<   2010年 02月 ( 40 )   > この月の画像一覧

たぶん・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は珍しくメンテナンス&訪問サービスがなかったので、12時前まで家でゆっくりと過ごしました。おかげで、久し振りに妻と昼飯を食べました。妻が珍しいなあ~?だから雨が降るんちゃうんと笑いながらお茶を入れてくれます(笑顔)たまには、バチあたらんやろう~と・・・明日は、店は休みです・・・今日なかった分、明日はメンテナンス&訪問サービスあります。加古川周辺をウロウロしておりますので、アクパラ号を見かけたら、笑って下さい!以前あった話ですが、アクパラ号の後ろには店の名前と電話番号と携帯番号が書いてあります・・・メンテナンスの合間にコンビ二へジュースを買いに行きました・・・駐車場み車を止めた途端に・・・携帯が・・・はい!下山です・・・すると携帯から声が・・・見たぞ見たぞと???(お客さん)今コンビニに入ったやろ?(下山)はい!今コンビニに来ましたけど・・・(お客さん)コンビ二の前のビル2階から見てるねんで・・・ガハハッ・・・プップープープーと携帯が切れました・・・怖いからヤメテ下さい(汗)昨日も配達の為に、道路に60分300円で駐車出来るパーキングに車を止めて降りようとしたら、後ろの車がクラクションをガンガン・・私は・・・えっ!何?ここに止めたらマズイねんやろか?すると・・・携帯が・・・(下山)はい!下山です・・・すると・・・携帯から声が・・・後ろ見てん?(下山)はい~っで後ろ向くと・・・クラクションを鳴らした車から、しきりに手を振ってます???(お客さん)わたしやあ~何で?気がつかへんの?さっきからずっとパッシングしてたのに!(下山)私の車は荷物まみれで、後ろが見えまへん!すぐ後ろに車を止めたのなら、声を掛けましょう・・・ドキドキするから止めて下さい(笑)とまあ~皆さん私といろいろ遊んでくれます。さて本日は、超~久し振りに・・・まあこの産地のこのタイプは、初めての入荷になります。たぶん!ブレビスに良く似てると思うのですが・・・皆さんどう?思いますか?
「AP SP  ミツ」
f0198950_22365491.jpg
f0198950_2237875.jpg
f0198950_22372195.jpg
f0198950_22373321.jpg
f0198950_22374877.jpg
f0198950_2238219.jpg
f0198950_22381750.jpg


f0198950_22384679.jpg
f0198950_2239587.jpg
f0198950_2239273.jpg

f0198950_22393885.jpg


f0198950_22405146.jpg
f0198950_2241212.jpg


f0198950_22411199.jpg

by aqupara | 2010-02-28 22:04 | アピスト

先日深夜に・・・

先週訪問サービスで、深夜にセッティングをしました。120×450×450の石組みです。親石が40キロ近くもある為、結構悩みました。水槽から出し入れも気を使います。全面に毛布をかけておこないます(笑)冬場だと言うのに、全身汗まみれになりました(爆)皆様はどちらが良いですか?散々悩んで、一発目
f0198950_19204245.jpg

なんだかな~?パッとしないなあ~
f0198950_19205798.jpg

っで色々試した結果、やっぱりスタンダードに変更しました。
f0198950_1923027.jpg

これで、許してちょんまげ(汗)もうお眠です014.gif
f0198950_19233648.jpg

車の中で目をこすりながら019.gifやっぱり!あ~だこ~だとブツブツ・・・次回は、いよいよ仕上げです。しかし我が家が遠いなあ~(泣笑)と思いながら深夜のバイパス・・・あっ!雨が降ってきましたがな!がっがっがんばろう~!

by aqupara | 2010-02-28 19:24 | ネイチャーレイアウト

謎・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は忙しかったです(大汗)久し振りの大量入荷とお客様いっぱい(笑顔)めっちゃ忙しかったですが、楽しい時間を過ごしました。喋り過ぎて顎が痛いですう~(爆)さて本日は、謎のカラシンさんです。私は初めて見ました。まだ入荷直後の為に色が飛んでしまいましたが、尾びれは赤く黒いラインがはいります。とりあえずのアップします。また状態が上がってきたら、再度載せますね。
「ワイルドカラシン ウアウぺス」
f0198950_23224278.jpg
f0198950_23225115.jpg
f0198950_2323023.jpg
f0198950_23231686.jpg
f0198950_23232916.jpg
f0198950_23234487.jpg
f0198950_2324986.jpg
f0198950_23243633.jpg
f0198950_23245066.jpg
f0198950_2325314.jpg

by aqupara | 2010-02-27 23:25 | カラシン

美しすぎる・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日はずっと雨です。暖かい雨が降ってます。今日はめっちゃハードでした。メンテナンスその合間に店に戻って、発送で荷造りをして宅急便さんに直で持って行きまたメンテナンス・・・そして水槽の解体・・・っで店に戻ってきたのが、なんと20時前・・・ちょっと疲れちゃいました(汗)話は変わって本日は、これほどワイルドとブリードの差がある魚もあるねんなと言うぐらいワイルドはキレイです。
「ガーネットテトラ」ワイルド プルッカー
f0198950_2250221.jpg
f0198950_22501295.jpg
f0198950_22502150.jpg
f0198950_22512054.jpg
f0198950_22513334.jpg
f0198950_22514830.jpg
f0198950_22522074.jpg
f0198950_22522916.jpg

by aqupara | 2010-02-26 22:52 | カラシン

春やねえ~

今週初めから、妙に暖かい日が続きますねえ~!ショコラの散歩の時間も日に日に長くなります。川原では、暖かくなった途端に・・・今年の子なんでしょうか?ほけきょ鳥(ウグイス)が、毎日鳴く練習をしています。ホ~ケッケッケッやホ~オエオエ~(私にはそう聞こえる)若い人は知らないかもしれませんが、あと”西川のりお”もようけおりますねん・・・(笑)めっちゃへたくそやなあ~まだまだやなあ~とショコラといっしょに笑いながら、散歩を楽しんで春を感じております。
f0198950_2228032.jpg
f0198950_22282639.jpg
f0198950_22283680.jpg

by aqupara | 2010-02-25 22:29 | 犬・猫・その他の生き物

曜日の感覚がわからない・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?2月はやっぱり早いねえ~もう週明けたら3月ですやん(汗)あっという間の2月です(笑)それから今週は早いですわ。えっ!今日何曜日みたいな・・・少々疲れてます・・・本日はこれから、レイアウトをしに行って来ますわ。了解がとれたらまたアップします。ではでは・・・ちゃうちゃう(大汗)写真ですやん・・・本日はコリドラスです。なんでか?自分でもわからんけど、名前が妙に好きです(笑)
「コリドラス ザンガマ」
f0198950_22132278.jpg
f0198950_22133181.jpg
f0198950_2213441.jpg
f0198950_22135240.jpg
f0198950_2214151.jpg
f0198950_2214931.jpg
f0198950_22141754.jpg

by aqupara | 2010-02-25 22:14 | コリドラス

気持ちよさそう・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も絶好調・・・とても段取り良く17時過ぎには、店に戻ってきました。でもまあ~そういう時は、なぜか?緊急呼び出しだありまんねん(汗)折角早く店に戻ってきたのに・・・オープンして1時間もせずに呼び出しで、またメンテナンス先に・・・珊瑚水槽のカルシュウムリアクターが、調子悪くてもの凄い音がする・・・ちゃんと作動してないみたいで・・・直しに行って来ました。結果店を開けれたのが、19時30分です(苦笑)うまいこといきまへんなあ~(涙)さて本日は、海水魚です。ホカホカのベッドでとても気持ちよさそうです。でも案外こいつらは、きついねんで・・・手を持っていくと噛むねん・・・いつもメンテナンスしてると噛まれます・・・時々ですが、い~っときてニギニギしてあげます(笑)
「ペルクラ クラウンアネモネフィッシュ」
f0198950_22515324.jpg
f0198950_2252764.jpg
f0198950_22521635.jpg
f0198950_2252266.jpg
f0198950_22523732.jpg
f0198950_2252469.jpg
f0198950_22525816.jpg
f0198950_2253133.jpg
f0198950_22532268.jpg
f0198950_22533022.jpg

by aqupara | 2010-02-24 22:53 | 海水魚

色が変わってる?

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もいつものように、メンテナンスをして店に戻ってきました・・・珍しく16時30分到着です・・・あんまり早く店に戻ってくるとなぜか?暇なのよね(大粒涙)っでやっぱり暇でした(大滝涙)今週末に入荷する予定のブラジル便の受け入れを整えるべく水槽のメンテナンスで本日終了です。さて今日はコリドラスです。なんか?いつもより黒いねん。いつももう少し色が薄いのに、今回はホントえらい黒っぽいです。
「コリドラス ロングノーズ スーパーアークアータス」
f0198950_2234933.jpg
f0198950_2241360.jpg
f0198950_2242847.jpg
f0198950_2243881.jpg
f0198950_2245361.jpg
f0198950_225144.jpg

by aqupara | 2010-02-23 22:05 | コリドラス

なんか好きです。

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は打ち合わせが早く済んだので、メンテナンスをこのあと1件行ってから家に帰ります。その間少し時間が合ったのでプログを書いていきます。さて本日はコリドラスです。なんか可愛くて好きな種類です。問屋さんで見つけるとお持ち帰りしてしまいます(笑)
「コリドラス グラキリス」
f0198950_17342087.jpg
f0198950_17343295.jpg
f0198950_17344389.jpg
f0198950_17345218.jpg
f0198950_1735198.jpg

by aqupara | 2010-02-22 17:35 | コリドラス

顔に独特の模様・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も元気にメンテナンスを行ってから、店に到着14時からオープンしました・・・にもかかわらず、沢山ご来店有難う御座います。昨日同様水草レイアウト水槽の照明やシステムについて、色々熱く語りあいました。楽しいひと時でした。私は今この6月までに設置するレイアウト水槽が6件・・・同時進行で打ち合わせをやっとります。皆さんやっとの思いで、念願叶うじゃないですかあ~!だから少しでも喜んでもらえる・・・特に私は、日ごろのメンテナンスが楽~にできるように提案したいと思ってます・・・長い目で見ると一番重要だと思うからです。まあ~自分が、メンテナンスや訪問サービスの依頼でいろんな所(設置の仕方、場所、システムの違い)を見てきたのでよけいに、そう思うのかもしれませんが・・・話は変わって、明日は店は休みです。お間違えのないように・・・あっ!でも急用なら携帯鳴らして下さい。打ち合わせでウロウロしてますから(泣笑)さて本日はプレコです。とてもおもろい顔をしています(模様ですよ)
f0198950_22153355.jpg
f0198950_22154593.jpg
f0198950_22155524.jpg
f0198950_2216747.jpg
f0198950_22161746.jpg
f0198950_22162859.jpg

by aqupara | 2010-02-21 22:11 | プレコ