カテゴリ:犬・猫・その他の生き物( 95 )

スーパーレッド・・・

庭のビオトープの側にコブラグラスの絨毯があるんですが、ここにめっちゃ赤いイカツイ昆虫がいました。グリーンに赤でしょう・・・目立つ目立つ・・・しばし観察するため捕まえました。なんじゃこりゃ~コクワの細いバージョンみたいな(笑)
f0198950_2153944.jpg

触ったら飛ぶ飛ぶ・・・怒ってるう~
f0198950_21535087.jpg

ハンミョウの仲間かな?いかついなあ~
f0198950_21551298.jpg

ひっくりかえしてみる
f0198950_215685.jpg

ツンツンしてみる
f0198950_21564342.jpg

キレイな奴って毒あるやん・・・大丈夫?
f0198950_21574116.jpg

見たことないし・・・妻と二人で世紀の発見ちゃうかあ~(笑)
f0198950_21585869.jpg

ネットで、赤いハンミョウで調べたら・・・これかな?雄の「ヒラズゲンセイ」
f0198950_2213756.jpg

by aqupara | 2011-07-03 22:01 | 犬・猫・その他の生き物

今日のわんこ・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?いや~先週は、大変な一週間でした(涙)疲れは、溜めないように・・・ぼちぼちで頑張りますわ(笑)明日からまたお願いします。新着も入ってますんで・・・
「チワックス ナビ 7歳 男の子」
f0198950_2105962.jpg

結構な有名犬です。いろんなテレビにも出演したことがある。
f0198950_2125889.jpg

バ~ン!うわっ!!やられたあ~
f0198950_2134275.jpg

もうええかあ~
f0198950_2143043.jpg

もっと遊んでんかあ~
f0198950_2165574.jpg

by aqupara | 2011-07-03 21:07 | 犬・猫・その他の生き物

今日のにゃんこ・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?いや~暑い真夏でんなあ~メンテナンスヨレヨレになりながら、4件行ってまいりました。痩せるかなあ~これが痩せまへんなあ~タバコ止めたせいか?さらに太ってきました(大汗)暑苦しいし動きが鈍い(大粒涙)さてさて今から訪問サービスに行かなければならないので、昨日のニャン子ネタを・・・そろそろ魚ネタが・・・やばい(汗)
「ももたろう 1年ぐらい 男の子」
f0198950_22165328.jpg

f0198950_22171695.jpg
f0198950_22172714.jpg
f0198950_22173814.jpg

「ちゃちゃ 3年ぐらい 男の子」
f0198950_22184860.jpg

びろ~ん~のびております。
f0198950_22192212.jpg

他に白いニャンコもいたのですが・・・わたしゃ相変わらず猫には嫌われますねん(爆)ついに姿が見れませんでした(大笑)

by aqupara | 2011-06-24 22:25 | 犬・猫・その他の生き物

今日のわんこ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?昨日の晩は、湿度が高くて寝れなかったですう~(涙)仕方ないので深夜・・・ショコラを連れて揖保川を散歩・・・今年は、蛍が少ないなあ~写真撮ったろう~って思いましたが、まだチラホラです。本日もメンテナンス1件の訪問サービス4件を行ってきました。店には、19時30分到着です。明日が早いので、もう帰りますわ。本日は、訪問サービスで知り合った僕ちゃんです(笑顔)ぶーぶーぶひはあ~って言うてます(大笑)ごめんなさい(謝)赤っぽく写ってもて、怖くみえますが・・・ぐ~ちゃんは、とっても穏やかでひょうきんな、おっちゃんでしたよ(爆)
「パグ、 ぐ~ 、7歳、 男の子」
f0198950_19535595.jpg

f0198950_19543687.jpg

f0198950_1954575.jpg

f0198950_19545399.jpg

f0198950_19541783.jpg

by aqupara | 2011-06-22 19:54 | 犬・猫・その他の生き物

今日のにゃんこ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、夕方までずっと雨でした。ジメジメしていますなあ~今日も元気にメンテナンス2件と訪問サービス2件行ってきました。話は変わって・・・先週あった、次男坊の中学生活最後の体育祭のお話・・・メンテナンスの合間で観に行ったラストの全校生徒によるフォークダンス・・・思い出すなあ~気になる女の子とお手手をつなぐチャンスやん・・・あ~あ・・・あれは、ないわあ~なんぼ、女子が少ないとはいえ・・・おかん寄せたら、あかんわあ~・・・思いませんか?13,4,5歳でおかんとダンスは、悲し過ぎるやろう~せめて若い先生やろう~と思った下山です(笑)訪問サービスで知り合った彼女です(笑)
「アメリカンショートヘア、うりちゃん、生後半年、女の子」
f0198950_20104428.jpg
f0198950_20105519.jpg
f0198950_2011685.jpg
f0198950_20111863.jpg
f0198950_20112747.jpg
f0198950_20113857.jpg
f0198950_20114722.jpg

by aqupara | 2011-06-20 20:11 | 犬・猫・その他の生き物

今日のわんこ・・・

メンテナンス先で、出会ちまった・・・ちょ~かわゆいトイプードルですじゃ~(笑顔)ほんまにぬいぐるみでんなあ~ずっこいです(笑)無条件降伏です・・・見つめ合うとメロメロ・・・自然と微笑んでまいまんなあ~まだまだ、おこちゃまデス・・・ちょかちょか、したい盛りですな(微笑)
おなまえ・・・そらくん・・・おとこのこ・・・おうまれになって10ヶ月ほど
f0198950_21105375.jpg

今度会えたら時は、クチクチしたろ(笑)もう無理ですわ・・・あ~いじくりまわしたい(グヘヘッ)・・・可愛いなあ~我を忘れてまいそうや(爆)
f0198950_21152822.jpg

飼い主さんが側におったのでめっちゃ我慢しましたが、危うく抱きしめてクチクチしてまうとこでした(大汗)だいぶん我慢が出来るようになりました・・・しもやまです(爆)
f0198950_2115412.jpg

by aqupara | 2011-04-28 21:20 | 犬・猫・その他の生き物

今日のにゃんこ・・・

我が家には、4匹のにゃんこがいます。残念ながら、ショコラちゃんみたいに、なかなか側に寄ってこない(大粒涙)触らしてくれないので(涙目)滅多に登場しません(笑)
た~まだあ~君といいます・・・にゃんたまが、ついてるので男の子やと思います(笑)
f0198950_23242878.jpg

久しぶりに抱っこしました(汗)体がコチコチになります・・・めっちゃ喜んでます(謎)抱っこというより、抑え込んでる(爆)なぜか?私の体から血が出ます(大笑)
f0198950_23254227.jpg

私が抱っこすると、こないなお顔になります(苦笑)
f0198950_23263599.jpg

by aqupara | 2011-04-19 23:26 | 犬・猫・その他の生き物

今日のしょこら・・・

普段ほとんど家にいないせいか、こないに早く帰ると手持無沙汰で(汗)僕の可愛いショコラちゃんは、ずっとまとわりついてます。
f0198950_22322056.jpg

ついてまわって、愛らしいですなあ~
f0198950_2238242.jpg

私のそばで、くつろいでます。
f0198950_223933.jpg

時々きょろきょろします。
f0198950_22404222.jpg

また安心して寝てます。
f0198950_22411444.jpg

by aqupara | 2011-04-12 22:42 | 犬・猫・その他の生き物

今日のしょこら・・・

久しぶりです・・・しょらちゃん枕でおネンネ!子どもが、椅子に掛けてた服をひっぱり落として、自分でお布団を作ります(笑顔)可愛い・・・お上手ねえ~おりこうさんやでえ~・・・でも妻や子供にみつかるとまた怒られるよ。私が内緒で元に戻して、証拠隠滅しときます(爆)
f0198950_041752.jpg

カメラを向けるとぼお~っと目をあけます。
f0198950_051422.jpg

寝ぼけてます(笑)
f0198950_055214.jpg

あっぷあっぷ
f0198950_061473.jpg

by aqupara | 2011-04-06 23:58 | 犬・猫・その他の生き物

今日のニャンコ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、訪問サービスに伺ったお家にニャンコが、2匹水槽の周りでウロウロ・・・可愛い・・・しかしわたしゃ、にゃぜか?にゃんこが懐きません(大笑)こんなに好きやのに・・・出会っていきなし、耳後ろ向いとうし(爆)結局一度も目が合いませんでした(大滝涙)
「アメショウ エコちゃん 女の子 1歳」
f0198950_2153562.jpg
f0198950_2154323.jpg

写真すら撮らしてくれんし(大粒涙)
「ブリティシュショート イオンちゃん 女の子 1歳」
f0198950_2184264.jpg

by aqupara | 2011-04-06 21:08 | 犬・猫・その他の生き物