とてもマニアックな違い!わかりますか?

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?昨日は興奮しながら、深夜まで魚の水合わせをして帰ったのですが、なかなか寝付けずで今日は眠いです(笑)さて新着のお披露目です。やっぱアクパラってマニアックなんかな~?なかなか一般種の「ラスボラ エスペイ」をこんなに・・・さてさていきましょうか?皆さんどれが、一般に出てる「エスペイ」かわかりますか?区別しやすいようにフラッシュ撮影しています。モチのロンワイルドですよ。産地の違いわかりますか?こ~やって比べると面白いね!
「ラスボラ cf エスペイ タイ クラビ」
f0198950_2153099.jpg
f0198950_2154218.jpg
f0198950_2155171.jpg

「ラスボラ エスペイ カンボジア」
f0198950_216095.jpg
f0198950_216104.jpg
f0198950_2162094.jpg

「ラスボラ エスペイ マレーシア」
f0198950_216303.jpg
f0198950_2165328.jpg
f0198950_21102293.jpg

「ノトロプス sp」(アラバマ レインボー シャイナー)アメリカ アラバマですって。
f0198950_21403812.jpg
f0198950_21405217.jpg
f0198950_2141641.jpg

早いものですね。もう一年が経ちました。彼とは3年程の付き合いでしたが・・・第一印象、うわっ!目を合わしたらあかん・あかん(笑)ほんまに、初めて来店した時は、出来るだけ早くお帰りいただこうって感じでしたよ(爆)そやのに、何処でどう間違ったのか?それから急速に親しくなりまして、よく晩御飯を食べに行きましたわ。わあわあ言いながらも、2年連続でレイアウトコンテストに応募しました・・・生まれて初めてレイアウトしたのが、これですわ(600水槽)バタバタしながら、なんとかレイコンに間に合いまして・・・それが結構順位良かったのよ。彼は、お調子に乗りまして・・・まあ~ほんまわがままでしたな(笑)
f0198950_2141379.jpg

そして2年目(900水槽)・・・なんと順位を上げよりましてん(驚)そら~もうさらに超~お調子に乗りよりやがってん(笑)来年は二桁やなあ~と・・・しかしコンテスト締め切り2ヶ月前に入院・・・その後自宅療養しながら、彼はどうしても応募したかったみたいで、コンテストに向け頑張りましたが、結局間に合わず来年応募予定となりました。でもまあ~3年目は来ませんでしたが・・・彼は私より10歳も若かった。7月1日に会った時・・・来年は1200の水槽を買ってあげるから、安してよと(最後まで上から目線な奴やな)・・・コレが最後でした。おもろい奴でしたわ。彼を知ってる人も見てると思うので、たった知り合って3年ちょいでしたが、濃い私ととても濃い彼の絡みをと思いまして・・・by下山でした。
f0198950_2202857.jpg

by aqupara | 2009-07-04 22:36 | 新着