ショーベタ

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?昨日の晩、店を閉めてから訪問サービスに行ってきたんですが(帰宅は2時前でした・・・笑)思いのほかこの時期に、ヒーターのコンセント抜いてる方が、多いに驚きました(この時期は気温が高いのでヒーターとは関係ないです)ヒーターは、コンセントを抜いても温度は下がりません。水温セッティを25度にしてると、それより温度が高い時は壊れてないかぎり、ヒーターは動きませんのでコンセント抜かないようにしましょう・・・今年の夏みたいに、日中と朝晩の温度差がめっちゃある時は、気をつけないと24時間で、温度差がむちゃくちゃでる事があります。そら~あきません!朝晩に温度が下がるとヒーターを抜いてたら、水温も下がってしまいますので、ならんでもええ病気になりったり、ヘタったりしますから、注意が必要です。そういう時は、予め設定を26度か27度にするとええです。ちょこっとしたことで、病気は回避できるし直りもします・・・不安になったり、ようわからん時は、とりあえずショップにどんどん聞きましょう。専門店なら、絶対教えてくれます。(そんな時の為にあるのが、専門店ですから・・・出来たら行きつけのショップを見つけてると、いざと言う時に安心です)あと水槽用クーラーをつけてる人は関係ないです。機械が壊れたり設定さえ、間違わなければ大丈夫です。その場合はヒーターとクーラーの設定温度を同じにしないようにね(どちらもメーカーや機種により誤差があるので、良く確認しましょう)さてまたまた買っちゃいましたねん。ショ-ベタ「ハーフムーン コッパーメタリック」
f0198950_21371729.jpg
f0198950_21372964.jpg
f0198950_21373832.jpg
f0198950_21374994.jpg

「ハーフムーン パイナップル」
f0198950_2138195.jpg
f0198950_21381550.jpg
f0198950_21382559.jpg
f0198950_21383546.jpg

by aqupara | 2009-08-02 21:41 | 新着