カテゴリ:メンテナンス・訪問サービス( 67 )

山が燃えてる・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?今メンテナンスから帰ってきました・・・行きしパイバスから山の方をみると、真っ赤です・・・なんか燃やしてるのかな?空にヘリコプターが3機みえるということは、山火事(驚)高砂の山が燃えている・・・メンテナンスを済まして帰り道・・・まだ火が見えます・・・大丈夫かなあ~さて本日は、年末にコリドラスと球根系を使用した石組み水草水槽の依頼があって、作ったんですが・・・依頼主がめっちゃ喜んでるんでええのかなあ~グランドソーラー仕様・・・タイマーで時間差をつけてLEDプラス蛍光灯プラスメタハラの3段階式
f0198950_17333471.jpg
f0198950_17334458.jpg
f0198950_173456.jpg

by aqupara | 2011-01-24 17:41 | メンテナンス・訪問サービス

165w・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、メンテナンスと訪問サービス(配達)通販業務とありました。これから家に帰ります(笑顔)さてさて今日は、魚水槽を水草水槽に変更する為の準備を色々して来ました。予算の関係で、一気に出来ないのですが、まあなんとかします(笑)今回は、本格的に水草用に作ってもらったのLEDを使用することにしました。まだ少し足して、最終的には165wくらいでいきましょうかねえ~うまくいけばいいなあ~
f0198950_18502551.jpg
f0198950_18503428.jpg
f0198950_18504861.jpg
f0198950_18511128.jpg

f0198950_18513058.jpg

by aqupara | 2010-11-01 18:52 | メンテナンス・訪問サービス

お~まいが~・・・

ホームセンターのメンテナンスに行って来ました・・・ひえ~ぐっちゃぐっちゃですわあ~(大粒涙)ソイルと化粧砂混じってるし流木があっち向いてるし・・・元に戻るかあ~なんでも魚を掬ったら。”わや”になったらしいです(大滝涙)約2時間かけてなんとかここまで・・・
f0198950_2051442.jpg
f0198950_2053256.jpg

by aqupara | 2010-10-30 20:05 | メンテナンス・訪問サービス

メイン・・・

メイン水槽は、ミドリイシ&ハード系サンゴで構成しています・・・こちらは、2年と6ヶ月が経過しました・・・ここまでほとんど、何事もなく(2~3個痛んだかな)順調にlきております(笑顔)素晴らしい!!
f0198950_2124390.jpg
f0198950_21241446.jpg
f0198950_21242490.jpg

by aqupara | 2010-10-29 21:24 | メンテナンス・訪問サービス

二段目・・・

ここは、ハゼばっかり入れてあります。子供の頃に、理科の実験で作った蟻の巣みたい(笑)中が良く観察できます。共生ハゼが3種類が、各ペアーで仲良く暮らしてます。
f0198950_21192865.jpg
f0198950_21193811.jpg
f0198950_21194754.jpg
f0198950_21195811.jpg

by aqupara | 2010-10-29 21:19 | メンテナンス・訪問サービス

以前・・・

約二ヶ月前にセッティングした水槽に魚が入りました(笑顔)美しい・・・3本の水槽を集中システムにしてあります。これぐらい状態がいいと癒されるねえ~
f0198950_21135695.jpg
f0198950_21141126.jpg
f0198950_211420100.jpg

by aqupara | 2010-10-29 21:14 | メンテナンス・訪問サービス

ちょい変更・・・

訪問サービスにて・・・伺った中学生君・・・若干変更したって・・・以前と比べると随分変わったよ(笑顔)今年の夏は、大変だったみたいで(汗)その割りに、なかなか良く管理してます(笑顔)素晴らしい・・・それで涼しくなったので、コイ科が欲しいみたいで・・・その中でも小型のブリジッタエかウロフタルマを飼ってみたいらしくて・・・状態の完璧なのがいてるので来週配達です(笑顔)楽しみにして下さい。
f0198950_21545399.jpg
f0198950_21551738.jpg

by aqupara | 2010-10-28 21:55 | メンテナンス・訪問サービス

のほほ~ん・・・

ここのカクレ達は、ハタゴにはいらずに・・・なぜか?イボハタゴにはいります。そのせいで、レッドアンドブラックアネモネが代わりにハタゴでのほほ~んってしてます(笑)けっして私のせいじゃありません。カクレ達がはいらんので、あとからレッドアンドブラックをいれたんですよ・・・めっちゃ仲良くてコケ掃除する為に手を入れる私のお手手をタッグ攻撃をしてきます・・・とっても痛いです(大粒涙)時には、手で釣れたりなんかもします(笑)だから、たま~にですが、メンテナンス先のお客さんが見てない時に教育的指導を行います(コンパチ&にぎにぎしてあげます・・・笑顔)それでも毎回噛まれます・・・顔は笑ってますが、いつか?やってやる(フン)・・・なのでイソギンのまわりはあまりコケ掃除をできましぇ~ん(笑)
f0198950_20241140.jpg
f0198950_2024215.jpg

f0198950_20281753.jpg
f0198950_20282756.jpg

by aqupara | 2010-10-28 20:37 | メンテナンス・訪問サービス

ちょびっとトリミング・・・

小さめのブランチウッドを追加して、ついでにちょっとだけトリミングしました。おもいっくそトリミングしたしたかったのですが、稚魚がいっぱいいてるから、あんまし切らんといてと言われちゃいました(汗)
f0198950_22105399.jpg
f0198950_2211738.jpg

カット後
f0198950_22115559.jpg
f0198950_2212398.jpg

by aqupara | 2010-10-27 22:13 | メンテナンス・訪問サービス

プチやりかえ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日はめっちゃのんびり過ごしてます・・・まあ~午前中と昼から1件つづ訪問サービスがありましたけど・・・(笑)そのおかげで、めっちゃかわいいワンコや時期外れのヒマワリに出会えましたから、よしとしましょう。さて今夜は、先週末に若干変更したレイアウト水槽です。時間がなくて右側の流木がイマイチなままなので、来週もう少しイジルつもりです。そろそろ前景も変更かな?スイレンの花がよう咲きます。
f0198950_21181171.jpg
f0198950_21183274.jpg

ここもスイレンが約2か月咲き続けてます(笑顔)
f0198950_2119185.jpg

by aqupara | 2010-10-25 21:19 | メンテナンス・訪問サービス