カテゴリ:海水レイアウト( 19 )

レイアウト海水・・・

ここもめっちゃキレイになってきました・・・本日伺った個人宅の900×600×600ソフト系サンゴ中心です。
f0198950_2335533.jpg
f0198950_23361981.jpg
f0198950_23363178.jpg
f0198950_23364362.jpg

by aqupara | 2011-04-16 23:37 | 海水レイアウト

レイアウト海水・・・

メンテナンスする前に撮影すればよかった(汗)サンゴが若干縮んでますが・・・ええ~調子です。
イソギンチャクがメインで3種類の600×600×600です。
f0198950_22571189.jpg
f0198950_225829.jpg
f0198950_22582479.jpg

by aqupara | 2011-04-14 22:58 | 海水レイアウト

ほぼ完成です・・・

セッティング後・・・約90日でほぼ完成です。こんな感じです。あとは、個々のサンゴが大きく成長すればええ感じです。左側の一個だけがダメになりましたが、あとは完璧です。
f0198950_186821.jpg
f0198950_1862213.jpg
f0198950_1863464.jpg
f0198950_1864451.jpg
f0198950_186535.jpg

by aqupara | 2010-12-20 18:07 | 海水レイアウト

こちらは・・・

セット6週間ちょいです・・・まだまだやね(笑)でもサンゴは、状態いいです。今の所1個も欠けることなくいってます・・・魚もまだ10匹ですが投入しました。撮影時は「夕方風」
f0198950_1791139.jpg
f0198950_1792150.jpg
f0198950_1793061.jpg
f0198950_1793947.jpg

by aqupara | 2010-12-11 17:10 | 海水レイアウト

崩れずに・・・

セッティング4ヶ月を過ぎましたが、サンゴも状態一度も崩れずに良かった(笑顔)ハナダイも若干痩せてる個体があるものの1匹も落ちずに頑張ってます(ホッ!)
f0198950_15185459.jpg
f0198950_1519225.jpg
f0198950_15191198.jpg

by aqupara | 2010-12-11 15:19 | 海水レイアウト

約40日程経過・・・

こちらは、セッティング後・・・海水始動はじめて約40日たちました。いい感じになってきたでしょう(笑顔)サンゴは、今22種類・・・元々あった2個(多少痛んでますが)を除き・・・今の所状態はパーフェクト・・・1個も枯れることな順調です。魚は、10匹いれましたが投入2日目で1匹飛び出してカラカラになりました・・・他は元気にしておりますので、来週末に、10匹追加予定です。今の所ガラス面だけは、週1回掃除してもらってます。
f0198950_21394130.jpg
f0198950_21395519.jpg
f0198950_21401236.jpg
f0198950_21402214.jpg

by aqupara | 2010-10-30 21:43 | 海水レイアウト

真ん中・・・

27日にセッティングしました・・・600×600×600オーバーフロータイプの海水ですが、今日サンゴを少し入れてきました・・・まだ10個ほどなんで、これからですが・・・今回のレイアウト依頼は、真ん中をあけて欲しいということでしたので・・・やっちまいましたが・・・600は難しいっす(汗)水草レイアウトと違ってサンゴの場合は岩(ライブロック)の上にサンゴを置くし、ライトを多数つけると配置や成長過程や組み合わせも考えないといけないので大変(笑)これで許してちょんまげ(苦笑)
f0198950_1983329.jpg
f0198950_1984543.jpg
f0198950_1985583.jpg

LEDのみでも(撮影時で夕方バージョン)ここまでみえるようになりました・・・でも250wもつけますが
あと2時間ほどでダークブルー(夜バージン)になります。
f0198950_19142666.jpg
f0198950_191437100.jpg

by aqupara | 2010-10-30 19:18 | 海水レイアウト

にごった・・・

今日は、セッティングがありました・・・600×600×600のオーパーフロータイプです。デルフィスの250wプラスLED×4の照明で朝夕と日中と夜の3段階演出です(笑顔)こうすると同じレイアウトで、サンゴの3つの顔が見れます・・・キレイよ。しかし慌てて一気に4時間ちょいで、全部の工程をしたもんだから、濁ってしまいました(汗・・・反省)
f0198950_20494334.jpg
f0198950_20495236.jpg
f0198950_2050223.jpg

by aqupara | 2010-10-27 20:50 | 海水レイアウト

一年経ちました・・・

食堂に設置してある・・・飼育の簡単なソフト系のみで組んだ水槽です・・・調子はいいです。ドンドン株分けしていっぱいになってきました。タイマーで朝・昼・夕・夜の4段階に光が変化しますので、いろんな顔が見れます。サンゴの場合はめっちゃ有効ですよ(笑顔)見え方だけじゃなく咲き方も変化します。写真は夕方バージョン!!これからどんどん暗くなり最後は、ダークブルーになります。
f0198950_20213179.jpg
f0198950_20214068.jpg
f0198950_20215059.jpg
f0198950_2021591.jpg
f0198950_2022712.jpg

by aqupara | 2010-10-08 20:23 | 海水レイアウト

約3週間・・・

9月15日に、レイアウトして約3週間が経過しました。ひとつも溶けずにまあ~順調です(笑顔)でもまあ~立ち上がるには、約6ヶ月はかかるので、何があるかわかりませんが・・・とりあえず水質も海藻も順調、コケもそろそろ出始めました・・・掃除直後でポリプは閉じてますが此処までは予定通り、まあ~ソフト中心なんで当たり前ですが・・・私の思ったように事が進んでます(笑顔)
f0198950_19433519.jpg
f0198950_19434738.jpg
f0198950_19435750.jpg
f0198950_194469.jpg

by aqupara | 2010-10-05 19:46 | 海水レイアウト