カテゴリ:ケーキ・パン・趣味( 3 )

作ってみた・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス&訪問サービス3件行ってまいりました・・・店に到着は、14時30分・・・そのままオープン・・・アピスト入荷・・・通販の荷造りと19時頃までバタバタしました(笑顔)明日は、店は休みです・・・メンテナンスは3件あります。さて本日は、チャーハンです(爆)
今マイブームの漫画がありまして(照)私でも簡単に作れそうやん。
f0198950_2117234.jpg

読んでる内に実際に作ってみたくなりました。
f0198950_2118163.jpg

めっちゃ美味そうです。
f0198950_2118534.jpg

んで作ってみました。
f0198950_2119498.jpg

まあ~中華鍋ないし(汗)ものごっつい火力もないので(大汗)チャーハンっていうよりも焼き飯やな(笑)モチのロン美味かったですよ(大笑)パラパラのチャーハンしてみたいなあ(笑)焦がし醤油は、なかなか!あ~ええにおいが部屋に充満してます!!
f0198950_21211082.jpg

by aqupara | 2011-02-06 21:23 | ケーキ・パン・趣味

Merry Xmas

昨日作ったケーキをカットしてみました。ほっ!良かったキレイに出来てますわ。
f0198950_0575035.jpg
f0198950_058026.jpg

by aqupara | 2009-12-25 00:58 | ケーキ・パン・趣味

メリークリスマス!イブだよ~ん!

久し振りに作ったケーキです。ストレス溜まってたんで、とても楽しかったですよ~ん。ただうちは、息子しかいないのです(めっちゃ娘がほしかったです)それももう大きくなってしまって、あんまし喜びませんが(汗)昨日店でゲストさんと2個仕上げて、その後家に帰って我が家の分を作りました。深夜長男が私が作ってる側に来て、何しとん?ななんで今頃ケーキ作っとん?おもろいの?やと(プンプン)クリスマスやからに決まっとうやん!おまえも食べるやろ?って聞いたら、食べてもええでやと!どうせ作るなら、キレイに作ってよって!じゃあ~もっと素直に喜べよ(子供のころのように、わ~いわ~いってよ)キレイにできんでもプロじゃないねんから、気持ちやん!愛情やん!っと自分で励ましてみる(笑)ではまずスポンジから・・・
f0198950_21291930.jpg

三枚にスライス
f0198950_21315376.jpg

家族が食べるからクソまずい輸入もんじゃなく、ほんとにおいしいイチゴを・・・ふんだんに!形の悪いのを中に、キレイなのを飾りに!
f0198950_21335535.jpg

その上からまた生クリームを・・・ホイップよりじぇったいに生・生ですよお~生はええよお~
f0198950_21361347.jpg

スライス前に戻していきます。
f0198950_21385361.jpg

さあ~仕上げで~す。一番楽しい~所です。塗り塗り!
f0198950_2140211.jpg

天辺だけ後で、取れるように多めに塗り塗り・・・優しく!塗り塗り!
f0198950_21422394.jpg

はみ出した分を優しく優しく!触ってあげましょう!
f0198950_21441148.jpg

さあ~飾り付けです。イチゴはこれでもかあ~ってぐらいのせます。
f0198950_21454133.jpg

最後に雪を降らせます。出来上がり!あ~あ最後真ん中の4個は失敗やったな(涙)
f0198950_21461657.jpg

by aqupara | 2009-12-24 21:46 | ケーキ・パン・趣味