カテゴリ:新着( 74 )

オトシン

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?いや~明日あるセッティングの準備してたら、遅くなってしまいました。もう日付が変わってしまいました。ということで、本日は1200の石組みレイアウトがありますので、店は14時より営業になります。話は変わって、真っ赤なお目目が可愛い少し大きめのオトシンです。
「クリスタルスレンダーオトシン」
f0198950_22451675.jpg
f0198950_22452959.jpg
f0198950_22454349.jpg
f0198950_22455439.jpg
f0198950_2246329.jpg
f0198950_22461790.jpg
f0198950_22462784.jpg
f0198950_22463554.jpg
f0198950_224644100.jpg
f0198950_22465374.jpg

by aqupara | 2009-11-22 22:46 | 新着

プレコ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は遠方のメンテナンスでした。夕方店に帰る時にバイパスが、めっちゃ混んでて大変でした。にゃんと店に戻れたのが、18時30分でした(涙)遠方の時は、移動で渋滞にまきこまれるとにっちもさっちも・・・(汗)時間がまったくよめなくなるので大変です。さて話は変わって、レイアウト水槽がセッティングして今日でちょうど4週間目です。キレイになったでしょう(笑顔)もうほぼ完成です。
コケがなくなったので、ミクロソリウム ナローリーフを追加しました。
f0198950_22134496.jpg
f0198950_22135857.jpg
f0198950_2214725.jpg

「ゴールデンキングロイヤルペコルティア 国産ブリード」めっちゃ可愛いです。2センチあるかないかです。
f0198950_22144742.jpg
f0198950_22145767.jpg
f0198950_2215921.jpg

f0198950_22165372.jpg
f0198950_2217539.jpg

by aqupara | 2009-11-18 22:15 | 新着

コリドラス

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日はね。15年間リセットしてなかった水槽のやりかえに行ってきました。水槽は600レギュラーでした。懐かしいニッソーのスティングレー(当時画期的なガラスの曲げ水槽)砂の入れ替えから、エーハイムの追加とレイアウトの全部入れ替えで2時間半もかかっちまったい!今日は、初めてご来店のアベックさんが何やら水草水槽眺めながら彼氏さんが小声で彼女さんにゴニョゴニョ・・・聞いてると・・・ほら!専門店のプロでもちょっと気を抜くとこないなるねん。この店1本しかないのに(潰してまだない)ほんま水草水槽は難しいわ。俺もこれで失敗してん・・・って(汗)あ~あ!ちゃうのにって言うたら、彼氏さんの立場が・・・まいったわさ!その水槽です・・・明日で4週間目です。本日ヤマトヌマエビ小さめ&イシマキガイ小さめ投入です。経験ない人は、2~3匹やったり5匹ぐらいしか入れないですが、もっと入れましょう。ただあまり大きなヤマト入れると食害にあいます。言えるショップなら小さめをもらいましょう。水草の種類によってもちゃいますんで・・・自信のない方は、ショップでどんどん聞きましょう。わからん場合は、何でもかんでも聞いちゃえ~聞いちゃえ~!
f0198950_22161470.jpg

f0198950_22115188.jpg

f0198950_22164072.jpg

まっ!数はこんなもんでええでしょう!本数持ってる人は、もっと入れてもええよ。
f0198950_2216517.jpg

「コリドラス イルミネータス ゴールドストライプ」
f0198950_22171068.jpg
f0198950_22172342.jpg
f0198950_22173313.jpg
f0198950_22174545.jpg
f0198950_22175657.jpg

by aqupara | 2009-11-17 22:18 | 新着

オトシン

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日は、東に西に4件メンテナンスをしてきました。設定時間の失敗で、移動時間がめっちゃロスがでました(汗)お店に戻ってからは、眠くて眠くて今日もボロボロでしたわ(涙)あっ!また雨が、ショボショボ降ってきました。ちょっと疲れてるのかなあ~なんせ眠い(爆)話は変わって、本日はちょっと比較して見て見て!
「ゼブラオトシン」これが、初めて入荷した頃に近い(もうちっと白が多かったような気が・・・)ゼブラオトシンです。問屋さんによっては、リアルとか元祖とか本物(笑)とか旧とかマジ(大笑)とか言うてます。最近は、極端に入荷がなくなりました。そのせいか一向に安くならないです。
f0198950_2127394.jpg

「ニューゼブラオトシン」これが、今入荷するゼブラオトシンです。普通にゼブラの名前であったり、ニューとかタイプの違うとか地域が違うとか言います。
f0198950_21272136.jpg

もっと白の割合が多い個体もたまにいます。シンプルでキレイね。
f0198950_21275150.jpg

こちらも白の割合が多い個体もありあります。模様はこっちのほうが(当たり前やん・・・と自分で言うて自分で突っ込んでみる・・・悲)色々あります。
f0198950_2128693.jpg
f0198950_21285621.jpg
f0198950_21292066.jpg
f0198950_21294732.jpg

f0198950_21321182.jpg

by aqupara | 2009-11-13 21:34 | 新着

メダカの仲間

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?いや~今日は午前中オフでした。日課のショコラとの散歩をしてから、昼までゴロゴロとしてました(笑)なんか今日は、昼からメンテナンスして店に戻ってからもず~っとボォ~っとしてました。なんにもない一日でした(笑)さて・・・もうネタがないので・・・さて本日は
「ミクロポエキリア パラエ マランゾーナ」レッドタイプ
f0198950_21313182.jpg
f0198950_21314273.jpg
f0198950_21315090.jpg
f0198950_2132282.jpg
f0198950_213211100.jpg
f0198950_21321988.jpg
f0198950_21322834.jpg

by aqupara | 2009-11-12 21:32 | 新着

メダカの仲間

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?久しぶりの雨です。私の住んでる地域は、ほんと恵みの雨でしたが・・・ニュースを見てビックリしました。和歌山県とか地域によっては、ものごっつい集中豪雨で被害が出たんですね。昨日雨や雨やと喜んだコメント書いたのですが、失礼しました。テレビで見ましたが、凄い全然恵みじゃないね。短時間にあないに降ると、私も経験しましたがほんまに怖いですわ。話は変わって、レイアウト水槽作って、今日でちょうど3週間目になります。まだ水換え&液肥以外なんもしてません。ガラス面のコケ落としすらしてません。1日5~6時間しかライトを点けてないんですが、まあまあ予定通りになってきましたわ。あともう少しでいよいよエビ&貝の投入ですね。ちなみにメンテナンス先の場合は、毎週ガラス面だけはコケを落としますよ。
f0198950_21594836.jpg
f0198950_21595864.jpg
f0198950_220819.jpg

「ミクロポエキリア パラエ マランゾーナ」イエロータイプ
f0198950_2201775.jpg
f0198950_2202822.jpg
f0198950_2204010.jpg
f0198950_22050100.jpg
f0198950_221468.jpg
f0198950_2211376.jpg
f0198950_2212470.jpg

by aqupara | 2009-11-11 22:01 | 新着

メダカの仲間

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?恵みの雨やねえ~久し振りちゃうん?もう11月やのに妙に暖かいもんねえ~少し寒くならないと、また紅葉せずに終わってまうんちゃう~?今日のメンテナンスは、3件目までは非常に段取り良くテンポも良くて・・・ええやん!素晴らしいって思ってたんですが、4件目からメロメロでした(涙)脚立に乗ってコケ掃除してて、滑って頭から水槽にハマってしまいました(大笑)何が?どうしたら?そないなるんか?自分でも不思議です(大粒涙)ミドリイシで額を突いて、めっちゃ痛いです(苦笑)おまけに、折ってしまいました(大滝涙)話しは変わって、本日はお上品なお魚です。
「ミクロポエキリア パラエ マランゾーナ」ブルータイプ
f0198950_22344733.jpg
f0198950_2235119.jpg
f0198950_22351087.jpg
f0198950_22352715.jpg
f0198950_22353658.jpg
f0198950_22354674.jpg
f0198950_22355645.jpg

by aqupara | 2009-11-10 22:36 | 新着

アピスト

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は何の日?やっぱり一番は、ちょうど20年前の今日・・・ベルリンの壁崩壊やね。当時テレビで見てビックリしたもんね。あと今日で私は、いくつになったんでしょうか?ようわかりませんが・・・子供達が嫌々くれたモミモミ券があるので、気が変わらない内に(ここ2~3日やな、きっと)してもらおう!
f0198950_2263279.jpg

さて本日は、アピストです。
「アピスト sp アルトタピチェ」
f0198950_22101632.jpg
f0198950_22103317.jpg
f0198950_22104960.jpg
f0198950_2211284.jpg
f0198950_22111596.jpg

f0198950_22153193.jpg

f0198950_22131573.jpg
f0198950_2213285.jpg
f0198950_22134156.jpg
f0198950_2213559.jpg

by aqupara | 2009-11-09 22:15 | 新着

フフフッ!我慢できずに・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今家に帰って来ました。24時50分!いや~今日は久々に興奮しました(笑)まだ店のやりかえ全部すんでないのですが、私が飽きてきたと言うことはお客さんはもっとおもんないなあ~と思いまして、少しだけ仕入をしようと・・・あ~なんかワクワクする魚がいましたよ(笑顔)当分新着でいきます。明日から、ちょっとま楽しいよ(笑顔)
「ゼブラオトシン」いや~ほんと久しぶりやね。おいでやす!旧タイプに近いです。
f0198950_2231787.jpg
f0198950_2232981.jpg
f0198950_2234285.jpg
f0198950_224168.jpg
f0198950_2241159.jpg

「ニューワイルドネオンテトラ」う~んどうなんでしょう?キレイけどね。お高いですわ(汗)ネタにはなりますな(爆)
f0198950_2242319.jpg
f0198950_225330.jpg

f0198950_2261223.jpg

f0198950_22101846.jpg

「ワイルドネオンテトラ」これも久々です。お上品でんな。
f0198950_226248.jpg
f0198950_2263882.jpg
f0198950_2265155.jpg
f0198950_227514.jpg

「バーミーズバンブルビーバルブ」まだ全然ですが、キレイになるよ。お楽しみに!
f0198950_22719100.jpg
f0198950_2272987.jpg
f0198950_2273864.jpg
f0198950_2275288.jpg
f0198950_228347.jpg

「ショーベタ」思い切って40色(笑)写真は、スーパーデルタ
f0198950_22195832.jpg
f0198950_2220810.jpg

by aqupara | 2009-11-07 22:05 | 新着

プレコ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?この辺は、まだまだ紅葉しませんなあ~バイパス走りながら、見てますがちょこっとしかけてるかなあ~って感じですわ。今日は9月上旬にセッティングして29日にブログで紹介した900の水草水槽のその後です。7週間ちょっとです。
f0198950_20272836.jpg
f0198950_20274873.jpg

「キングタイガーペコルティア」
f0198950_20304390.jpg
f0198950_20311939.jpg
f0198950_20313457.jpg
f0198950_20314775.jpg

by aqupara | 2009-10-27 20:20 | 新着