コリドラス

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日はね。15年間リセットしてなかった水槽のやりかえに行ってきました。水槽は600レギュラーでした。懐かしいニッソーのスティングレー(当時画期的なガラスの曲げ水槽)砂の入れ替えから、エーハイムの追加とレイアウトの全部入れ替えで2時間半もかかっちまったい!今日は、初めてご来店のアベックさんが何やら水草水槽眺めながら彼氏さんが小声で彼女さんにゴニョゴニョ・・・聞いてると・・・ほら!専門店のプロでもちょっと気を抜くとこないなるねん。この店1本しかないのに(潰してまだない)ほんま水草水槽は難しいわ。俺もこれで失敗してん・・・って(汗)あ~あ!ちゃうのにって言うたら、彼氏さんの立場が・・・まいったわさ!その水槽です・・・明日で4週間目です。本日ヤマトヌマエビ小さめ&イシマキガイ小さめ投入です。経験ない人は、2~3匹やったり5匹ぐらいしか入れないですが、もっと入れましょう。ただあまり大きなヤマト入れると食害にあいます。言えるショップなら小さめをもらいましょう。水草の種類によってもちゃいますんで・・・自信のない方は、ショップでどんどん聞きましょう。わからん場合は、何でもかんでも聞いちゃえ~聞いちゃえ~!
f0198950_22161470.jpg

f0198950_22115188.jpg

f0198950_22164072.jpg

まっ!数はこんなもんでええでしょう!本数持ってる人は、もっと入れてもええよ。
f0198950_2216517.jpg

「コリドラス イルミネータス ゴールドストライプ」
f0198950_22171068.jpg
f0198950_22172342.jpg
f0198950_22173313.jpg
f0198950_22174545.jpg
f0198950_22175657.jpg

by aqupara | 2009-11-17 22:18 | 新着