カテゴリ:メンテナンス・訪問サービス( 67 )

今年も・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も暑いっすねえ~今シーズン最高気温のとこが、あるみたいです・・・この時期は、野外の仕事も多いので大変です・・・時々私は、何屋さんでしたっけとふと悩む時があります(爆)今年もビオトープが次々にお花を咲かします(笑顔)癒されるねえ~明日は超~ハードな一日になりそうです・・・人のことは言えませんが(苦笑)体調の悪い人が多いので、気をつけて下さい!!今日は、平日にもかかわらず17時以降今までずっと誰かしらお客様がいらっしゃいました(笑顔)いつもこんな感じでお願いします(笑)さて魚ネタが無いので・・・涼しげな物でも・・・
f0198950_22201544.jpg

f0198950_22204514.jpg
f0198950_22205552.jpg

by aqupara | 2010-07-08 22:21 | メンテナンス・訪問サービス

今日はいろいろ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、メンテナンスの移動中にいろいろなことがありました。午前中訪問する前に自販機で、ジュースを買いました・・・ふと見ると銀行のキャッシュカードが落ちてます(ニヤッ)あっ!もちろん・・・ぱちってませんよ。ちゃんと届けましたよ。あっ!でも急いでたので、名前も告げずにメンテナンス先に・・・昼からのメンテナンス先は山の方へ・・・道中左折し切れずに、トラックが横倒しに(びっくらこいたあ~)荷台に載ってた廃材が当たり一面に・・・幸い誰も(運転手さんも)けが人無し(ホッ)夕方は東方面へ・・・エアコン効かないアクパラ号(涙)なので、途中コンビニへ・・・車を駐車場に止め足元をふと見ると、財布がおってますやん(ニヤッ)ううわっ!結構はいってます(ニヤニヤ)もちろん届けましたよ。でもね、わたしゃいつも時間に追われてるのよお~(大粒涙)落ちてた場所だけ告げて早々にメンテナンス先へ・・・なんかええことあるかな~(笑)あっ!そうそう・・・自販機でジュースを買ってお釣りをポケットへ入れたのに無いねん(苦笑)穴あいと~し(大滝涙)さてさてメンテナンス先の自然光水槽のレイアウトを若干変更しました。メンテ済んでからの写真なんで、あまり澄んでないですが・・・明日にはピッカピッカです・・・どないです?
f0198950_22284711.jpg
f0198950_2229584.jpg
f0198950_22292513.jpg

by aqupara | 2010-06-30 22:31 | メンテナンス・訪問サービス

どれがお好みで・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日はよう降りましたね。ずっと降ってます。メンテナンスの移動&荷物運ぶの大変でしたわ。ビチャビチャになりました(涙)店に戻ってきたのが17時30分でした。その後雨にもかかわらず、結構お客様ご来店いただきまして有難う御座います。さて明日は、600レギュラーのセッティングのお手伝いがあります。お客様の好みの流木で何パターンが出来ました。使用してる流木は同じものです・・・今回私は、ポイントだけのお手伝いです。配管とか配線とか・・・現場で高低差を若干つけたり、石を組み合わせたりするかもしれませんが、出来るだけお客様自身のレイアウトでキレイなを目指します。使用したい水草は、グロッソ・ヘアーグラス・ウイロモス・リシア・ボルビ・ミクロナローリーフ・ドワーフニムファです。さてさてどないなりますか?楽しみです。
f0198950_2239491.jpg
f0198950_2240072.jpg
f0198950_22401277.jpg

by aqupara | 2010-06-26 22:40 | メンテナンス・訪問サービス

長い間・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?いや~長いこと休んじまってご迷惑お掛けしました。メンテナンスは、なんとか5日ほどで復帰しましたが、店の方は10日も休んでしまいました。イマイチ体調も万全ではないのですが、ダマシダマシやっていこうと思います(汗)さて長いこと休んでたせいで仕入れもストップしてしまいまして、なんも情報がありません(謝)っで今日はホームセンター用のレイアウトを作ってきましたので・・・それを・・・
f0198950_2044771.jpg
f0198950_20443194.jpg
f0198950_20444781.jpg
f0198950_2045737.jpg
f0198950_20451956.jpg

by aqupara | 2010-06-22 20:46 | メンテナンス・訪問サービス

最近多い・・・

今日は、メンテナンスの合間にテラリウムの底床だけですが、作ってきました。最近このタイプの依頼が多いです。まあ~今回はテラリウムなので、この上に流木で水上部分を作ります。流木は、枝系とトップが平らな奴(通常のレイアウトイには使い辛い奴)を使います。来週仕上げです。水上部分がごっついので、主要な所以外は、見えなくなります。
f0198950_21373425.jpg
f0198950_21374342.jpg

by aqupara | 2010-06-03 21:40 | メンテナンス・訪問サービス

作ったばかり・・・

メンテナンス先で、三週間前に作ったばかりのソフトコーラル主体の水槽です。600×600×600のオーバーフロータイプでサンプ槽が900×400×450です。まだまだこれからこれから・・・あと少しの辛抱で二~三週間は、コケまみれですわ(笑)コケとの戦いやね!!
f0198950_21243091.jpg
f0198950_21244111.jpg

by aqupara | 2010-06-02 21:25 | メンテナンス・訪問サービス

ビオトープⅡ・・・

先日お話した私が、10年前に依頼で初めて作ったものです。
f0198950_21124899.jpg

何処に川が在るか?わかりませんね!そろそろ一度選定をしないといけません
ここです!ここ、ここ!!
f0198950_21131342.jpg

アップ
f0198950_2113515.jpg
f0198950_2114356.jpg

滝の部分
f0198950_21144756.jpg
f0198950_2115212.jpg

ここの心臓部分
f0198950_211540100.jpg

毎年ちょっとづつ変わります。
f0198950_2120726.jpg

f0198950_21202984.jpg

by aqupara | 2010-06-02 21:16 | メンテナンス・訪問サービス

うわっ!!

久し振りに伺うと・・・うわっ!!ごっつう~なっとうわ・・・もさもさですやん(笑)っでメンテナンスをしましょうと言う事になりまして、スッキリしてしまいましょう!!ウイロモスと南米モスとフレームモスの組み合わせです。
f0198950_2223961.jpg
f0198950_223483.jpg
f0198950_2232181.jpg

ッでこんな感じにしてみました・・・ほんとはもっとやってしまいたかったんですう~・・・がボウズはいやよっと言うので今日は、これぐらいにしといたろう~みたいな(笑)
f0198950_2263351.jpg
f0198950_2265413.jpg
f0198950_227951.jpg

by aqupara | 2010-05-29 22:09 | メンテナンス・訪問サービス

はめ込み・・・

ここは、待合室と診療室の壁にはめ込んであります。水草水槽じゃないし、あまりに殺風景だったので、せめて流木で形だけでもと・・・毎月形を変えていきます。飽きてきたら石なども使用します。今回は、ブランチウッドをいっぱい組み合わせて、高さをとりました。正直めっちゃメンテナンスがしにくいひとつです。だって壁の中やらか狭いし、その割りに高さが65センチもあるので、私はじぇんじぇん手が届きません・・・手が短いんだもん(大粒涙)ネオンテトラとワイルドカラシン各種合計400匹いますが・・・まだ少ない感じ!!
待合室
f0198950_2149159.jpg

f0198950_21495699.jpg

診療室
f0198950_21504492.jpg
f0198950_21505838.jpg

by aqupara | 2010-05-27 21:51 | メンテナンス・訪問サービス

そろそろバッサリと・・・

前後ろどちらからでも、鑑賞できるようにとの依頼で作ったレイアウトですが・・・そろそろバッサリとトリミングをしないといけませんね・・・せっかくなんで、次回ちょっと変えてみようか?大勢の人が集まる場所なんで、少しずつ変化さしていくと喜んでもらえます。水上の草が少し欲しいと言う要望なので・・・なんか考えてみよう!!でもここからテラ部分って作れるのかなあ~(謎)食虫植物がええらしいねんけど、ちょいまだ早いし・・・山野草でもええわと言われてんけど・・・(汗)

f0198950_2235243.jpg


f0198950_2243418.jpg

by aqupara | 2010-05-26 22:04 | メンテナンス・訪問サービス