<   2010年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

顔2・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は午前中メンテナンス行ってきました。昼からは、店でのんびり過ごしました(涙)今日は暇じゃった。テラリウム作りたいと相談に来店したお客さんと2時間も話し込んでしまいました。いや~楽しい時間でしたが・・・あかんやん・・・日曜日やのに・・・あとは、庭の相談に来たお客さんもいました(笑)・・・いや~アクパラは、一応熱帯魚屋さんやねんけど(汗)庭師や園芸屋さんちゃうし・・・っで・・・でも庭に120センチ程のビオトープをすることになりましたねん・・・お~い結局すんのんかい(ひとりツッコミ)なんか今日は、熱帯魚の話はじぇんじぇんしんかったような気が・・・(大笑)水辺の話や庭の配管の仕方や水道の設置等・・・野外の配線等や塩ビパイプから排水の話をしました(あ~私は何屋さん?)あ~あと両生類の話やチワワのブリードの話もあったなあ~(扱ってないけど好きやねん)唯一らしいといえば、LEDで水草の話をしましたかね。でも魚の話は???まったく無し(爆)ってなわけで本日は、まったく熱帯魚屋さんはしませんでした。残念じゃあ~熱帯魚の話をいっぱいしたかったですう~(大粒涙)あっ!そうそう明日はついに、今年初めての完全オフです(嬉)長かったですわ(笑)だから店も休みで~す。明日は寝るぞ~!さて本日は、コリドラスのボツ写真です。早くカメラ直らんかなあ~とても不便ですわ。
f0198950_21431646.jpg
f0198950_21432784.jpg
f0198950_21433520.jpg
f0198950_21434670.jpg
f0198950_2143557.jpg
f0198950_2144365.jpg
f0198950_21441154.jpg
f0198950_21441893.jpg

by aqupara | 2010-01-31 21:44 | コリドラス

顔・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、とても穏やかで暖かかったですわ。久し振りにメンテナンスがなかったので、午前中ゆっくりショコラと過ごせました(笑顔)ここ4~5日なぜか?素材(石)ばっかり売れますねん。今年は石組みしはる人が多いのかな?さて本日はプレコのボツ写真です。
f0198950_21433325.jpg
f0198950_2143457.jpg
f0198950_21435822.jpg
f0198950_21441059.jpg
f0198950_21442072.jpg
f0198950_2144292.jpg
f0198950_2144387.jpg
f0198950_2144466.jpg

by aqupara | 2010-01-30 21:44 | プレコ

エビと水草のつもり・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日も西へ東へ走り回ってきました。今日は、いままでお客様がいてましてお話に盛り上がってしまいました。では、これまたボツにしたやつで、申し訳ないのですが・・・写真を撮った日に全部売れてしまってボツになりました。あとは、水草かエビかどっちがメインか、ようわからんのでボツになりました。
f0198950_2333583.jpg
f0198950_23341085.jpg
f0198950_23342266.jpg
f0198950_23343895.jpg
f0198950_23344734.jpg
f0198950_2335268.jpg
f0198950_23351997.jpg

f0198950_23391342.jpg
f0198950_23392533.jpg
f0198950_23393517.jpg
f0198950_23394718.jpg

by aqupara | 2010-01-29 23:42 | 水草情報

これも以前に・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は疲れた~1200×600×450と1200×450×450と600×450×450と900×600×450の集中システムをリセットしにいってきました。一日じゃ~無理っす。奥行き広い水槽は、あか~~~ん!もう砂出すだけで、腰痛いし・・・車に全部積んだら、車もヨロヨロ(笑)私もヨタヨタ(苦笑)しんどかった~!さて本日は、これも以前作ったビオトープなんですが、写真をアップにし過ぎてなんかわからん・・・ボツになりました。ちなみに今もエーハイムでまわってます(笑顔)
f0198950_2222252.jpg
f0198950_22223178.jpg
f0198950_22224128.jpg
f0198950_22224847.jpg
f0198950_22225891.jpg

f0198950_2226466.jpg

f0198950_22275395.jpg

f0198950_22281438.jpg

f0198950_22283537.jpg

f0198950_22294083.jpg

by aqupara | 2010-01-28 22:23 | メンテナンス・訪問サービス

フニャフニャ

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日のメンテナンスも遠方でした。帰りの西行き加古川バイパスがめっちゃ混んでましたわ。いつもなら、店まで45分で帰れる所を1時間30分もかかってしまいました。うう~疲れたわ。さて本日は、アップで撮り過ぎた為なんかわからず&画像が荒いなどの為お蔵入りした珊瑚達です。
f0198950_2264774.jpg

f0198950_2274281.jpg
f0198950_2275155.jpg
f0198950_228321.jpg
f0198950_2281119.jpg
f0198950_2281867.jpg

by aqupara | 2010-01-27 22:01 | サンゴ情報

メンテナンスの帰りにて・・・

加古川の橋を渡ってると、前方が赤信号でちょうどええ位置で停止・・・携帯で撮って見ました。夕日が沈む・・・キレイねえ~また明日・・・そして時間が止まる・・・店の開ける時間だあ~こんばんは!張り切ってまいりましょう~!
f0198950_22502.jpg

by aqupara | 2010-01-26 22:05 | 風景などその他色々

ソフトメインの・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は遠方のメンテナンスでした。その後水草水槽の設置の打ち合わせを訪問サービスで伺いまして、店に戻ってまいりました。まだカメラがレンタル出来てないので、とりあえずメディアに残ってる物を・・・

f0198950_21515834.jpg


f0198950_215282.jpg


f0198950_21523637.jpg


f0198950_2152481.jpg


f0198950_2154363.jpg

by aqupara | 2010-01-26 21:52 | 海水レイアウト

やっと安定期

お魚投入

f0198950_2242019.jpg


f0198950_2243647.jpg


f0198950_224452.jpg


f0198950_2245690.jpg


f0198950_225212.jpg

by aqupara | 2010-01-25 22:10 | メンテナンス・訪問サービス

おっさんか?

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?私は、今メンテナンスが終了して店に戻ってきました。18時過ぎに訪問サービスに行ってから、そのまま家に帰ります。今日は午前中は、ぼぉ~っとしてました。昼からご飯食べて風呂に入ってメンテナンスに行きましたので、今日はゆっくり時間が流れてます(笑顔)さていつもブログに撮ってるカメラが壊れちゃいました(汗)修理にだしたら、2~3週間かかると言われ・・・その間どないしょ?(大汗)とりあえず今日は、グウグウともの凄いイビキがするので、声がする方を見たらショコラがコタツでこの有様ですわ。出勤前に携帯で撮った「しょこら」おじちゃんです・・・どう?とても犬とは思われへんねんけど(大笑)
f0198950_17184637.jpg

もの凄いイビキかいてます(爆)
f0198950_17185472.jpg

by aqupara | 2010-01-25 17:10 | 犬・猫・その他の生き物

もう一度

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は前半めっちゃ暇でしたが、後半わりとバタバタしました・・・いままで、お客様がいてましてん。本日21時以降のお客様は、とてもマニアックなお話で私も勉強になりました。さっそく試してみよう!がんばるぞ~!今年は、いままでしたことないことや知らないことや常識という概念を打ち破りおもろくいろいろチャレンジしてみたいです。さてさて本日は、アピストです。もう一度入れてみました。
「APエリザベサエ バレー」
f0198950_037537.jpg
f0198950_0371495.jpg
f0198950_0372667.jpg
f0198950_0373944.jpg
f0198950_0421116.jpg
f0198950_0425266.jpg
f0198950_0431218.jpg
f0198950_043285.jpg
f0198950_0443841.jpg

f0198950_0522332.jpg
f0198950_052341.jpg
f0198950_0524549.jpg
f0198950_0525915.jpg
f0198950_05382.jpg

by aqupara | 2010-01-24 23:39 | アピスト