カテゴリ:メンテナンス・訪問サービス( 67 )

スイレン開花・・・

皆様こんにちは、休日の午後いかがお過ごしですか?いや~真夏でんなあ~かあ~って暑い暑い・・・今日は、訪問サービス3件行って来ました。のちほど、22時過ぎにもう1件行って来ます(汗)昨日お話しした睡蓮系の続きです(笑顔)今日様子を見に行って来ました。開花です(笑顔)
「熱帯性スイレン ドーベン」
f0198950_1912769.jpg

キレイです。
f0198950_1921025.jpg

どアップ
f0198950_193334.jpg

確認しただけで、つぼみが後5つほどあります・・・楽しみ~
f0198950_194232.jpg

とっても涼しげ~美しい~
f0198950_195139.jpg

by aqupara | 2011-07-09 19:05 | メンテナンス・訪問サービス

スイレンセット・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日は、めっちゃくちゃ暑くて暑くて、外回りには大変な1日でした(大汗)この地域本日梅雨明けしました・・・例年よりずいぶん早いです。めっちゃ暑くなりそうな予感です・・・その上今年は、節電節電といわれ・・・みなさんなんとか?気持ちだけでも涼しく過ごせたらと思うねんやわあ~・・・凄く依頼が多いスイレン関連の問い合わせです。なんとか涼しげにして欲しいのう~んっと携帯が鳴ります。今年は、すでに7個作りました。
f0198950_2139295.jpg
f0198950_2139561.jpg

作って仕上がってきたら、配達また作るを繰り返しております(笑)モスや山ゴケがキレイに絡みついて、鉢が見えなくなったら出来上がり・・・
f0198950_2141225.jpg
f0198950_21415556.jpg

予算にあわせて、2段や3段にしたり睡蓮の種類を変えたり、侘び草やコケ玉にしたり、魚もメダカや金魚に日淡や小亀にしたり、中には夏季限定でアピストや他の熱帯魚ってお客様もいます。フィルターも外部から水陸や水中ポンプで噴水って方も・・・特にこれに関しては、女性からの依頼が圧倒的に多いので、まあ~お願い(照)って言われれば、なんでもします(笑)
f0198950_215124100.jpg
f0198950_2152115.jpg

最近は、これに水草って方もチラホラ・・・こじゃれた風鈴や小物雑貨の演出も・・・
f0198950_21531973.jpg
f0198950_21534384.jpg

by aqupara | 2011-07-08 21:56 | メンテナンス・訪問サービス

セッティング・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?茹ってしまいそうな暑さで、水分とり過ぎにつき・・・タップタップの腹を突き出し・・・バテバテです。本日ヨレヨレでメンテナンス2件の訪問サービス3件・・・今からまた600ワイド水草水槽セッティングです。魚ネタないので・・・先日伺った新築一戸建ての1200レイアウト水槽っす・・・では行ってきます。
f0198950_215078.jpg

f0198950_216917.jpg
f0198950_2161885.jpg

by aqupara | 2011-06-25 21:07 | メンテナンス・訪問サービス

ボウボウ・・・

少し目を離すとエラいことに・・・ボウボウですわ(苦笑)もうトリミングしなければ(汗)
f0198950_22101624.jpg

肥料不足になりかけやし・・・あっちゃこっちゃからセイロンロタラがうっとうしい
f0198950_2211873.jpg

グリーンネオンはお上品やねえ~ざ~っと200匹ぐらいいますねん。
f0198950_22113714.jpg

ヤマサキカズラの根っこが給水パイプにギッシリ
f0198950_22133347.jpg

クローバーが水上にまで上がってきました。
f0198950_22153735.jpg

by aqupara | 2011-05-31 22:16 | メンテナンス・訪問サービス

ビオトープ・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?今日は暑いです。ジメジメしてます。メンテナンス3件行ってきました。これから、もう1件訪問サービスに行って直帰します(笑顔)やっと明るい内に家に帰れそうですわ(満面笑)いや~めっちゃ嬉しいですう~ではでは、今日は魚ネタないので(汗)先日のせせらぎ・・・続きです。こんな感じになってます。
f0198950_17282044.jpg

雨が降って水がたまってます。
f0198950_17311746.jpg

今は、結構深いです。
f0198950_17313321.jpg

まだ掘っただけで、これからです。
f0198950_17323448.jpg

なが~いです。
f0198950_1733820.jpg

by aqupara | 2011-05-17 17:33 | メンテナンス・訪問サービス

ビオトープ・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日も3件メンテナンスに行ってきました。今日は暑かったです~(大汗)さて、本日は以前に紹介したビオトープ&せせらぎの続きです。
f0198950_22113723.jpg

今こんな感じです・・・せせらぎの上流付近のの感じ
f0198950_22125437.jpg

初めは浅く細く・・・後段々深く広く
f0198950_221422.jpg

よどみ作ろうとしてる感じ
f0198950_22151145.jpg

まだまだ始まったばかり・・・なんせ全長30メートルあるし・・・
f0198950_22162488.jpg

by aqupara | 2011-04-30 22:16 | メンテナンス・訪問サービス

ハナダイ・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?今日はとても暖かいです。ツバメがビュンビュン飛んでます。午前中は、休みで朝から贅沢に風呂に入ってリラックス(笑顔)昼からメンテナンス2件で、16時前に店に到着・・・その後通販の荷造りや掃除でバタバタしました。が・・・やったあ~もう帰れますわあ~早い(笑顔)さてさて本日は、新規メンテナンス先のハナダイです。まだ導入して2週間ですが、状態はバッチシ!(若干まだ痩せ気味の個体はいますが・・・汗)5種類各6匹計30匹います・・・水槽サイズは、最近のアクパラでは流行ってます・・・600×600×600です。250wのメタハラとLEDの6つでの朝・昼・夕・深夜のコンビネーション・・・ハナダイは美しい!!
f0198950_19112959.jpg
f0198950_19114912.jpg
f0198950_19121745.jpg
f0198950_19122943.jpg
f0198950_19124747.jpg

by aqupara | 2011-04-26 19:15 | メンテナンス・訪問サービス

レイアウト水槽・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?ふう~本日もメンテナンスフルで4件行ってまいりました。咳が止まりません・・・しんどいですわ(涙目)メンテナンスが、病院関係が多いので行く所行く所で・・おっ!アクパラさん咳しよんなあ~注射うっとこかあ~とか2、3本うっといたろかあ~って、おちょくられてます(爆)今日も早く帰って寝ますわ。
水草&サンゴ・・・ちょっくら手を抜いたら、モサモサになってしまいました(汗)
f0198950_2113304.jpg

水草・・・前
f0198950_2114073.jpg

後ろ
f0198950_21141245.jpg

サンゴ・・・前
f0198950_21145561.jpg

後ろ
f0198950_2115646.jpg

by aqupara | 2011-04-13 21:18 | メンテナンス・訪問サービス

LED・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もウロウロとメンテナンス3件&訪問サービス2件行ってまいりました。今日は月曜日ですが、4月より店は、開けております・・・といっても、ほとんどお片付けで終了・・・みんながみんなブログを見てるわけじゃないもんあ~本日お越しのお客様・・・あれっ!たまたま店の前通ったら開いてたから、寄ってみてんけど、店休みちゃうのう~と・・・こらあ~定着するのにだいぶんかかるなあ~がんばろうっと(汗)さて以前紹介したLEDの水草水槽ですが、オリジナルの球使用しても水深がありすぎるので現状ではこれが限界かな(大汗)メンテナンスで2個とっていますが全部で9個使用してます・・・いずれ弁当箱タイプが出来ればもっとええんやろうけど・・・1500×380×650オーバーフロータイプ
f0198950_2234266.jpg
f0198950_22341753.jpg

by aqupara | 2011-04-04 22:36 | メンテナンス・訪問サービス

ビオトープ・・・

皆様こんばんは、長いことやってました、記念セールも無事終了しました(ほっ)震災後楽しい事を書く気になれなかったので、画像のみで昨日までやってきましたが、なんだか今日は眠い(笑)ほんまは、店内を片付けないといけないのですが(汗)明日からボチボチしますわあ~(大汗)今日もメンテナンス相変わらず西へ東へ走り回ってました・・・おまけに遠方もあり~ので、ヘトヘト急いで店へ・・・16時到着・・・すぐ通販の荷造りへ・・・今日は多くて・・・ふと時計を見ると集配の時間が過ぎてます(涙)慌てて電話するも・・・本日終了・・・オ~マイガ~・・・店閉めて・・・営業所へダッシュ・・・ギリギリセーフ・・・店の戻ってきたのが18時過ぎ・・・その後は、ずっとうつらうつらしてました(苦笑)さて明日からがんばるぞい!!メンテナンス先のコンクリの上に作った。ビオトープにも春がやって来ました(笑顔)緑がきれいです。そろそろいじっても良い頃なので、痛んだ所や剥げてしまったところを直さねば・・・今日は暖かいせいかメダカも水温上昇と共に浮上・・・
f0198950_22274965.jpg

f0198950_22281030.jpg

おっちゃんが、のんびりメダカ釣りをしてます(笑)
f0198950_22292263.jpg
f0198950_22293495.jpg

近寄るとなんだかエエ匂いがします。
f0198950_22304318.jpg

これは、とぉ~っても謎です(爆)
f0198950_22313838.jpg

by aqupara | 2011-04-01 22:32 | メンテナンス・訪問サービス