(大汗)この地域本日梅雨明けしました・・・例年よりずいぶん早いです。めっちゃ暑くなりそうな予感です・・・その上今年は、節電節電といわれ・・・みなさんなんとか?気持ちだけでも涼しく過ごせたらと思うねんやわあ~・・・凄く依頼が多いスイレン関連の問い合わせです。なんとか涼しげにして欲しいのう~んっと携帯が鳴ります。今年は、すでに7個作りました。
f0198950_2139295.jpg
f0198950_2139561.jpg

作って仕上がってきたら、配達また作るを繰り返しております(笑)モスや山ゴケがキレイに絡みついて、鉢が見えなくなったら出来上がり・・・
f0198950_2141225.jpg
f0198950_21415556.jpg

予算にあわせて、2段や3段にしたり睡蓮の種類を変えたり、侘び草やコケ玉にしたり、魚もメダカや金魚に日淡や小亀にしたり、中には夏季限定でアピストや他の熱帯魚ってお客様もいます。フィルターも外部から水陸や水中ポンプで噴水って方も・・・特にこれに関しては、女性からの依頼が圧倒的に多いので、まあ~お願い(照)って言われれば、なんでもします(笑)
f0198950_215124100.jpg
f0198950_2152115.jpg

最近は、これに水草って方もチラホラ・・・こじゃれた風鈴や小物雑貨の演出も・・・
f0198950_21531973.jpg
f0198950_21534384.jpg

# by aqupara | 2011-07-08 21:56 | メンテナンス・訪問サービス

謎のラスボラ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は一日中雨です・・・ジメジメしております。暑いです(大汗)今日も元気にメンテナンス3件と訪問サービス2件行って来ました。このあともう1件訪問サービスに伺って直帰します。ふう~疲れました(汗)ではそうそうに・・・またまた微妙にラスボラです。なんざんしょ???
「ラスボラ sp」プライベート便・コイ科・アクパラ
f0198950_21173325.jpg
f0198950_21175240.jpg
f0198950_2118679.jpg
f0198950_21181770.jpg
f0198950_21183015.jpg
f0198950_21184759.jpg
f0198950_21185932.jpg
f0198950_21191224.jpg

# by aqupara | 2011-07-07 21:11 | コイ科

微妙に違うシーザステール2・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は途中から大雨です(苦笑)びしゃびしゃですわ(涙)今日は遅くなってしまいました(疲)20時30分店に到着・・・今から訪問サービス1件行って直帰です。さてさて本日もちょっくら変わったシーザステールラスボラです。
「シーザステールラスボラ」プライベート便・コイ科・アクパラ
f0198950_20593050.jpg
f0198950_20594484.jpg
f0198950_20595625.jpg
f0198950_210942.jpg
f0198950_211104.jpg

# by aqupara | 2011-07-06 21:01 | コイ科

リクエスト・・・

「AP ホイグネイ」
f0198950_20532010.jpg
f0198950_20533078.jpg
f0198950_20534377.jpg
f0198950_20535293.jpg

# by aqupara | 2011-07-06 20:53 | アピスト

微妙に違うシーザステール・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?今日も暑いねえ~無理せん程度に頑張りますわ(笑)これから、後2件訪問サービスに行って直帰します。ではそうそうに・・・今回は、従来とちょっと変わったシーザステールラスボラです。レイアウト水槽に向いてます。
「シーザステールラスボラ」プライベート便・コイ科・アクパラ
f0198950_1732799.jpg
f0198950_1734014.jpg
f0198950_1735474.jpg
f0198950_174984.jpg
f0198950_1742419.jpg
f0198950_1744374.jpg
f0198950_1745828.jpg
f0198950_1751750.jpg
f0198950_1753097.jpg
f0198950_1754166.jpg

# by aqupara | 2011-07-05 17:05 | コイ科