カテゴリ:コイ科( 34 )

みつけるとつい3・・・

これも非常にレイアウトにはよくあいます・・・・飼い込んだらキレイけど・・・売れんすねえ~(苦笑)でもみつけると、お持ち帰りしてまうねんなあ~(汗)あまり出回らないけど、アクパラでは良く見かけます(爆)
「プンティウス ペンタゾナペンタゾナ」
f0198950_20152267.jpg
f0198950_20153298.jpg
f0198950_20154176.jpg
f0198950_20155031.jpg

by aqupara | 2011-01-24 20:16 | コイ科

みかけるとつい2・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス3件行ってまいりました。今日は暖かくて良かったです(笑顔)朝10時スタートで16時店に到着なかなか段取り良く行きました・・・こちらもインフルエンザが、流行っております・・・皆様手洗いとうがいを忘れずに・・・メンテナンス先もお子さんが寝込んでたり本人さんが調子崩したり最近良く聞きますんでお気をつけ下さい。明日は、店は休みです。では本日は、コイ科です。これもなぜか?みつけるとお持ち帰りしてまいます(トホホ)飼い込んだら、めっちゃ赤くてキレイな魚やし流木のレイアウトに良くあうし大人しくて飼い易いし値段もお手頃しええ事尽くしやけど・・・でもあまり人気ないねんなあ(苦笑)アクアパラダイスには、良く居ます(大笑)
「プンティウス ペンタゾナ ジョホレンシス」
f0198950_22264956.jpg
f0198950_22265971.jpg
f0198950_2227962.jpg
f0198950_22271748.jpg

by aqupara | 2011-01-23 22:28 | コイ科

人気ないなあ・・・

急に出ないといけないのでとりあえず写真だけ・・・アクパラには久し振りに入荷しました。
「クミンギーバルブ」
f0198950_2155528.jpg
f0198950_2156431.jpg
f0198950_21561248.jpg
f0198950_21562138.jpg

by aqupara | 2011-01-20 21:56 | コイ科

リクエスト・・・

レインボーシャイナーです。約5センチサイズです・・・このサイズがいっぱいいます。どれもまだブルーはそれほど出ていません。6~7センチは、完売しました。
「ノトロプスsp.アラバマ レインボーシャイナー」
f0198950_22525113.jpg
f0198950_2253361.jpg
f0198950_22531254.jpg
f0198950_22532153.jpg

by aqupara | 2011-01-12 22:54 | コイ科

新着7・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?昔から連休明けは、なぜか?メンテナンス先で事故があります(笑)今日は、早朝から2件温度か下がってるとライトが点かない・・・メンテナンス先のヒーターは必ず予備を入れて2本使用してるんですが(汗)同時に2本ともポンいうてました・・・今年は寒い日が続いてるので、みなさんも早い目に交換するか、予備をいれておきましょう。さて本日はコイ科です。これまた怪しい名前で、入荷しました。
「ブルーラインイエローグラスラスボラ」
f0198950_2222079.jpg
f0198950_22221289.jpg
f0198950_22222068.jpg
f0198950_22222983.jpg
f0198950_22223842.jpg

by aqupara | 2011-01-11 22:22 | コイ科

新着6・・・

皆様こんばんは、連休の午後いかがお過ごしですか?いや~連休中日ということもあってか(汗)暇です(大粒涙)ただ来店は、ようけありましたよ・・・小学時代の同級生とか、中学時代の同級生とか、高校時代の同級生とか、バイト時代の同僚とか、アクパラの旧スタッフ~とか(大爆笑)なんやねん(笑)暇やったけど、超~楽しかったです・・・まるで申し合わせしたみたいに、同じ日に次々と・・・それもまたうまいことダブらんと来るし・・・ほんまあ~おもろいなあ~ありがとう・・・嬉しいですわ(笑顔)しかしおもろいことに、旧スタッフ以外誰一人アクアやってないし(苦笑)いや~ほんまあ~楽しかったです・・・懐寂しいけど・・・さてさて、明日は急にメンテナンスが入ったので、店に戻ってくるのが14時ごろになると思います・・・ごめんなさい!!本日は、なんかよう判らんラスボラです。名前もめっちゃ怪しいです・・・でもキレイっす。
「アジアンブルーカージナルラスボラ」ちなみに、アジアンカージナルラスボラとは全然ちゃいます・・・まったくの別種です。
f0198950_22261740.jpg
f0198950_22262972.jpg
f0198950_2227012.jpg
f0198950_22271373.jpg
f0198950_22272885.jpg
f0198950_22273829.jpg

by aqupara | 2011-01-09 22:28 | コイ科

新着2・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?明日からメンテナンスが始まります。火・水・木の3日間は、外回り(メンテナンス&訪問サービス)どっぷりで、店は休みになりますのでご了承下さい。とりあえず三が日は、店でゆっくり出来ました(笑)さて本日は、コイ科の新着です。あまり入荷(日本に、こない)しないですねえ~人気が無いからか?(笑)とれないのか?わかりませんが・・・けっこうマニアックです(爆)熱帯魚・水草2700種図鑑の71ページには、のってましたわ。
「プンティウス ビマクラートゥス」
f0198950_2126668.jpg
f0198950_21261775.jpg
f0198950_21263133.jpg
f0198950_21263975.jpg
f0198950_21264843.jpg

by aqupara | 2011-01-03 21:29 | コイ科

なかなかない・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、めったにないことですが(笑)メンテナンスが1件でした。まあ~どっかに、しわ寄せがきますが(苦笑)ということで、時間が大分余りましたので、急遽仕入れに行って来ました(笑顔)店にも16時40分到着です。持って帰ってきたのは淡水魚&海水魚です。アルタムエンゼルと10種類のワイルドカラシン、プラス2種類のコイ科です。海水魚は4種類のハナダイと4種類のハゼと2種類のエビ、プラス2種類のカニです。アルタムエンゼルは、前回より1.5倍から2倍くらい大きめを選んできました。さて今日はコイ科にします。私・・・この熱帯魚好きやねん(笑)
「レッドフィンレッドノーズ」
f0198950_2246203.jpg
f0198950_22463933.jpg
f0198950_22465527.jpg
f0198950_22471356.jpg
f0198950_22473478.jpg
f0198950_22474882.jpg
f0198950_2248175.jpg

by aqupara | 2010-11-11 22:48 | コイ科

前より・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日の日中は暑かったです(汗)そして本日は、事故と3回遭遇渋滞により大幅に時間が遅れました・・・しかしまあ~なんですなあ~私も毎日ブログを書いてるので、なんかネタはおってないかあ~と思いますが・・・まあ~事故の写真や動画撮る人の多いこと多いこと(涙)楽しいことやキレイな物や変わったこと・・・いや~他人の不幸せは???楽しいのかな???わかりませんが・・・事故や火事は、なんかいややなあ~2回目に遭遇した事故は、起きたとこで救急車が来たばかりみたいでした。横転した車の屋根が潰れて、運転手さんが身動きとれないようになってたのですが・・・まあ~凄い人だかりで、携帯で撮ってる人やデジカメで動画かな?までいました・・・テレビでよくそういう光景を見ますが、実際に目の当たりにみると・・・凄く・・・いやあ~な気持ちで気分悪かったです・・・うまく書けませんが・・・なんかテンション下がるわあ~暗い話は、ヤダなあ~さて話は、変わります。本日は、コイ科です。前回よりサイズ大き目のために、とてもキレイです・・・思うでしょう(汗)思いませんか?
「スミレラスボラ」
f0198950_2134482.jpg
f0198950_21345852.jpg
f0198950_21351031.jpg
f0198950_21352340.jpg
f0198950_21355051.jpg
f0198950_2136870.jpg
f0198950_21361838.jpg
f0198950_21362938.jpg
f0198950_21363989.jpg

by aqupara | 2010-11-04 21:36 | コイ科

動いてる・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日は、遠方のメンテナンス3件でした。山の方に行って来たんですが、窓を開けて走るとなんとも山間の秋の匂いがします(笑顔)風が心地よく草木の匂いも空気も気持ちよく今日はとっても気持ちよかったです・・・店に近づくにつれまだ暑いし空気がどよんとしてます(笑)ちょびっとだけですが、進んだ季節を感じましたよ(笑顔)明日もがんばろう~っと!!さて本日はコイ科です。わたしゃ動いてる姿初めてみます・・・残念ながら、写真撮る為にさわらりちゃんこにしてしまいまして(大汗)透明感が無くなっちまったい(謝)また撮り直すので、今日はこれで堪忍して下さい。雰囲気だけでも・・・水草水槽にとっても合いそうやね。色合いを見るとこれからの時期にええかも・・・
「スミレラスボラ」
f0198950_21454840.jpg
f0198950_21455959.jpg
f0198950_2146887.jpg
f0198950_21461629.jpg

by aqupara | 2010-09-10 21:46 | コイ科