カテゴリ:新着( 74 )

メラノタエニア sp ワイルド

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?やっぱ本日も17時オープンに、間に合わなかった(涙)訪問サービス1件含む合計5件行ってまいりました。18時到着でした。明日は5件頑張れるかな(苦笑)さて本日は、またまたレインボーフィッシュの新着です。
「ブルーレインボー」sp ブルーレインボーワイルドパプアニューギニア産で入荷しました。
f0198950_22425750.jpg

f0198950_2245248.jpg
f0198950_22452478.jpg
f0198950_224606.jpg
f0198950_22472475.jpg
f0198950_22475857.jpg
f0198950_22482155.jpg
f0198950_2248524.jpg
f0198950_22493687.jpg
f0198950_22495334.jpg
f0198950_2250745.jpg

by aqupara | 2009-08-06 22:51 | 新着

ワイルド メラノタエニア (レインボーフィッシュ)

皆様こんばんは、休み明けの午後いかがお過ごしですか?今日は何の日か知ってますか?えっ!あんだって?そうなんです!蜂蜜の日なんです(驚)8月3日やから、ハチミツらしいです。ちなみに3月8日はミツバチの日らしいです。ジャパネットたかたで言うてました(笑)今日は、新規のメンテナンスがありました・・・他所のショップからの引き継ぎで依頼されて、水草水槽をバージョンアップしてほしいってことで・・・気ぃ使いました。有難い事に、私を信用しての依頼じゃないですか?おまけに病院だったので、昼の休憩時間の2時間以内でやって下さい。っで900でしたわ・・・めっちゃプレッシャーの中、かってもわからんし、ついでに使用してる機材も違い・・・う~ん唸りもうて・・・何とかギリギリセーフで・・・結果は引き続き頼むわでした・・・よっしゃ~~~!!!その後の池のメンテナンスが、キツかったです(涙)蚊に襲われまくり・・・今度から蚊取り線香を持って行こうっと!ほんで今は、緊張がとれたうえに座ってブログ書いてますやん・・・猛烈に睡魔が・・・20時半ぐらいから、書いてるのにまだできひん・・・もう21時半まわってるし(汗)今日店で聞いてる、平原綾香の声がみょうに子守唄っぽく・・・みょうに心地よく・・・あかん!さて本日は、レインボーのワイルドっす。
「メラノタエニア スプレンディダ ルブロストリアータ」パプアニューギニア産・・・名前が長いなあ~間違ってないよな!黄色メインや赤色メインと青っぽい奴やみょうにキラキラしてる奴いろんなタイプがあります・・・まさしくレインボーフィッシュやな(笑)
f0198950_21222292.jpg
f0198950_21224074.jpg

f0198950_2126269.jpg
f0198950_21261753.jpg
f0198950_21263249.jpg
f0198950_21264563.jpg
f0198950_21273376.jpg
f0198950_21274985.jpg
f0198950_2128692.jpg
f0198950_21281688.jpg

by aqupara | 2009-08-03 21:33 | 新着

ショーベタ

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?昨日の晩、店を閉めてから訪問サービスに行ってきたんですが(帰宅は2時前でした・・・笑)思いのほかこの時期に、ヒーターのコンセント抜いてる方が、多いに驚きました(この時期は気温が高いのでヒーターとは関係ないです)ヒーターは、コンセントを抜いても温度は下がりません。水温セッティを25度にしてると、それより温度が高い時は壊れてないかぎり、ヒーターは動きませんのでコンセント抜かないようにしましょう・・・今年の夏みたいに、日中と朝晩の温度差がめっちゃある時は、気をつけないと24時間で、温度差がむちゃくちゃでる事があります。そら~あきません!朝晩に温度が下がるとヒーターを抜いてたら、水温も下がってしまいますので、ならんでもええ病気になりったり、ヘタったりしますから、注意が必要です。そういう時は、予め設定を26度か27度にするとええです。ちょこっとしたことで、病気は回避できるし直りもします・・・不安になったり、ようわからん時は、とりあえずショップにどんどん聞きましょう。専門店なら、絶対教えてくれます。(そんな時の為にあるのが、専門店ですから・・・出来たら行きつけのショップを見つけてると、いざと言う時に安心です)あと水槽用クーラーをつけてる人は関係ないです。機械が壊れたり設定さえ、間違わなければ大丈夫です。その場合はヒーターとクーラーの設定温度を同じにしないようにね(どちらもメーカーや機種により誤差があるので、良く確認しましょう)さてまたまた買っちゃいましたねん。ショ-ベタ「ハーフムーン コッパーメタリック」
f0198950_21371729.jpg
f0198950_21372964.jpg
f0198950_21373832.jpg
f0198950_21374994.jpg

「ハーフムーン パイナップル」
f0198950_2138195.jpg
f0198950_21381550.jpg
f0198950_21382559.jpg
f0198950_21383546.jpg

by aqupara | 2009-08-02 21:41 | 新着

ペルーアピスト

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?すみません、この後すぐに店閉めて行かねばなりません。今年は、この辺りだけかな?例年に無く熱帯夜が、ほとんどないみたいなのでみなさん・・・注意しましょう。ファンのつけっぱなしは出来るだけやめましょう。今から行くとこもなんですが、こんな時期に白点病やコショウ病は、おかしいです。朝晩と日中の温度差が激しいので。気をつけましょう。時間がないので取り急ぎ!「マルティーニ」
f0198950_2146935.jpg
f0198950_21462058.jpg
f0198950_21462966.jpg
f0198950_21463815.jpg
f0198950_21465333.jpg
f0198950_2147499.jpg
f0198950_2147181.jpg
f0198950_21472672.jpg
f0198950_21473658.jpg
f0198950_21474897.jpg
f0198950_21475733.jpg
f0198950_2148858.jpg

by aqupara | 2009-08-01 21:57 | 新着

ワイルド エンゼル

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?皆既日食が46年振りって042.gif私・・・まだ生まれてないし・・・みなさん見れましたか?070.gif私はちょうど、1件目のメンテナンスが終わって車を走らせてる最中でした059.gif国道2号線で姫路市に向かう手前・・・揖保郡太子町ってとこにいました。信号待ちで上を眺めると004.gif雲の合間から薄っすら太陽が顔を出してました058.gifこの間たった5~10秒ぐらいですわ・・・三日月やったよ070.gif・・・すぐに後ろの車にクラクション鳴らされて発進013.gif・・・次の信号待ちで見たらもう太陽は隠れてました。その次の信号待ちでは、太陽は顔を出してましたが044.gif・・・もう元に戻ってました・・・残念・・・次は果たして生きてるうちに見られるか?039.gifさて本日は、やっぱかっちょええやね~!ほんまぁ038.gif久しぶりに状態のええ個体を見つけました066.gifっで思わずお持ち帰り・・・20匹います。サイズは500円玉に上下つけた感じ043.gif入荷して7日目死亡無し・・・餌は固形のみ3種類・・・まだまだペラペラではありますが025.gifよう食べるようになりましたので040.gifもう大丈夫ではないでしょうか!
「アルタム エンゼル」最近入荷するようになった049.gifブリードちゃいますよ。モチのロン天然です016.gif
f0198950_2152298.jpg
f0198950_21524015.jpg
f0198950_21525728.jpg
f0198950_2153960.jpg
f0198950_21532057.jpg
f0198950_21534135.jpg
f0198950_21535593.jpg
f0198950_2154555.jpg
f0198950_21542037.jpg
f0198950_21543392.jpg

by aqupara | 2009-07-22 22:19 | 新着

ワイルド カラシン

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?雨降りだすと、今度はずっとでんな~057.gifもうええっちゅうに!本日は、雨の中での007.gif大型ビオトープのメンテでビシャビシャになりました。明日は、なんとか雨降らんといてな!040.gif水槽の納品があるんで、濡れるのヤヤから、お願いしますよ。ついでに、日食も見したって!034.gifさて本日は、個人的にめっちゃ好きな魚ですが・・・なぜか?あまり?人気がないです046.gif飼い込んだら、めっさ綺麗になるよ。入荷3日目で、これやから・・・将来有望ですよ024.gifブリードもんが、きちゃないから悪いねん・・・きっとそう!このタイプのワイルドは049.gifほんまに美しくなるから見つけたら是非購入して下さい。お願いね051.gif
「グリーンファイヤーテトラ」♂♀の見分けが簡単な種類です。
f0198950_21313049.jpg
f0198950_21314036.jpg
f0198950_213149100.jpg
f0198950_2132384.jpg

「スーパーデルタ 白銀」また買ってしまいました。こじゃれた名前だったんで・・・つい!016.gif
f0198950_21425140.jpg
f0198950_21412543.jpg

「白銀の053.gif
f0198950_2142245.jpg

f0198950_2142132.jpg

by aqupara | 2009-07-21 22:02 | 新着

ダータテトラの仲間

皆様こんばんは、三連休最終日の午後いかがお過ごしですか?今日は早朝から005.gifメンテナンス先3件から連絡あり・・・昨日の嵐で停電・・・助けてと007.gif・・・1件は普及後元に戻ったので、明日行くことにして・・・残る2件は行って来ました・・・眠いです019.gifみなさんの地域は大丈夫でしたか?さて本日は、非常に小さな魚です。053.gif入荷は少ないです。活発には、動き回らない底物カラシンです070.gif大きくならないタイプで、2センチ前後です。めっちゃ大人しいので、組み合わせには注意が必要です054.gif・・・クチもこまいので、餌も気よつけましょう!全然派手じゃないけど、カメラを向けると首が037.gifにょーおって動きます・・・かわいい!035.gif
「エコカラックス ジョージアエ」
f0198950_21195252.jpg
f0198950_2120720.jpg
f0198950_21201615.jpg
f0198950_21202729.jpg
f0198950_21203675.jpg

「トラディショナル ベタ ホワイト」光の加減で水色っぽく見えて、涼しげだったので買ってきました。
f0198950_21224371.jpg
f0198950_2123587.jpg
f0198950_21231634.jpg
f0198950_21233725.jpg
f0198950_21241223.jpg

by aqupara | 2009-07-20 21:44 | 新着

プンティウス                    

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?ウナギ食べましたか?068.gifたしか?「う」のつくもの食べたらええねんやんな。19日は土用の丑の日やんね039.gif・・・間違ってないやんね?今日も店ではコメント書けず007.gif自宅にてやっております・・・うわっ!もうこんな時間や・・・今午前1時過ぎです。ねむっ!014.gif今雨と風と雷がごっついです。025.gif外の柴犬(しんのすけくん)がえらい騒いでます。さて本日も昨日の続き…現地直行便で来ました。タイプが違うのか?産地が違うんかなって感じですが・・・003.gifカラシン系でも採集された場所で微妙に違うじゃないですかあ!039.gifそんな感じがするねんけど028.gif・・・ちゃうんかな?コイ科のマニアさん教えて!!!
「プンティウス ヘキサゾーナ」
f0198950_2255936.jpg
f0198950_226964.jpg
f0198950_2262234.jpg
f0198950_2263283.jpg

「プンティウス ペンタゾナ ペンタゾナ」
f0198950_2264770.jpg
f0198950_2265977.jpg
f0198950_227817.jpg
f0198950_2271766.jpg

「プンティウス ヘキザゾーナ タイプ2」で入荷したんですが(汗)
f0198950_228362.jpg

f0198950_2281581.jpg
f0198950_2283398.jpg
f0198950_2284857.jpg

by aqupara | 2009-07-19 22:09 | 新着

プンティウス

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?すいません、ボードの調子が悪くてコメントがうまく書けないです。本日は沢山入荷がありました。
「プンティウス ペンタゾナ ジョホレンシス」
f0198950_23202040.jpg
f0198950_23203216.jpg
f0198950_23205055.jpg
f0198950_2321042.jpg

「プンティウス ペンタゾナ ロムボオケラータス」
f0198950_23254346.jpg
f0198950_23255330.jpg
f0198950_2326156.jpg
f0198950_23261454.jpg

by aqupara | 2009-07-18 23:36 | 新着

コリドラス

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?もう真夏やね。今日は愛知県が36.2度やったそうです008.gif愛知の皆様・・・お疲れです025.gif今日はね・・・900×500×500オーバーフロー水槽のリセットがありまして、アホな私はロングホースを忘れまして013.gif・・・店に戻る時間もなく・・・玄関先の溝まで、ポリタンで20往復しました007.gif・・・あまりの暑さと疲労で途中・・・亡くなった筈のおじいちゃんおばちゃんに会いました001.gif子供頃と同じように、とても優しく微笑んでましたねん。005.gifわりと好きなセミの鳴き声も、今日はえらい頭に響きわたり・・・木を切ったろか?と言う衝動に駆られ031.gif・・・時間が迫って来ると・・・セミの声が頭の中を駆け巡り・・・まるで学生時代039.gif・・・真夏にむさ苦しい生活指導室で023.gif保健体育の先生に説教されてる気分になり066.gif・・・限られた時間では、一日で仕上げれず明日も続きがあります042.gifさて本日は、ワイルドコリちゃんです。
「コリドラス パンダ」
f0198950_21412819.jpg
f0198950_2141447.jpg
f0198950_21422130.jpg
f0198950_21423291.jpg

「コリドラス アムビアクス」なんか色んなタイプがあるねえ~!
f0198950_21424950.jpg
f0198950_214388.jpg
f0198950_21442578.jpg
f0198950_2145978.jpg
f0198950_21453038.jpg
f0198950_21454649.jpg
f0198950_2146337.jpg

by aqupara | 2009-07-14 22:39 | 新着