カテゴリ:メンテナンス・訪問サービス( 67 )

おまけ・・・

こちらは、水草用のLEDで育ててます。
f0198950_22593284.jpg
f0198950_230261.jpg

by aqupara | 2010-10-24 23:00 | メンテナンス・訪問サービス

雰囲気出てきた・・・

だいぶええ雰囲気になってきましたわ・・・ボリュームも出てきたし、ヤマサキカズラもええあじが、出てきました。
f0198950_22521344.jpg
f0198950_22523856.jpg

by aqupara | 2010-10-24 22:54 | メンテナンス・訪問サービス

予定地・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今週と来週は、この地域はお祭りです・・・毎年のことですが、メンテナンスが大幅に変更になります(汗)私は、地元じゃないので独特の異常な盛り上がりに私は怖くて近寄れません(笑)今日は、めっちゃはやく店に戻ってきました15時終了・・・時間があまりに余ったので、先日セッティングした家に訪問サービスにいってきました・・・うまくいってて良かった(嬉)今日は、あとビオトープ予定地も訪問してきました。許可が下りたので・・・夏前に井戸を掘って水が出ました・・・真夏で19℃は、さすがです。
f0198950_21251952.jpg

先日行った新潟のパーティにて・・・こんなイメージにして欲しいらしい(驚)
f0198950_21292550.jpg
f0198950_21294477.jpg
f0198950_2130062.jpg
f0198950_21301854.jpg

広さは申し分ないね。10年ぐらいかけて出来たらええらしいです。
f0198950_21313624.jpg
f0198950_21314932.jpg
f0198950_2132038.jpg

f0198950_21333050.jpg

by aqupara | 2010-10-07 21:33 | メンテナンス・訪問サービス

うっそうと・・・

完成して約1年が経ちました。今年のこの猛暑もこの一帯だけ涼しくて評判が良かったです(笑顔)採取物のせいか、初期に比べるといろんな草やコケが出てます。大分姿が変わりました。軽石で作った山や池のもコケがつきました。それなりの雰囲気が出てます。
f0198950_19362429.jpg

これに、買ってきた食虫植物などを組み合わせてます。ほそ~いのがモウセンゴケの仲間
f0198950_1938558.jpg

by aqupara | 2010-09-26 19:38 | メンテナンス・訪問サービス

やっぱり・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?急に空が秋っぽくなってきましたね(笑顔)ショコラちゃんと朝の散歩土手を歩いてると風が気持ちいいです。日陰に入ると草の匂いが心地よいです。が日中は、暑いやねえ~今日は池のメンテナンスがあったんですが、首にタオル巻いてヒイヒイハアハアでした(大汗)そして15時からセッティングがありまして、エアコンないところでしたのでこれまた暑いし、塩ビ配管用のボンドでラリるし(苦笑)まあ~なんとか2時間で済みましたよん。店には17時20分着でした。後は土曜日に水を張ってライブロックを投入です(笑顔)
f0198950_22544717.jpg
f0198950_2255194.jpg

by aqupara | 2010-09-09 22:55 | メンテナンス・訪問サービス

約2ヶ月経過・・・

6月下旬に骨組みをつくり、7月9日に水を張ったホームセンター用展示水槽がええ感じになってきました(笑顔)使用してる水草は、一般種です。約2ヶ月ですね・・・メンテナンスをしてると良く年配のお客様に声を掛けられます・・・おっちゃんには評判がいいみたいですわあ~(笑顔)
f0198950_19582163.jpg
f0198950_1958363.jpg
f0198950_19585715.jpg
f0198950_19592318.jpg

by aqupara | 2010-09-03 20:04 | メンテナンス・訪問サービス

疲れたあ~・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、お天気悪かったので、14時過ぎまではわりと過ごし易かったですが、夕方から暑くてアクパラ号のエアコン早く直さないといけないのですが(汗)・・・なにぶん・・・ここんとこ水槽の魚が・・・茹る・・・訪問サービス依頼が、多くて時間がないですう~(大汗)私も茹る寸前ですわ(泣)明日もセッティング含め5件あるし・・・まいったあ~さてさてメンテナンス先のお客様が、25センチの小型水槽を持ってきて・・・庭にある石で何とか遊んでえ~と・・・またむちゃぶりなことを・・・う~ん!(悩)どうすっべっかあ~っで我が家にある庭の草で(といっても庭に廃棄したソイルから出戻ってきた水草水上葉たち)即席で作ってみました(作って4日目)・・・コレで堪忍してくでえ~!!あと一週間もしたら、なんとかなるでしょう!!
後景から
エレオカリス ビビパラ
ラージーパールグラス
ウォータークローバー
グロッソスティグマ
コブラグラス
f0198950_2229157.jpg
f0198950_22292447.jpg
f0198950_22293251.jpg

by aqupara | 2010-07-29 22:29 | メンテナンス・訪問サービス

熱帯魚が熱中症・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、やっと少し暑さがましかな?雨が降るのかな?お天気が悪いです・・・でも今日で3日連続で、魚が暑さでまいったと・・・訪問サービスありました・・・水温34度になってました(大汗)通常のメンテナンス3件と、予定外の訪問サービス2件とでフラフラの下山です(爆)またもやアクパラ号のエアコンも機嫌が悪く・・・サウナ状態です(激汗)さてさて大分テラリウムが仕上がってきました。今度はバックに黒を持っていこ~っと・・・青はイマイチやった(恥)
f0198950_22335110.jpg
f0198950_2234797.jpg
f0198950_22341759.jpg
f0198950_22342598.jpg

by aqupara | 2010-07-28 22:34 | メンテナンス・訪問サービス

モコモコ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も暑いです~くれぐれも熱中症に気をつけて下さい。人だけじゃなく、大事なペットもアクアもお願いします・・・今日はショックなことがありました・・・メンテナンス先の愛犬が亡くなりました。室内で飼ってた秋田犬なんですが・・・熱中症でした。今年は、異常に暑いので外出時は、ペット&アクア・・・必ずエアコンをしてあげてね・・・悲しすぎる!!魚が浮いてもた・・・も・・・すでに4件あります(悲)さてさてウイロモス3種のみのレイアウト水槽がモコモコです(底がウイロモス・流木がフレームモスとspモス)
f0198950_2341525.jpg

カット後
f0198950_23423229.jpg
f0198950_23425454.jpg

by aqupara | 2010-07-27 23:42 | メンテナンス・訪問サービス

一ヵ月後・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もジメジメ・・・雨、雨ですねえ~!集中でドシャ降りなるから、かないませんわ(涙)アクパラ号もサビサビです(大粒涙)・・・海水積むからやねんけど・・・こないに雨ばかりやと乾きません・・・一番困るのは、靴ですわ・・・予備入れて3足しか持ってないので、大変です・・・なかなか乾きません・・・気持ち悪いです・・・メンテナンスや訪問サービスに行くとめっちゃ気を使いますので・・・替えの靴下を持って行って、家の前で履き替えます・・・でもってアクパラ号は、本日移動中ずっと暖房を入れてました・・・助手席に靴を並べてヒーター全開・・・窓全開・・・うちわで扇ぐ・・・参った参りました(爆)暑い・・・痩せるかな(苦笑)まあ~移動距離が長いので、なんとか乾きます・・・ファブリーズをかけまくり(爆)は。あ~ちゅらいのう~(大笑)さて以前、約一ヶ月程前に作ったテラリウムがこんな感じになりました。テラリウムは、いきが長いので半年後・一年後・二年後・三年後とドンドン内容が変化していくので楽しみです。
f0198950_2222614.jpg
f0198950_222361.jpg
f0198950_2224558.jpg

by aqupara | 2010-07-15 22:05 | メンテナンス・訪問サービス