<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ペルー便 アピスト

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は変なお天気でしたねえ~雨かと思えば晴れたり・・・私の住まいは、たつの市と言うところ、あの赤とんぼとそうめんの有名な町ですわ(見たことないけど、どこで作ってるねやろう~・・・笑)で店は高砂市なんですよ・・・う~ん、なんかあったっけ?姫路市の東、加古川市の西、早い話が間やね・・・距離にするとバイパス走って約30キロちょいなんですが・・・あ~もうふりが長いな(汗)ようするに、家と店じゃお天気がちゃいますねん、がいいたかったねん(大汗)もうええわ・・・さてアピストですが、なかなかええ感じになりませんしポロポロ死による・・・もう辞める(涙)その中でましっぽい奴です。
f0198950_2031192.jpg
f0198950_20313482.jpg
f0198950_20314517.jpg
f0198950_20315941.jpg
f0198950_20321129.jpg
f0198950_20321918.jpg
f0198950_204205.jpg

f0198950_2102822.jpg

店のレイアウト用流木です。
f0198950_2123428.jpg

大分減ってきたけど、まだまだあります・・・買ってね(笑顔)
f0198950_2124494.jpg

今日のわんこ・・・日課・・・朝の散歩をしているショコラちゃわん・・・(ショコラ)フウフウまってよ~
f0198950_21223315.jpg

(ショコラ)あ~しんど~ハアハア・・・まっまってよぉ~(私)ショコラ早くおいでよ~ついておいでぇ~早く来ないと置いて行くでぇ~
f0198950_21231820.jpg

ついてきよると思いきや・・・(ショコラ)もう知らん・・・バイバイ・・・ダッシュ・・・ピュ~(私)あっ!待ってぇ~~~置いていかんといてぇ~~~ショコラちゃわ~~~ん・・・あ~しんど!!!
f0198950_2123281.jpg

by aqupara | 2009-05-31 21:34 | 新着

海水魚

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?さて、本日入荷の海水魚&サンゴです。魚ーイエローテールブレニー、テールスポットブレニー、モザンビークブレニー、ツースポットブレニー、カニハゼ、ハタタテハゼ、ヤシャハゼペアー、ハタタテネジリンボウ、オジサン、ニシキテグリ、フタイロカエル、サンゴタツ、ヤリテング。エビ・カニ類ーフリソデエビ、ランドールズピストルシュリンプ、ニシキテッポウエビ、アカホシカニダマシ、アロークラブ、ユビワサンゴヤドカリ、スベスベサンゴヤドカリ。サンゴーツツウミヅタ、ウミアザミ、グリーンヘアリーディスク、アワサンゴブランチ、イバラカンザシ、クサビライシピンクベース、パラオクサビライシ、ハナガサレッド、ハナガサパープル、ラセンケヤリ、ホンケヤリイエロー、シーアップル、コブヒトデ以上です。以前から欲しかったヤリテングです。サイズの小さいのが欲しかったのですが、なかなかいなくてやっとこさ、見つけました(嬉)
f0198950_2222458.jpg

なんか得体の知れん形ですなあ~おもろ~(不思議ちゃん)
f0198950_22221545.jpg

ヤシャハゼのペアーです。綺麗やねえ~うっとりしますわ。
f0198950_22223639.jpg

テールスポットブレニーとネジリンボウも一般的ですが、すっきゃねん。
f0198950_22225877.jpg

これも有名です・・・ハタハゼ・・・数入れんと臆病なんで、なかなか姿をみしてくれないです。
f0198950_222374.jpg

ベントス系のハゼでは一番好き・・・長期飼育が難しいタイプやし、おまけにいつもイマイチ入荷状態が良くないのよね。久々ええ感じ。
f0198950_22231864.jpg

ユビワ起きれんで、モガモガ・・・かわいい!
f0198950_22234661.jpg

週明けに、低予算の水草水槽と言う依頼・・・こんな感じで、バリナナ、テネルス、ミクロナロー、モスの組み合わせなんてどう?もしくは、エビモ、ウォータークローバー、ブリクサショート、ミクロナロー、モスで許してくれるかな?(汗)
f0198950_2224192.jpg

by aqupara | 2009-05-30 23:04 | 新着

サンゴ水槽&ディスカス水槽

皆様こんばんは、いっかがお過ごしですか?昨日は、わんこと遊びすぎメンテナンス一件ボツにしてしまい(自爆)本日朝早くから、恐怖のメンテナンス五レンチャンと言う情けない下山です(涙)今日は、とっても時間がなくて一件分しか駄目でした(汗)がさて・・・姫路市は、東のはじっこの方にお住まいの・・・みっちゃんは、保健委員に立候補しまんにゃわぁ~さんです。サイズ900×600×600です。
f0198950_20164990.jpg

ソフトコーラルオンリ~です。見ての通りここには、メインと言うよりも主になるようなタイプが、いっぱい住み着いてます(笑)
f0198950_2017185.jpg

もうかれこれ10年近くすんどります。おかげで新規さんは、自動的に排除されます(苦笑)
f0198950_20171125.jpg

スタートの時はみなさん、それは・・・それは・・・かわいかったのに・・・(爆)みなさんが、大きくなる度に水槽も大きくなり・・・ふう~どこまで大きくなんねんって感じです(笑)
f0198950_20172530.jpg

カクレさんだけが、3代目です。
f0198950_201749100.jpg

食べられたり、おもちゃにされながら何度も危機を乗り越えやっとこさ、ここまで・・・
f0198950_2018654.jpg

復活したり・・・いびつな形のまま成長し採ります(汗)
f0198950_20181522.jpg

きのこさんも頑張って二本になりました。
f0198950_2018263.jpg

見よ・・・この肉厚(笑)コレでもだいぶ、スマートになってんよ。
f0198950_20183666.jpg

普通タテキンは、成長も変身も遅い筈なんだけど?憎らしいぐらいふてぶてしいんですわ・・・でも・・・何や手を入れてコケ掃除をすると寄って来て、手の周りをウロウロ・・・う~ん!憂い奴じゃ(笑)
f0198950_20184772.jpg

あとタテキンは、威嚇で鳴く(あえて)のが有名ですが、こやつは腹が減ると水面に顔出して鳴きまんねん(笑)怒るとガラス蓋つついてズラすし、そこらじゅうに水飛ばしまわるし、ほんまおこりんぼさんですわ。掃除の時かって、底床を均すと何が気に入らんのかよう鳴きますねん・・ぐえ~とか?ぐふぉ~とか?ブロロロ~って(あんたは、超人バロム・1か?若い人は、古すぎてわからんわな・・・謝)あんましかわいい泣き声じゃないわ・・・そらぁ~大きな音やで(驚)あんましうるさい時は、そ~とデコピンしてあげます(詫)
f0198950_20185728.jpg

今日リセットした、ディスカス水槽です・・・以前はソイルと化粧砂のハイブリットタイプで背景にバリスナナ、前景にウォータークローバー間にブリクサショートを使用してたんですが・・・一年ちょいでディスカスが、でかくなってしまって泳ぐスペースがとれにくくなってきたので・・・すっきりさせました。
f0198950_20191234.jpg

レイアウトで考えるとめっちゃショボイですが、仕方ありませんわ・・・サイズ900×450×450ですもん(汗)それに以前は、水草水槽にディスカスを・・・でしたが、今回はディスカス水槽に水草を・・・なので(汗)あと普段から、手を入れまわってよく慣れてる個体なら・・・これぐらいの枝を使っても、暴れないので体にあまり傷がいかないですよ。
f0198950_2019222.jpg

by aqupara | 2009-05-29 21:25 | メンテナンス・訪問サービス

サンゴ水槽

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス先のご紹介です。しばしお付き合い下さい。まずは、地元、高砂市は荒井町千鳥1-5-3の、ろ庵さんで~す。この巨大な提灯が目印です。
f0198950_20383768.jpg

店内一番目立つ所に設置してあります。是非お食事がてら、見に来てちょんまげ!高砂市役所南側です。
f0198950_2039994.jpg

ソフトコーラル中心です。サイズ600×450×450です。
f0198950_20393470.jpg
ここもまだ設置して、一年も経ってないのでこれからどんどん変わります。スターポリプえらい増えてきました。
f0198950_20395035.jpg

メインはセジロクマノミのご夫婦です。メンテ終了次に急がねば・・・
f0198950_204031.jpg

加古川市の北の方にお住まいの・・・月にかわってお仕置きよ~南ちゃってさんです。
f0198950_20402317.jpg

ハードコラール&ソフトコラール半々です。サイズ900×450×600です。
f0198950_20404910.jpg

要約一年が過ぎようとしてます。照明に250W&150Wを使用してから、状態がめっさ上がりました。
f0198950_2041310.jpg

一時期ヤバかったミドリイシ系も、復活しましてニョキニョキと(笑顔)他のハード系も良くなってきました(安心)後ろのソフト系ボタンは1.5倍に成長しました。
f0198950_20411850.jpg

ソフト系もびっしり・・・
f0198950_20412978.jpg

カクレクマノミ4匹が2グループに分かれ気持ちよさそう・・・
f0198950_20414418.jpg

今日のわんこ・・・珍しい犬種・・・レオンベルガー(かっちょええ名前の犬種やな、私は知りませんでした)の女の子、名をすずちゃんと申します・・・産まれて90日ちょいです・・・あ~癒されますなあ~
f0198950_20415521.jpg

めちゃくちゃかわええのう~この福耳をクチクチして遊んだの(快感、萌え~)時の経つのも忘れ・・・うわっ!!!もう五時まわってる(大滝汗)すんません・・・メンテナンス明日来ます・・・とりあえず急いで、店に戻らねば・・・ドキュ~えらいこっちゃ~何しにいってん俺・・・と言うことで、明日は更に、過酷になりました(大粒涙)
f0198950_20421134.jpg

by aqupara | 2009-05-28 21:29 | メンテナンス・訪問サービス

サンゴ水槽

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日はメンテナンス先の紹介です。神戸市は北区南五葉5-4-14の、あきペットクリニックさんで~す。
f0198950_20155582.jpg

かわいいでしょう!あしあといっぱい(笑顔)
f0198950_2016550.jpg

水槽は待合室に置いてます。サイズ800×500×500のソフトコーラル中心です。
f0198950_20162848.jpg

メンテナンスする前のショットです。
f0198950_20163738.jpg

もう長いこと飼育しています・・・オーストラリアンシーアップルです・・・ケバイです(笑)
f0198950_20165259.jpg

メンテナンス終了ッス。おつかれ~次に向かわなければ・・・(汗)
f0198950_20284044.jpg

明石市は太寺2-6-7の、下山整骨院です。玄関口に設置してます。
f0198950_20322276.jpg

サイズ600×600×600のハードコーラル中心です。
f0198950_20323049.jpg

まだセッティングして1ヶ月もたってないです。これからこれから・・・
f0198950_20324194.jpg

アザミ系のいろいろ
f0198950_20325086.jpg

いろいろ綺麗ね~
f0198950_20325784.jpg

ミドリイシ系もいろいろですが、まだまだです。折れた枝も肉が盛り上がってきました。
f0198950_2033630.jpg

本日のわんこ・・・あきペットクリニックにお住まいの柴犬、しいなちゃん、女の子8歳です。いつもメンテに行くと玄関口でお出迎えしてくれます(可愛)微笑んでくれてます(萌)
f0198950_20492233.jpg

ほんと生き物は、癒されますなあ~(笑顔)まつげなげ~綺麗な二重やね・・・美人やな(笑)
f0198950_20493364.jpg

by aqupara | 2009-05-27 21:09 | メンテナンス・訪問サービス

ペルー便 アピスト

皆さんこんばんは、いかがお過ごしですか?私はメンテナンス疲れで、ヘロヘロです。今日は22時ジャストに帰ります。明日は遠方です・・・姫路市、神戸市北区、西区、明石市です。それでは、失礼します。
引き続き・・・とっても状態のイマイチな、アピスト達をお楽しみください(大粒涙)
f0198950_20502378.jpg
f0198950_20503818.jpg
f0198950_20504645.jpg
f0198950_20505811.jpg
f0198950_2051987.jpg
f0198950_20512967.jpg
f0198950_20515048.jpg
f0198950_2051589.jpg
f0198950_2052185.jpg
f0198950_20522531.jpg

by aqupara | 2009-05-26 20:58 | 新着

ペルー便 アピスト

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日から、学校が再開しました。親としてはホッとしております。私のメンテナンスの仕事も今週から、通常に戻りました(良)しかし先週分とダブってるとこなどがあり、大変ですわ(涙)今日も含め今週は毎日4~5件です(大粒涙)時間内に戻って来れるかしら・・・さて、昨日に続き状態の少し良くなった個体です。
f0198950_20405588.jpg
f0198950_2041544.jpg
f0198950_20411549.jpg
f0198950_20413329.jpg
f0198950_20415664.jpg
f0198950_20421952.jpg
f0198950_204230100.jpg
f0198950_2042491.jpg
f0198950_2043052.jpg
f0198950_20431343.jpg
f0198950_2043217.jpg
f0198950_20433217.jpg
f0198950_20434125.jpg
f0198950_204351100.jpg

by aqupara | 2009-05-25 20:55 | 新着

ペルー便 アピスト

みなさまこんばんは、いかがお過ごしですか?さて、昨日入荷しました、sp ナナイですがエウノやタイプの違うのが混ざってます。状態がイマイチなので、まだ全部お見せできないですが、ましな奴から・・・綺麗になり次第また順番に紹介します。まあ~とりあえずこんな感じですわ。
f0198950_21293196.jpg
f0198950_21293954.jpg
f0198950_21294881.jpg
f0198950_21301038.jpg
f0198950_21301626.jpg
f0198950_21303424.jpg
f0198950_21304165.jpg

by aqupara | 2009-05-24 21:42 | 新着

ワイルド エンゼル ペルースカラレ

本日入荷しました。ペルースカラレ、アピスト アパチェ、マスケン・エウノータス・sp、ナナイ・マルティーニ・sp、パープル(たぶんモラード) ワイルドグッピー・ベネズエラ、ゴイアス ショートラインカージナルの中でスカラレを載せます。
f0198950_19471517.jpg

うじゃうじゃ(笑)
f0198950_19474358.jpg

結構、うじゃらこじゃら入りました。うっうつくしい~
f0198950_19481030.jpg

めっちゃ胸ヒレ長いでしょう!各ヒレもめちゃんこ長いですう~(惚れてまう~)
f0198950_19494095.jpg

これがワイルドのええとこですわ。
f0198950_195017.jpg

落ち着いたら出来るだけ餌を抑えて、スレンダーを保ちましょう!そうすると体とヒレの長さが、この比率のまま大きくなります。ボテボテにするとヒレが伸びず体だけでかくなり、とってもぶさいくちゃんになります(笑)
f0198950_19502282.jpg

by aqupara | 2009-05-23 20:23 | 新着

パウキスクアミス バルセロス

まだこれからの、個体です。でも彼女は早くも産卵しまして・・・
f0198950_19371314.jpg

なんかめっちゃ彼女が、いかついです(笑)おかげで彼氏は、緊張しております(爆)
f0198950_19374537.jpg

撮影時に、ご飯をあげたのですが・・・彼女に睨まれ・・・ビクビクしながら、無理むっちゃり口に詰め込んでます。
f0198950_19383890.jpg

彼女の方は、キンキラリンでそこ等中、誰かれかまわずに攻撃しまくり・・・
f0198950_19395790.jpg

45センチ水槽を所狭しと走り回ってます。
f0198950_19401440.jpg

子供産んだけど、まだ孵化してにねんけど・・・もう彼氏は用無しなのかなあ~(哀)
f0198950_19402515.jpg

おまけです・・・アクパラのお騒がせマロンです。
f0198950_19404052.jpg

過去に二度ほど、おまわりさんに誤りました(大汗)夏に家の庭先から脱走して道端で、のほほ~ん日向ぼっこ・・・店で勝手に散歩に出かけ、道端の雑草をもくもくと食うてました。知らない人や苦手な人からすると、凶暴に見えるねんな。大きいから怖いねんな(ごめんね)
f0198950_19405174.jpg

カメラを向けると、ギロっと!なんですかぁ~?って感じかな?
f0198950_19405844.jpg

by aqupara | 2009-05-22 20:13 | その他淡水魚