カテゴリ:コイ科( 34 )

うじゃうじゃ・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?いつものように、午前中はメンテナンスをして、お店に14時到着・・・しばし昨日入荷のアピストを眺め待ったりとした時間を過ごしました。ええ天気やったので、日が落ちるまでは暇じゃったです(平日と変わらん・・・涙)さて今夜は、何にしようか?迷ったのですが、うじゃらこじゃらいるのでこやつをば・・・
「ミクロラスボラ ブリギッタエ」
f0198950_22554319.jpg
f0198950_22555356.jpg
f0198950_2256890.jpg
f0198950_22561990.jpg
f0198950_2256274.jpg
f0198950_22564175.jpg
f0198950_2257668.jpg
f0198950_22571564.jpg
f0198950_22572792.jpg
f0198950_22573798.jpg

by aqupara | 2010-03-22 22:30 | コイ科

久し振りに・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、ハードな一日でした。良く頑張りました(笑顔)今日は、メンテナンスの合間に今年独立した姪っ子に針治療をしてもらいまして、めっちゃ眠いです(毎日眠いねんな・・・笑)体の緊張がとれて、ええ感じですわ(笑顔)普段は女性限定で治療してるらしいので、明石市近郊にお住まいの女性の方は、色々な治療が出来るみたいなので、リフレッシュや体質改善にいいかもです。さて本日は、久し振りにポピュラー種です。めっちゃんこお安い種類ですが、なかなかどうして!キレイよ。レイアウトにとっても良く似合います。
「ラスボラ エスペイ」
f0198950_22452313.jpg
f0198950_22454212.jpg
f0198950_22455240.jpg
f0198950_2246730.jpg
f0198950_22461874.jpg
f0198950_22463187.jpg
f0198950_22465985.jpg
f0198950_22472889.jpg
f0198950_22474119.jpg
f0198950_2248335.jpg

by aqupara | 2010-03-17 22:49 | コイ科

まだ線香花火程度・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、なんか?疲れちゃいました。眠くて眠くて・・・忙しいばっかりで、対してネタもなく・・・とにかく眠い・・・なので、早々に・・・本日は小型のコイ科です。これまた、入荷直後という事でじぇんじぇんキレイじゃありませんが・・・状態だけはええです。えさもよう食べます。とにかくお安いです。500匹も居ますねん・・・買ってちょ~
「ミクロラスボラ ハナビ」
f0198950_2305228.jpg
f0198950_231196.jpg
f0198950_231972.jpg
f0198950_23119100.jpg
f0198950_2312931.jpg
f0198950_2313990.jpg
f0198950_2315169.jpg
f0198950_2315817.jpg
f0198950_232710.jpg

by aqupara | 2010-03-16 23:02 | コイ科

状態はええけど・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?外は雨が降ってきました。今日は、もうメンテナンスが終わったので明日の準備したら、明るいうちに家に帰ります。さて本日は、小型のコイ科です。入荷したてで、じぇんじぇんキレイじゃないです。けど色(ブルー)がのってきたら、これも水草水槽にオススメです。状態は、めっちゃええです。値段は安いので、まとまって入れるとあまり隠れないです。気が小さいので、同じような小型種と組み合わせるとええです。
「ミクロラスボラ エリスロミクロン」
f0198950_17363247.jpg
f0198950_17364140.jpg
f0198950_17365094.jpg
f0198950_17365999.jpg
f0198950_1737896.jpg
f0198950_17372054.jpg
f0198950_17373490.jpg
f0198950_17374242.jpg

by aqupara | 2010-03-15 17:37 | コイ科

思い入れのある・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、ず~と店の水槽をさわってました。やっとこさです。店の水草水槽が来週には、復活できそうです。来店の皆様長い間すみませんでした。もう少々お待ち下さい。さて明日は、店は休みです・・・まあいつものごとく昼間はメンテナンスでウロウロしておりますが・・・さて本日は、小型のコイ科です。個人的に妙に思い入れがあります。レイアウト水槽にオススメです。状態完璧です。おまけに今回は、頑張ります・・・めっちゃ安いと思います・・・たぶん(汗)600匹いますんで、買ってください(大汗)
「ミクロラスボラ ブルーネオン」クボタイ
f0198950_239892.jpg
f0198950_2391955.jpg
f0198950_2392967.jpg
f0198950_2394023.jpg
f0198950_2394923.jpg
f0198950_2310010.jpg
f0198950_23101377.jpg
f0198950_23102440.jpg
f0198950_23104030.jpg
f0198950_231052100.jpg

by aqupara | 2010-03-14 23:04 | コイ科

大量に・・・

皆様こんばんは、いかが週末の午後お過ごしですか?もう週の終わりです・・・早かった(疲)今日は、またこれからセッティングに行きます・・・22時30分到着予定です。なんでも先方の奥様が信じてくれないらしいです(笑)どこぞの世界に、こんな時間から深夜まで水槽さわりに来る熱帯魚屋があんねんと・・・そんなん、ないないと・・・何処の誰やと・・・おかしいやん・・・ほんまに連れて来てみい・・・ふふふ!ところが、ありまんねん・・・行きましょう(驚)それは、わたしです(笑)アクパラは、何時でも行きますねんって(爆)行って笑われたろう~っと言うことで、これから準備して伺います。さて本日は、小型のコイ科です。みなさ~ん買って下さい。なぜか?1500匹いますねん。お願いします。
「ボララス ウロフタルマ」ベトナムレッド
f0198950_21343472.jpg
f0198950_21344657.jpg
f0198950_21345855.jpg
f0198950_21351031.jpg
f0198950_21352417.jpg
f0198950_2135543.jpg
f0198950_213651100.jpg
f0198950_2137265.jpg
f0198950_21371886.jpg
f0198950_21372747.jpg

by aqupara | 2010-02-19 21:38 | コイ科

渋い・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?一週間はやいねえ~もう週末やねえ~今週はメンテナンス、メンテナンスで終わりそうです。あっ!明日ね。友達が入院したのでお見舞いに行きます・・・っで申し訳ないのですが、19時30分よりの営業になります。すいませんが、宜しくお願いします。では本日は、コイ科です。レイアウト水槽にしか合わへんのちゃう~っかと思うぐらい渋い魚です。水草水槽のお客様に、頼まれて2度目の登場です。
「バーミーズバンブルビーバルブ」
f0198950_2301874.jpg
f0198950_2302760.jpg
f0198950_2303666.jpg
f0198950_2304436.jpg
f0198950_2305744.jpg
f0198950_2311249.jpg
f0198950_2312374.jpg
f0198950_2313666.jpg

by aqupara | 2010-02-18 23:01 | コイ科

急いだら・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日は、グズグズしたお天気で気分がイマイチでしたわ。おまけにメンテナンスが今週は変更が多くて来週が怖い(怖)ひとつだけええこともありましたよ。学生時代に、行きつけの食べもん屋さんがありまして25年ほど振りに行って昼飯を食べました(おっちゃんが、覚えてくれてるのが嬉しい・・・なんで?覚えてるのと聞くと(おっちゃん)当時、緑や青のロン毛やカリフラワーみたいな頭してる子って下山君しかおらんかったからやと・・・大笑・・・あ~言わんといてえ~超恥ずかしい~)(私)久し振りに前を通ったら、まだやってたんやあ~びっくりやわあ~まだおっちゃん現役やったんやあ~!(おっちゃん)もう死んでもたと思ったか?まあ~だ、まだじゃ~ガハハハ!っておっちゃんいったい?いくつやねん(大謎)あの頃から、おっちゃんやった気がするねんけど(笑)さて本日は、コイ科です。水草水槽に、ようあいます。あっ!そや!今からセッティングに行かなければ・・・急いだら・・・忘れもんする。ではではまた明日・・・明日は入荷がありま~す。
「プンティウス ペンタゾナ ペンタゾナ」
f0198950_22282270.jpg
f0198950_22283282.jpg
f0198950_2228423.jpg
f0198950_22285158.jpg
f0198950_2229246.jpg
f0198950_2229125.jpg
f0198950_22292438.jpg
f0198950_22293663.jpg
f0198950_22294431.jpg
f0198950_22295449.jpg
f0198950_223076.jpg
f0198950_22301577.jpg

by aqupara | 2010-02-12 22:30 | コイ科

ギラギラ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?この辺は昼過ぎまで、霧ってました。視界が悪く北方面の川沿いが多かったので、怖かったです。今日は今からセッティングがありますのでこのへんで・・・
「プンティウス ロムボオケラータス」
f0198950_2281731.jpg
f0198950_2283064.jpg
f0198950_2284072.jpg
f0198950_228527.jpg
f0198950_2291285.jpg
f0198950_2292567.jpg
f0198950_22112530.jpg
f0198950_22113989.jpg
f0198950_22114818.jpg
f0198950_2212123.jpg

by aqupara | 2010-02-10 22:12 | コイ科

小さなままなら・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は店は休みです・・・久し振りです(笑顔)といっても今日もなぜか?メンテナンスがいっぱいあるのですが(汗)ただこのブログが終わったらもう帰ります。う~ん時間的に温泉はいかれんなあ~(笑)スーパー銭湯で我慢しょうかな!さて本日は、コイ科です。好きなんです~見つけたら持って帰ってきます(汗)以前に比べると大分お手頃な値段になりました。背中のグリーンが好きなんです。
「レッドライントーピードバルブ」
f0198950_18214784.jpg
f0198950_182211.jpg
f0198950_18221565.jpg
f0198950_18223056.jpg
f0198950_18224310.jpg
f0198950_18231862.jpg
f0198950_18233245.jpg
f0198950_18234386.jpg
f0198950_18242816.jpg
f0198950_1824414.jpg

by aqupara | 2010-01-04 18:24 | コイ科