カテゴリ:ネイチャーレイアウト( 27 )

素材・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、メンテナンスの他に免許の更新に行って来ました。いついっても相変わらず、感じの悪い所ですなあ(笑)その後訪問に行って、店に戻ってきました(疲)さて明日のメンテナンスの用意をして、家に帰りますわ(笑顔)今日は、前回わりと好評だったので追加で仕入れた素材です・・・細い枝タイプで小型水槽なら単独でも使えます。あと意外と依頼で多いのが、ブランチウッドに組み合わせるです。結構楽しいかもです(笑顔)ではまた・・・
f0198950_182563.jpg
f0198950_183538.jpg
f0198950_1833941.jpg
f0198950_1834887.jpg
f0198950_1835785.jpg

by aqupara | 2010-11-08 18:03 | ネイチャーレイアウト

なんとか2・・・

オリジナルLED仕様・・・グリーン&ブルー&レッド&ホワイト・・・グリーン強め・・・合計34w・・・それっぽくみえませんか?いけると思うねんけど・・・
サンプル・・・パターン2
f0198950_21235637.jpg
f0198950_21241021.jpg
f0198950_21241942.jpg
f0198950_21242872.jpg

by aqupara | 2010-10-24 21:24 | ネイチャーレイアウト

なんとか・・・

オリジナルLED仕様でなんとか、ここまではうまくいきました。いけそうな気がしませんか?
サンプル・・・パターン1・・・ブルー&グリーン&レッド&ホワイト組み合わせ・・・ブルー強めの合計34w
f0198950_2117542.jpg
f0198950_2117147.jpg
f0198950_21172270.jpg
f0198950_21173292.jpg

by aqupara | 2010-10-24 21:18 | ネイチャーレイアウト

来週仕上げです・・・

店のレイアウト水槽こんな感じです・・・最近やたら、以降依頼が多くなりました。今年から来年にかけてもっと流行りそう・・・もう7本作りました。これも超簡単に出来ます。ただ無造作におけばいいのです。最後に邪魔な岩だけ取り除けばいいんです。背が低いタイプの水草が合います。ここ最近は、これの前後両方から見せるのがいいなあ~なんて物の依頼もあります。
f0198950_21552795.jpg

by aqupara | 2010-08-31 21:55 | ネイチャーレイアウト

来週仕上げです・・・

店の水草水槽のレイアウトはこんな感じです・・・今年の依頼も一番多いパターンですわ。もう9本作りました。簡単に出来て・・・ごまかしがきいて(笑)一般受けもいいです。
f0198950_2150180.jpg

by aqupara | 2010-08-31 21:51 | ネイチャーレイアウト

楽しく遊びましょう(レイアウト素材)・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?ほとんどの方がお休みなんでしょうね?帰省されてるんでしょうか?暇ですじゃ(涙)ネタに困らない私は、メンテナンス&訪問サービスが折角お休みだというのに、手を少し怪我しまして・・・今日は私も店でお休みしてしまいました(苦笑)店をあれやこれとしようと考えたのに(涙)・・・手が痛くて大半を座って過ごしてしまいました(悲)そんな中お客様と新しく入荷したステックタイプの木で遊びました。流木ではないですがなかなか面白いですよ。
f0198950_22353586.jpg
f0198950_22354375.jpg
f0198950_22355378.jpg

長さ短いので60センチから長いので120センチあります。
f0198950_223628.jpg
f0198950_22381016.jpg

by aqupara | 2010-08-13 22:42 | ネイチャーレイアウト

タイミング良く(レイアウト素材)・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?やったあ~これから3日間は、店に居てる時間が長いです(笑顔)やっと水草水槽も復活の兆し・・・ホンマかいな(笑)素材も揃ったことやし、なんか作ろうかな・・・一応頭の中では、もう出来てますねん(笑)さて明日午前中メンテナンスに行って、14時オープンを目指すぞお~さて本日は溶岩石です・・・タイミング良く依頼がありまして・・・それは・・・今月のジャーナル(179)16ページから21ページの依頼がありまして・・・これを溶岩石でやっちまおう~と言う訳です。デモでこんなイメージです。本番はもっとモリモリです。
f0198950_130334.jpg
f0198950_1301754.jpg
f0198950_1302870.jpg
f0198950_1303713.jpg
f0198950_1304772.jpg

いっぱいあります。
f0198950_1311357.jpg
f0198950_1312421.jpg
f0198950_1313252.jpg

by aqupara | 2010-08-12 23:59 | ネイチャーレイアウト

楽しいよお~(レイアウト素材)・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?台風が接近しよります・・・被害が出ないように(祈)私ん家は、以前の台風で屋根が飛んじゃいまして・・・泣く泣く建て替えたので怖いです(苦笑)気をつけようが無いですが、何事も起こりませんように・・・今日も良く頑張りました(笑顔)明日1日頑張れば、少しの間らくちんです(笑)またその後が恐怖ですが(中笑)さてさて本日は、ブランチウッドです・・・今回は大き目なサイズが結構あります・・・遊んでみると楽しいですわ・・・調子に乗っていっぱいありますんで、どうぞ買って下さい(願)
この3倍ほどあります(大笑)
f0198950_23373372.jpg

f0198950_23391973.jpg
f0198950_23393416.jpg
f0198950_23394473.jpg

4~6本でこんな感じになります。
f0198950_23404137.jpg
f0198950_23405058.jpg
f0198950_23405910.jpg

by aqupara | 2010-08-11 23:42 | ネイチャーレイアウト

ちょっと素敵じゃない(レイアウト素材)・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?昨日は、通常のメンテナンス&訪問サービス4件終えてから、例の如くクーラーの取り付け&メンテナンスで、神戸は摩耶って所まで行ってまいりました・・・めっちゃ遠いし(大汗)おまけに道が混みまくりやし、家に帰ったのが午前2時・・・いつもより遅かったっす(大粒涙)アクパラ号は、もはやガタガタになってしまいました(泣)新車で買ってまだ3年ちょいなのに、走りすぎ&荷物載せすぎ&海水のせいで修理代かさむかさむ・・・いつのまにか14万キロ・・・後15万は、走らないといけないのに・・・もつかなあ~せめてローンが終了するまでもってちょ(笑)タイヤがパンクしまして・・・溝が無い・・・今年早2回目の交換・・・後クーラーとドアとブレーキとフロントガラスとその他色々(涙)さてさてなかなか素敵な木を見つけました(笑顔)これ!なかなかそそるねんけど・・・どないですか?小型水槽やと面白いかもね!ようけありますので宜しく!!
f0198950_226376.jpg
f0198950_2261652.jpg
f0198950_2262866.jpg
f0198950_2263934.jpg
f0198950_2264635.jpg
f0198950_2265758.jpg
f0198950_2271386.jpg
f0198950_2272926.jpg
f0198950_2273762.jpg
f0198950_227451.jpg
f0198950_2275460.jpg
f0198950_228233.jpg

by aqupara | 2010-08-10 22:08 | ネイチャーレイアウト

使うつもりは・・・

本来使うつもりはなかったのですが・・・どうしてもと言う要望で、ビーシュリンプを少々・・・化粧砂なんで色とびしますが、お許しを・・・魚はレッドフィンレッドノーズです。キレイに仕上げるには、やや!ややこしい魚です。めっちゃ上品で、本来はバリバリキレイな魚なんですが、トリートメントがちょっと難しいのと水質にうるさいのとわりと臆病なのでまとめないと姿を見せよらん・・・あと水に合わないとキレイになかなかならんのですわ!そのせいかあんまし知られてなかったり地味な魚やと思われがちです。あとポポンテッタフルカタです。こちらは、デカクし過ぎると色ボケしますので、餌ヤリは注意します。
f0198950_21535221.jpg
f0198950_21542394.jpg
f0198950_21544073.jpg
f0198950_21551194.jpg

中を覗くと・・・
f0198950_2155564.jpg
f0198950_2156912.jpg

by aqupara | 2010-06-05 22:05 | ネイチャーレイアウト