コペランディ アイワナ

私が、お客の頃はコペランディと言えば幻のカラシンでした。
f0198950_18355878.jpg

いつかは、飼育してみたいけどお高いし、それ以前になかなかお目にかかれなかったです。
f0198950_1836994.jpg

まあ今でも高価なカラシンではありますが、昔ほど入手困難種じゃなくなりました。おまけに今は、産地別で入荷します。私の店でも4~5タイプは、入りますもん。
f0198950_18362468.jpg

淡いピンク色もしくは透明感のあるピンクっぽい色で、めっちゃ背ビレが伸びてかっちょええってイメージですが、こいつはめっちゃめっちゃ赤くなりますねん。ぜひ飼って見て下さい。ワクワクしますよ。
f0198950_18363716.jpg

イエローテトラ・・・わりと昔から、入荷します。でもなんか昔は、もっと体高があったような気が・・・(汗)
f0198950_195556.jpg

しかしイマイチ・・・う~ん人気おもいっきしないなああ~~~気がきついから・・・一般的に地味かな?あんまし探してとか欲しとか聞いた事がないねん。ワイルドでも安い方やし、飼い易いねんけどなあ。
f0198950_1955156.jpg
       
おまけ・・・今日のわんこ・・ショコラのお友達の柴犬2歳・・・男の子・・・しんのすけくんです。むっちゃ賢いですわ。よう人間の言葉を理解します。部屋に上がると必ず、ショコラのご飯と水をカラにします(笑)自分がご飯食べた後でもウップ・・・ハアハア・・・いいもうて、でもカラにします(大笑)私がショコラちゃわん命なんが、たぶん気ぃ悪いんやろな~(謝)
f0198950_18365859.jpg

by aqupara | 2009-05-15 20:42 | その他淡水魚