<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

カラシン

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?いや~今週は、週末ほんま久し振りにのんびりしました(笑顔)今年の2月にインフルエンザにかかって、高熱で3日寝込んで5日間休んだ以来やね(爆)来年は、ほんまにせめて月2~3日は休めるようになろっと(苦笑)来月で40うん歳になることやし、もうそろそろ少しは上手にサボることも覚えないとね(笑)さて本日は、1年ぶりにアクパラのユニホームが復活しました。ほんまに有難い事に、アクパラの常連さんのご好意によりとてもお安く作ってもらいましたねん(笑顔)それがこれ・・・私ももうええ歳ですのでそれも考えて踏まえて、今回は以前よりシンプルに尚且つ若干大人し目に・・・(大笑)ついでに、メガネ大好きしもちゃんが、にゃんと2年も我慢しまして買わずにいたんですが・・・ついに辛抱たまらんようになって・・・いや違うねんただメガネ屋さんに行く時間がなかっただけやねん(笑)言い訳・・・今週つい時間がとれてもたから・・・(汗)ついちょおおお~と見に行ったねん。するとあ~地味目のユニフォームに合いそうな目立たないタイプがあるし・・・あと2本買ったら目標達成やし・・・キリええし(せや10日ほど早いけど自分の誕生日プレゼントにしよかな?)・・・どうしよ?ちょどええのが2本あるし安いし・・・散々迷って両方買っちまったい(誤爆)もう1本はまだ出来てないねん(大人の香り・・・竹のフレーム)
f0198950_2143468.jpg
f0198950_21431781.jpg
f0198950_21433184.jpg
f0198950_2143397.jpg

「トゥッカーノテトラ」個人的には、幻のカラシン(高価なままでマニアしか買わない)であり続けてほしかったです。私がまだお客さんの時代に、大阪まで買いに行きプルプルしながらお金払い、2匹を大事に抱え持って帰ったあの頃が懐かしい(めっちゃ高かったよなあ~2匹で今ならサエのペアーが買えたもん)ドキドキワクワクしながら水合わせしたもんなあ~
f0198950_2255358.jpg
f0198950_226381.jpg
f0198950_2261648.jpg
f0198950_2262723.jpg

by aqupara | 2009-10-31 22:25 | その他淡水魚

オトシン

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?メンテナンスが2件だと楽ですわ。時間にも余裕があるし、ええなあ~ってことで、今日はメンテナンスの合間に、中学時代の同級生のショップに茶をシバキに行きました。ショップと言っても、じぇんじぇん業種も違うし喫茶店でもないです(笑)車の修理関係のショップです。昔は良く歴代のアクパラ号が、お世話になりましたねん。その友人は、今年めでたく独立をしまして・・・彼が代表取締役になって初めてお店に行きました。大きなトラックを手際よく修理してました・・・それが妙にかっちょ良くもあり・・・汚れた作業着も妙にかっちょええねんってほんまあ~!私は、茶シバキながら妙にテンションあがりましたわ。明日から、またがんばろう~って(笑)ツレってええもんですな!さて本日は、何にしましょう?そや!レイアウト作って9日目になりました・・・グロッソ水槽の写真にしましょう。
f0198950_22103697.jpg

「パラオトシン sp セアレンシス」
f0198950_2211365.jpg
f0198950_22115633.jpg
f0198950_2212862.jpg
f0198950_22121779.jpg

今日は配管の仕事がありまして・・・何屋さんやねん(笑)手がババチくてすみません(謝)

by aqupara | 2009-10-30 22:13 | その他淡水魚

コリドラス

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?いや~今日も午前中オフですした(笑顔)今月は珍しく5日も午前中お休みがとれました。昼からメンテナンス2件と訪問サービス1件行ってきました。新築の新規水槽設置の打ち合わせで、熱い話で盛り上がりまして店到着遅れました(謝)話は変わってブログには、9月28日載せました900水草水槽のその後です。ちょ~ど5週間目です。
f0198950_2223683.jpg
f0198950_2224562.jpg
f0198950_2225432.jpg

「コリドラス sp コロル ボリビア」
f0198950_225547.jpg
f0198950_2252128.jpg
f0198950_2253275.jpg
f0198950_2254419.jpg
f0198950_225567.jpg

by aqupara | 2009-10-29 22:06 | その他淡水魚

カラシン

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も朝からメンテナンス行って来ました。非常に段取良く事が進みまして今週末は、もう楽できそうですわ(笑顔)今回は、今週予定の19件の内15件をもうクリアしました。後、残り3日で4件ですからあ~めっちゃ休める~(嬉)まあ~何事も起こらなければの話ですが・・・(汗)予定では、明日と明後日で終わらせて、最後の一日は何か問題があった時の為に予備日しようかなと思います。話は変わって、さてこの写真は10月7日にブログに載せた水草レイアウト900です。作って、ちょ~ど三週間目です。だいぶコケコケになってきましたなあ~。これもまだまだですが、も~ちっとキチャなくなってきたらメンテナンス先から必ず・・・ほんまに大丈夫なん?と言われますねん・・・そうなれば頃合やね(笑)ほほほっ楽しみです。
「前」
f0198950_2117518.jpg

「後」
f0198950_2118557.jpg

「ディープレッドホタルテトラ」
f0198950_21203870.jpg
f0198950_21204914.jpg
f0198950_2121183.jpg
f0198950_2121972.jpg

by aqupara | 2009-10-28 21:22 | その他淡水魚

プレコ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?この辺は、まだまだ紅葉しませんなあ~バイパス走りながら、見てますがちょこっとしかけてるかなあ~って感じですわ。今日は9月上旬にセッティングして29日にブログで紹介した900の水草水槽のその後です。7週間ちょっとです。
f0198950_20272836.jpg
f0198950_20274873.jpg

「キングタイガーペコルティア」
f0198950_20304390.jpg
f0198950_20311939.jpg
f0198950_20313457.jpg
f0198950_20314775.jpg

by aqupara | 2009-10-27 20:20 | 新着

プレコ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もいつものように、午前中からメンテナンスとセッティングで走り回ってました。段取りが良かったのか、珍しく(苦笑)ちゃんと予定通り17時にお店を開けて(たまに、まともにいくとほんまぁ~ネタがない・・・爆)ごそごそ!あとは、これといった変わったこともなく(汗)平々凡々と時間が流れ・・・まっ!まいったねん。今日は、ほんとなんもなくてすみません。とりあえず画像を・・・5日目。おっ!だいぶ新芽が出てきました。おお~カビも出てきました。でも水換え以外まだまだすることもなく・・・10分ほどですんでもた。あ~笑いかネタの神様~明日は、なんかおもろいことか!ええことがありますように・・・(祈)
f0198950_22224659.jpg

「クィーンインペリアルタイガープレコ」
f0198950_22244522.jpg
f0198950_2224588.jpg
f0198950_2225886.jpg
f0198950_22251725.jpg

by aqupara | 2009-10-26 22:25 | 新着

海水魚

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は午前中1件メンテナンスがありまして、店に着いたのが12時30分でした。その後店内をごそごそしまして、1日終了です(笑)明日急ぎのセッティングが、入りました。600レギュラーのレイアウト水槽でシンプル石組み6キロのグロッソだけでやってくれと・・・こんな感じがええそうです。後は、現場で微調整します。
f0198950_20543572.jpg
f0198950_20545697.jpg
f0198950_2055713.jpg
f0198950_20551870.jpg
f0198950_20553049.jpg

「ヤエヤマギンポ」
f0198950_20573638.jpg
f0198950_2057509.jpg

「イトヒキテンジクダイ」
f0198950_2183432.jpg
f0198950_2185371.jpg

by aqupara | 2009-10-25 20:59 | 新着

サンゴ

皆様こんばんは、休日のの午後いかがお過ごしですか?今日は、久々に午前中オフでした。いや~ゆっくりしましたよ。ショコラと散歩をいつもより長めにして、本持込で贅沢に朝風呂入りました(笑顔)さて先日作ったレイアウトのその後です。3日目
f0198950_21253426.jpg

あと来週セティング予定の石組みの練習です。前面がブライトサンドで後がアマゾニア(ソイル)です。水草はシンプルにヘアーグラスノーマル(高さがほしいので)です。ちなみに600レギュラーサイズです。
f0198950_22191678.jpg
f0198950_22192687.jpg
f0198950_22193860.jpg
f0198950_22194879.jpg
f0198950_22195876.jpg

「ミドリイシ各種」
f0198950_22221646.jpg
f0198950_22222636.jpg
f0198950_22223627.jpg
f0198950_22224469.jpg

by aqupara | 2009-10-24 22:22 | 新着

海水魚

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日は遠方(店より北東へ40キロ)のメンテナンスに行ってきました。こないだ作ったビオトープも見に行ってきました。それがこれ・・・
f0198950_22102287.jpg

だいぶ!それらしくなってきましたわ。
f0198950_2210312.jpg

ベントス性のハゼです。
「ミズタマハゼ」
f0198950_22125157.jpg
f0198950_2213166.jpg

f0198950_2214334.jpg

遊泳タイプのハゼです。群れにすると良く出てくるし綺麗です。
「クロユリハゼ」
f0198950_22153983.jpg
f0198950_22154952.jpg
f0198950_22155921.jpg
f0198950_2216897.jpg

by aqupara | 2009-10-23 22:16 | 新着

海水魚

♪薄紅のコスモスが秋の日の~(熱唱)皆様こんばんは、日中!窓を全開で車を運転してると爽やかでええ匂いがして、このまま行ける所までいっちゃおかな~って思ってしまう今日この頃です(笑)なんかワクワクしてます。いかがお過ごしですか?今日はね。メンテナンス先の近所で、コスモス畑がそろそろ満開やろう~と思い、予定時間より少し早めに行って写真に撮ってきました。ただカメラ忘れたので(馬鹿)携帯ですが・・・それがこれ!
f0198950_20562391.jpg
f0198950_20563686.jpg
f0198950_20564686.jpg
f0198950_205759.jpg
f0198950_20571851.jpg

メンテナンスの合間に、ちょこっとハゼとブレニーをお持ち帰りしてきました。共生タイプです。きゃわいいねえ~今日は、なんだか妙にテンションが・・・ハイハイですわ(笑)
「クビアカハゼ」
f0198950_2155854.jpg

f0198950_2163460.jpg

「ギンガハゼ イエロー」
f0198950_2184917.jpg
f0198950_219338.jpg

「テールスポットブレニー」
f0198950_21102983.jpg
f0198950_21104226.jpg
f0198950_21105894.jpg
f0198950_211183.jpg

by aqupara | 2009-10-22 21:11 | 新着