スイレンセット・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日は、めっちゃくちゃ暑くて暑くて、外回りには大変な1日でした(大汗)この地域本日梅雨明けしました・・・例年よりずいぶん早いです。めっちゃ暑くなりそうな予感です・・・その上今年は、節電節電といわれ・・・みなさんなんとか?気持ちだけでも涼しく過ごせたらと思うねんやわあ~・・・凄く依頼が多いスイレン関連の問い合わせです。なんとか涼しげにして欲しいのう~んっと携帯が鳴ります。今年は、すでに7個作りました。
スイレンセット・・・_f0198950_2139295.jpg
スイレンセット・・・_f0198950_2139561.jpg

作って仕上がってきたら、配達また作るを繰り返しております(笑)モスや山ゴケがキレイに絡みついて、鉢が見えなくなったら出来上がり・・・
スイレンセット・・・_f0198950_2141225.jpg
スイレンセット・・・_f0198950_21415556.jpg

予算にあわせて、2段や3段にしたり睡蓮の種類を変えたり、侘び草やコケ玉にしたり、魚もメダカや金魚に日淡や小亀にしたり、中には夏季限定でアピストや他の熱帯魚ってお客様もいます。フィルターも外部から水陸や水中ポンプで噴水って方も・・・特にこれに関しては、女性からの依頼が圧倒的に多いので、まあ~お願い(照)って言われれば、なんでもします(笑)
スイレンセット・・・_f0198950_215124100.jpg
スイレンセット・・・_f0198950_2152115.jpg

最近は、これに水草って方もチラホラ・・・こじゃれた風鈴や小物雑貨の演出も・・・
スイレンセット・・・_f0198950_21531973.jpg
スイレンセット・・・_f0198950_21534384.jpg

by aqupara | 2011-07-08 21:56 | メンテナンス・訪問サービス