<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

特価でだします42 プレコ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?はやいねえ~もう今日で9月終わりです。なんか!どんどん時間だけが、過ぎてるような気がします。曜日の感覚もイマイチないねん。定休日がないうえに、メンテナンスのない日もないから、なんかず~とくるくるまわってるような気がします(笑)さて本日は、プレコです。4匹います。
「スターライトクローボ」
1匹税込み3500円
f0198950_22373891.jpg
f0198950_22375045.jpg
f0198950_2238151.jpg
f0198950_22381016.jpg

本日のニャンコ・・・我が家の猫です・・・名を「ユキッぺ」と申します。つい最近まで男の子やと思ってました(笑)でも女の子でもナイらしいです(謎)とてもワンコが好きです。「ショコラ」はおとなしくてじぇんじぇん面白くないみたいで、いつも「しんのすけ」と遊んでます。
f0198950_22484899.jpg
f0198950_22485924.jpg
f0198950_2249227.jpg

by aqupara | 2009-09-30 22:44 | セール

特価でだします41 プレコ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、とても珍しい出来事と言うか体験をしました。メンテナンスの依頼で、遠方に行きました。店から北へ60キロいった所です。予定時間よりだいぶ、早く着いたので時間つぶしに、近くの山へ行きました。途中に林道があったので、ワクワクしながら道を離れ林道(車一台分の幅)に車を走らせました。昼間やのに薄暗くて天気も曇りでした(ドキドキ・・・ええ感じや)少し走ると左手に沢がありました。おお~これは・・・なんかレイアウトに使える石があるんちゃうん?もう少し走るとちょうど、Uターン出来るほどの幅があるところがあり、ここで車を止め(エンジンかけたまま)買ったばかりのバケツを持ちルンルンで沢へ降りようとしたら、50~60メートル先でなんか真っ黒な大きな塊が、沢から林道を抜け山に走り去りました。ちょ~驚いてしりもちをつき、ちょこっとチビりました。なななんやったんでしょう?わかりません?とにかくめっちゃ驚いてバケツほり投げてもて、どっかいってもたし(涙)ビビってもて正体の確認をしに、よういかんかったねん(大滝涙)慌てて車に飛び乗り来た道を戻りました。たつの市にも鹿や猪は、おるし見たことあるし、狸や狐じゃチビらんし(爆)店に戻ってからその周辺の情報をネットで調べたけど、ようわからんかったねん(大粒涙)でもなんかその周辺で、ツキノワグマを目撃したと言うのが載ってましたわ・・・ほんまかいなあ~!!!とても不思議で怖かったです。さて本日は、プレコです。5匹います。
「ネグロレッドタイガー」ブロードバンドといっしょ?赤くて綺麗からええかあ~
1匹税込み2950円
f0198950_23184937.jpg
f0198950_2319393.jpg
f0198950_23191493.jpg
f0198950_23192791.jpg

9月の上旬にセッティングした900水草水槽です。ファンネル2、150w×2(球はNAに交換・・・残念ながら純正は水草を管理しにくく、水草が綺麗に見えないので向いてないです) 2217、2215使用で、素材はブランチウッド9本
f0198950_2328288.jpg

f0198950_2329471.jpg

by aqupara | 2009-09-29 23:30 | セール

特価でだします40 プレコ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、疲れました。ちょっとバテ気味です。さて本日はプレコです。5匹います。なんか飼ってると模様や色が変わってきたような・・・
「オリノコフラッシュタイガー」
1匹税込み2950円
f0198950_22245256.jpg
f0198950_222526.jpg
f0198950_22251491.jpg
f0198950_22252572.jpg

シルバーウィーク中(22日)にセッティングした900水草水槽で、ブランチウッド11本と青龍石15~6キロほど使用しました。ソーラー1(150w)×2。2217×2。
f0198950_22301025.jpg
f0198950_2230441.jpg

by aqupara | 2009-09-28 22:36 | セール

特価でだします39 金魚

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日やっと店内の奥が少し綺麗になりました。まだメタハラの置き場に困ってますが(笑)まあ~なんとか見れるかな!ふう~素材の石の移動が大変でした。なんぼほどあんねん。みたいな(苦笑)さて本日は金魚です。7匹います。
「秋錦」
1匹税込み1050円
f0198950_21423757.jpg
f0198950_21425696.jpg
f0198950_2143756.jpg
f0198950_21431978.jpg
f0198950_21432953.jpg
f0198950_21434358.jpg
f0198950_21435122.jpg

店内一番奥・・・こないだまでは、レイアウト&水草販売水槽が7本あった場所です。すべて撤去しました。18年前アクパラがオープンした当時の配置に戻しました・・・懐かしい(笑)
まあ~当時はここに用品を並べてましたが・・・今は素材です。
f0198950_2147522.jpg
f0198950_2148419.jpg

今日のわんこ・・・久し振りにショコラ同伴です。
f0198950_21485143.jpg
f0198950_214983.jpg

by aqupara | 2009-09-27 21:48 | セール

特価でだします38 アピスト

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も2件のメンテナンスを終えて12時15分くらいに、一旦は店を開けたのですが、店内がオープンできる状態じゃないくらいにグチャグチャだったので、結局店内の荷物を全部出して片付け直してちゃんと開けれたのは夜の20時以降でした。昼間戻ってそうそうに電話でのお問い合わせがありまして、サエはいますかと?ブログに載せてないアジュリカバやったらおるよ・・・じゃあ~本日ブログに写真を載せますわ・・・と言う事で電話を切ったのですが、わざわざお問い合わせ頂いたのにすみません(謝)勘違いでした。アジュリカバは2ペアーとも売れちゃってました。残ってたのは、このタイプです。ワイルドですが、産地が違います(汗)
「エリザベサエ トウッカーノ」
1ペアー税込み19000円
f0198950_2330875.jpg
f0198950_23302073.jpg
f0198950_23303585.jpg
f0198950_23305647.jpg
f0198950_23311037.jpg
f0198950_23312338.jpg
f0198950_23313353.jpg

f0198950_23381283.jpg

f0198950_23411232.jpg

雌です。
f0198950_23412653.jpg
f0198950_23413564.jpg

by aqupara | 2009-09-26 23:42 | セール

特価でだします37 コリドラス

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?連休のせいか、もう?週末またお休みみたいな・・・(笑)わたしゃ連休が嫌いですわ(怒)明けのこの4日間は、メンテナンス地獄です。4日間で、15件まわらなければいけませんねん。もう泣きそうです(疲)何とか明日と明後日で4件で、帳尻が合いますねん。さて本日は、ワイルドコリちゃんです。4匹います。大きめのサイズです「コリドラス ハラルドシュルツ」
1匹税込み2100円
f0198950_22152950.jpg
f0198950_22154075.jpg
f0198950_22154943.jpg
f0198950_22155747.jpg
f0198950_2216696.jpg

本日のおまけ・・・あまり見かけないよね。メンテナンスの移動中に道端で偶然発見しました。まわりは全部赤だったのに、ここだけポツンと・・・おもわず、車を脇に止めて撮りました。
彼岸花のホワイト・・・誰かが、植えたのかな?
f0198950_22272269.jpg

by aqupara | 2009-09-25 22:28 | セール

特価でだします36 金魚

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?いや~連休明けのメンテナンス忙しいっす。お客さんは、休み明けのせいか?みなさんお疲れモ~ドでした(笑)いつもは、少し雑談するのですが、じぇんじぇん会話のキャッチボールになりませんでした。ほどんど、壁あて投球練習でしたわ(爆)さて本日は、金魚です。19匹います。
「ブリストル朱文金」
1匹税込み1200円
f0198950_2215872.jpg

f0198950_22161096.jpg
f0198950_22162017.jpg
f0198950_22162960.jpg
f0198950_22163871.jpg

by aqupara | 2009-09-24 22:16 | セール

特価でだします35 海水魚

皆様こんばんは、連休最後の午後いかがお過ごしですか?昨日はどうもすみません。今日は12時オープンでずっと店内の片付けをしていました。少しお疲れの下山です(眠)さて本日は、海水魚です。12匹います。
「ロイヤルダムセル」
1匹税込み500円
f0198950_22283221.jpg
f0198950_22284525.jpg
f0198950_22285971.jpg
f0198950_22291210.jpg
f0198950_22293074.jpg
f0198950_223049.jpg

やっと店内の一番奥に素材置き場が出来ました。でもまだ半分も収納できてないですが(大汗)店の中にこないに、ぎょうさん素材がころがってたんかあ~(汗)
f0198950_22334124.jpg

by aqupara | 2009-09-23 22:33 | セール

特価でだします34 プレコ

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日はほんとすみませんでした。店を開けれませんでした。帰ってきたのが、21時30分でした(大粒涙)こんなん初めてです。申し訳ないです。明日は、臨時スタッフがいますので予定通り12時よりオープンしますので・・・私は15時ごろの予定です。さて本日は、プレコです。5匹います。
「イエローゼブラペコルティア オリノコ」
1匹税込み2600円
f0198950_2295794.jpg
f0198950_22101256.jpg
f0198950_22102278.jpg
f0198950_22103218.jpg

by aqupara | 2009-09-22 22:10 | セール

特価でだします33 コリドラス

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?連休中なので、バイパス県外や普段車に乗らない人や、普段この辺りを通らない車でいっぱいです。ここぞとばかりに、おまわりさんもいっぱいです(笑)私は、どうもあの隠れてるおまわりさんが・・・嫌いです。なんかいっぱい捕まってましたわ・・・交通量の多い所だったので、渋滞してるし・・・話は変わって、昨日と今日は、久し振りに学生時代に付き合いのあった友人が遊びに来てくれまして、楽しい時間を過ごせました。やっぱ、いいもんですな・・・友達ってのは(笑顔)あっ!そうです明日も水草水槽のセッティングがありまして、営業は17時よりになります。すいませんが、よろしくお願いします。さて本日は、ワイルドコリドラスです。もう3匹しかいませんが、ぜひ連れて帰って下さい。可愛いですよ。
「コリドラス パンダ」天然物
1匹税込み800円
f0198950_21522622.jpg
f0198950_21524247.jpg
f0198950_21525460.jpg
f0198950_2153445.jpg
f0198950_21531456.jpg

by aqupara | 2009-09-21 21:54 | セール