カテゴリ:サンゴ情報( 53 )

ウスコモン・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日も午前中と昼間と1件づつメンテナンスに行ってきました。そのあとは、店内の水槽解体で1日終了です(笑)明日(月曜日)も予定通り17時オープンです。疲れがたまってるので、もう帰りますわ。ではまた明日・・・
「チヂミウスコモンサンゴ 超特大約40センチサイズ」アクパラブリード・3年弱物・大特価・・・実際に使用してるメンテナンス先での・・・同じサンゴが一日でこないな見え方をします・・・なかなか面白いでしょう(笑顔)
これが、250w時の色
f0198950_23184210.jpg

これが、LED・・・夜
f0198950_23185215.jpg

これが、150w時+LEDで色補正
f0198950_2319253.jpg

これが、LED・・・朝、夕
f0198950_2319966.jpg

by aqupara | 2011-04-10 23:19 | サンゴ情報

みかけるとつい・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、4週間ぶりに、メンテナンスも訪問サービスもな~んも無かったです(笑)お陰で、久し振りに午前中をゆっくり過ごしました(笑顔)朝風呂なんかも入っちゃいました(幸)昼から家を出て、12時50分・・・店に到着長いことほったらかしの店内の掃除やメンテナンスで1日終了です(大滝涙)さてまた明日からメンテナンス頑張ろう~さて本日は、なんでか?問屋で見かけるとお持ち帰りしてまうナマコの仲間です(笑)4つも持って帰ってきてもうた(汗)
「シーアップル」
f0198950_22324486.jpg
f0198950_22325372.jpg
f0198950_2233353.jpg

by aqupara | 2011-01-22 22:34 | サンゴ情報

目立つなあ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日はねえ~前日に息子が間寛平さんが走ってたと(驚)早々ネットで調べると・・・たしかに、昨日は兵庫県赤穂や相生周辺を走ってたみたいです・・・ということは、今日は姫路・高砂・加古川周辺やな・・・私も見たいなあ~ちょうど今日はその地域のメンテナンス5件やな(微笑)ところが、メンテナンスの件数が多すぎて、じぇんじぇん探す余裕無し(大笑)まあ~息子は探したわけじゃなく偶然やったみたいやから(汗)やっぱ邪心があるとダメなのね(爆)それどころか(大汗)時間がおしてもて、店に到着したのも18時でした(大泣)ちゃんちゃん・・・ただ加古川では、メンテナンス先のおばちゃんが観に行かなあかんから、早くメンテナンス済ましてよと(そういう時に限って、エーハイムのインペラーの軸が折れたり、パッキンから水漏れしたりすんねんな・・・爆)すんません決してワザとじゃないねんで・・・話は変わって本日は、サンゴです・・・白い砂の上に置くとむっちゃ目立ちます。
「ヒメシャコガイ」
f0198950_2235248.jpg
f0198950_22353244.jpg

by aqupara | 2011-01-19 22:35 | サンゴ情報

でかい・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、ここ何日間ではずいぶん暖かかったです~メンテナンスもやり易くて、本日5件行ってきました。このあと22時からもう1件行ってきますわ(笑)さて本日は、サンゴです・・・最近では珍しく大きいサイズです。では行ってきます。
「オオタバ グリーン」Lサイズ
f0198950_20264968.jpg
f0198950_20265889.jpg

by aqupara | 2011-01-18 20:26 | サンゴ情報

16年になるんやあ・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?いや~よう降りましたわあ~さぶいさぶい!今日もメンテナンスでウロウロしております。それはそうと、今日で震災16年になるんねえ~私は、神戸市の須磨区出身で親戚やら友達やらようけいてましたから人事じゃありませんわ・・・知り合いもようけ亡くなってしまいましたし・・・自分の家や身内の家も倒壊しましたし(汗)怖かったしねえ~悲しい話はこれぐらいで・・・さてさて本日は、サンゴです。クリアグリーンタイプで非常にキレイで目立ちます。
「コエダナガレハナ クリアグリーン」
f0198950_1832201.jpg
f0198950_18322850.jpg

by aqupara | 2011-01-17 18:32 | サンゴ情報

どれがお好みで・・・

皆様こんばんは、イブの夜をいかがお過ごしですか?わたしゃ~結婚してから毎年クリスマスケーキやシュクリーム、プリン、チョコケーキやら色々を自分で生地から仕上げまでを作ってきましたが、今年は(18年目で)ついに間に合いませんでした(涙)去年は、友達やお客様分も入れて計7個も作ったのに・・・ここ一週間メンテナンスにおわれて、しんどくてもう無理です・・・息子たちも大きくなって、別にええでと言うし(ちょっと寂しい・・・笑)正月でもまた作りますわ(笑)本日は、7件やってきました・・・途中からよう覚えてないです(爆)今日だけは、早朝メンテナンス復活で7時30分からスタート・・・店に戻ってきたのが、案外早くて18時でした(汗)これでもまだ今年のメンテナンスは、なんでかなあ~?(途中増えたし)あと15件残ってます(苦笑)がんばろう~さて本日は、サンゴです。どれがお好みですか?
「コエダナガレハナ ブランチタイプ」
f0198950_2244175.jpg
f0198950_22441263.jpg
f0198950_22442649.jpg
f0198950_22443865.jpg
f0198950_224449100.jpg
f0198950_22445770.jpg

by aqupara | 2010-12-24 22:45 | サンゴ情報

赤い・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は暖かいです。メンテナンスの方も予定通りできまして、店には15時に戻ってきました・・・今日は、通販の荷造りと海水魚&サンゴの入荷がありまして、19時ごろまでバタバタとしておりました・・・その後やっと昼ごはんを食べました(笑)・・・おなかいっぱいのあとは、睡魔との闘いでした(爆)水換えしながら、気を抜くとコックリコックリ・・・デボチンを二回ほど水槽やキャビネットでうち・・・ひとり苦笑い・・・さて明日は、ものごっつうメンテナンスがありまして多分19時ごろになると思います。さて本日は、サンゴです・・・真っ赤っ赤(笑)
「キクメイシ レッド」で入荷
f0198950_2303851.jpg
f0198950_231048.jpg
f0198950_2311290.jpg
f0198950_2312151.jpg
f0198950_2313034.jpg

by aqupara | 2010-12-23 23:01 | サンゴ情報

LED・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も暖かい1日でした(汗)メンテナンスしてるとホンマに汗っぽいぐらいの日中でしたわ(笑)夕方からは、小雨が・・・今外見ると結構降ってます。外回りがめっちゃ忙しかった分、店に戻ってのんびりした時間を過ごすと眠いっすわあ(爆)もう帰ろう~っと・・・さてさて本日は、サンゴです。ディスクコーラルは、簡単にふえますし、管理が楽ですし、おまけにカラーやタイプが豊富なのでコレクションしてもおもろいし、同じ名前で入荷しても明らかにちゃうやんってぐらい色々あります。またそれをいろんなタイプ&カラーのLEDや他の照明などを使用して、時間差で見え具合を変化さして楽しめます!!
「ディスクコーラル モスグリーン」
f0198950_22365952.jpg
f0198950_22371354.jpg
f0198950_22372681.jpg
f0198950_2237376.jpg
f0198950_22374862.jpg
f0198950_2238651.jpg
f0198950_22381956.jpg
f0198950_22382848.jpg

by aqupara | 2010-12-02 22:39 | サンゴ情報

ふう~・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?なんやしらんけど、昨日今日とめっちゃ暑いですう~(大汗)もう10月半ばやで・・・信じられない・・・久々に、メンテナンス5件行ってきました。日中暑くて暑くて(クタクタ)おまけに3件のノリで、メンテナンスいっちまったもんやから、もうグダグダでした(涙)店に戻ってきたのも18時30分でした(冷汗)足がパンパンで痛いです(苦笑)さて本日は、サンゴです。このサイズのこのカラーは、わりと少なめです。ちっともキレイに写ってないけど、淡いピンクです(汗)
「マメスナギンチャク ピンク」
f0198950_22182287.jpg
f0198950_22183026.jpg
f0198950_22184032.jpg
f0198950_22184997.jpg
f0198950_22185723.jpg
f0198950_2219675.jpg

by aqupara | 2010-10-13 22:19 | サンゴ情報

キレイに組めた・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も訪問サービス1件&メンテナンスも1件だけだったので、14時30分前には店に到着・・・水草水槽とサンゴ水槽をいじって遊んでました(苦笑)今日は、ホンマにネタがまったくないです(大笑)ライブロックのレイアウトを変更したり岩組みの練習したり、サンゴの配置換えしたり月末のセッティングのシュミレーションしたりで本日終了!!さて本日は、サンゴです・・・ハード系のレッド&グリーンタイプです。
「キクメイシ」
f0198950_22245199.jpg

f0198950_22252692.jpg
f0198950_222535100.jpg
f0198950_22254546.jpg
f0198950_22255892.jpg
f0198950_22261017.jpg
f0198950_22262155.jpg
f0198950_22263293.jpg

by aqupara | 2010-10-10 22:26 | サンゴ情報