<   2010年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

期間限定・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、えらい道が混んでましたわ(汗)お話を聞いてると、今日も休みやねんと言うお客さんが多いですね。さてさて、毎年ですが、アクパラ恒例の期間限定種の登場です。なぜか?アクパラには。5月と6月と7月しか入荷しません(汗)たっちゃんです。ちなみに、妻のことではありません(大謎・・・ひとり笑う)竜です(タツノオトシゴ)妻もたっちゃんです(もうええな・・・爆)カワイイっすよ。小さくても飼育しやすいです。
「サンゴタツ」
ノーマル雄雌とも1匹税込み1500円・ホワイトとツートンタイプは雌のみ各2匹づつ1匹税込み2000円・龍タイプは雄雌各2匹づつ1匹税込み2500円・合計雄20匹と雌15匹で35匹います。
f0198950_2317429.jpg
f0198950_23171645.jpg
f0198950_23172780.jpg
f0198950_23174081.jpg
f0198950_23175317.jpg
f0198950_23181473.jpg
f0198950_23183569.jpg
f0198950_23185383.jpg
f0198950_2319320.jpg
f0198950_23191930.jpg
f0198950_23193647.jpg
f0198950_23194632.jpg
f0198950_2319577.jpg

by aqupara | 2010-04-30 23:28 | 海水魚

仲が良い・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、朝から腰が痛くて痛くて(あぶら汗)メンテナンスをヒィヒィ良いながら、やって来ました。15時30分店の到着・・・それからなんと18時ごろまで、動けませんでした(苦笑)まあ~なんとか動けそうなんで、明日もメンテナンス頑張ります。さて本日は、ワイルドアピストです。値段の割りに非常にキレイです。
「Ap アガシジィ ノヴォアラサ」
ペアー税込み8400円
f0198950_23233132.jpg
f0198950_23234179.jpg
f0198950_23235266.jpg

f0198950_2327251.jpg
f0198950_23273616.jpg
f0198950_23274867.jpg
f0198950_2328151.jpg
f0198950_2328111.jpg


f0198950_23283449.jpg
f0198950_23284583.jpg

by aqupara | 2010-04-29 23:28 | アピスト

これも何回目だろう・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?いよいよゴールデンウィーク突入です。遊びたいなあ~(笑)あっ!明日はメンテナンスがあるので、16時オープンです宜しくお願いします。さて、今日はワイルドアピストです。とっても素晴らしいアピストですよお~上物です。着てすぐでこの仕上がり・・・
「Ap Sp アルトタピチェ」
ペアー税込み8400円
f0198950_2239516.jpg
f0198950_2240583.jpg
f0198950_22401651.jpg
f0198950_22402753.jpg
f0198950_22404684.jpg
f0198950_22405929.jpg
f0198950_22412586.jpg
f0198950_22413595.jpg
f0198950_22414539.jpg


f0198950_22421286.jpg
f0198950_22422166.jpg

by aqupara | 2010-04-28 22:43 | アピスト

いつもよりキレイ・・・

なんかいつもよりキレイに見えます。思いませんか?状態は、めっちゃええです。サイズは8~9センチってところです。スポットが細かくて美しいです。リオグァマで入って来ました。
「ドラゴンスタークラウンプレコ」
1匹税込み7350円
f0198950_22202927.jpg
f0198950_22203973.jpg
f0198950_22204939.jpg
f0198950_2221033.jpg
f0198950_22211048.jpg

by aqupara | 2010-04-27 22:25 | プレコ

血が騒ぐ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、冷たい雨が朝から降ってます。もうゴールデンウィークやと言うのに、この寒さは以上じゃないですか?まあ~暑いより好きなんですが(どないやねん・・・笑)なんか?最近良くアクパラさんて、どんな?人?って聞かれるので、これが私です(やってしまいました・・・謎)ブログをやりだして初めて全身の自分を投稿します(照)日曜日に、たまたま常連さんが遊びに来たので愛車を拝借・・・とても懐かしい単車(足が地面に届かんし・・・大笑)KAWASAKI Z400FXといっしょに記念撮影(満面の笑み)!!超~恥かしいですわ!!なんか久し振りに、めっちゃいちびってしまいました。
f0198950_21334831.jpg
f0198950_21335831.jpg
f0198950_213496.jpg

by aqupara | 2010-04-27 21:36 | 風景などその他色々

初めて・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?ふう~やっとメンテナンス終了です。これから、家に帰ります。早いもので、私がブログを書き始めてもう1年になりました。良くもったよなあ~!我ながら感心しています。飽き性の私が1年毎日一日も欠かさず書いてんで、身内が見たらびっくらこきりますわ・・・きっと(大笑)まあ~内容はともかくですが(汗)・・・さて話変わります。昨日一昨日同様・・・プライベート便のワイルドカラシンです。これな~~~に!!私は今まで見たことないです。もし名前がわかる方が居れば、教えて下さい。
「ワイルドカラシンsp」
1匹税込み1680円
f0198950_20485149.jpg
f0198950_2049419.jpg
f0198950_20491661.jpg
f0198950_2049311.jpg
f0198950_20494477.jpg
f0198950_20495524.jpg
f0198950_2050668.jpg
f0198950_2051990.jpg
f0198950_2051208.jpg

f0198950_2059418.jpg
f0198950_2102512.jpg

by aqupara | 2010-04-26 20:40 | カラシン

同じ所から・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は夕方にメンテナンス2件行ってまいりました。なかなかうまいこといかないもんで、先週は午前中から昼過ぎにかけてメンテナンスに行ったら、お客様からの電話が4件もありましたので、今週はあえて夕方にしましたが(大粒涙)先週を上回る5件ありました。はあ~すんません。体が二つ欲しいです(苦笑)さて本日は、ワイルドアピストプライベート便昨日のロシタエと同じような場所から来ました。SPで来たのです。ハウスウェルも獲れたと連絡があったのですが、ハウスウェルのような!!って書いたあったのでこっちを選びました。過去に仕入れたことない産地でしたよ。値段も高めやったし・・・やっぱりハウスウェルなんかな?こんなにほっぺた赤かったかな?ジュタイみたいに見えるのは気のせい?
「Ap Sp」ペルー
ペアー税込み8800円
f0198950_23292566.jpg
f0198950_23293991.jpg

f0198950_23313867.jpg
f0198950_23315389.jpg
f0198950_2332323.jpg
f0198950_23321935.jpg
f0198950_23323727.jpg
f0198950_23325145.jpg
f0198950_2333276.jpg
f0198950_2333138.jpg
f0198950_23332775.jpg
f0198950_23333888.jpg

by aqupara | 2010-04-25 23:23 | アピスト

ちょおっと大きいのが残念やけど・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日はね。気合入りまくりです。やっと店内の水槽位置が完全に決まりまして、一旦水槽を店の外に出しました(超大汗)腰が痛い腕がパンパン足が笑ってるしんどいですわ・・・まあ~なんとかなりましたよお~これでやっと決定です(ほっ!!)さて本日は、久々にプライベート便です。悲しいかなちょっくら大きめですが、来て早々この輝き(ニヤ!)ただ残念ながらオスのみになります。
「AP ROSITAE」
1匹税込み2800円
f0198950_22532921.jpg
f0198950_22533915.jpg
f0198950_22535178.jpg
f0198950_225425.jpg
f0198950_22541654.jpg
f0198950_22543087.jpg
f0198950_22544037.jpg
f0198950_22555724.jpg
f0198950_2256695.jpg
f0198950_22561563.jpg

by aqupara | 2010-04-24 22:56 | アピスト

育てやすい・・・

明日はアピストの入荷がありますねん(笑顔)さてさて、どんなんが来るかな?お楽しみという事で・・・本日はサンゴです。ソフトコーラルの中では、とっても目立つ存在です。ディスクの仲間では大きくなります。そしてよくふえます。メタハラやとめっちゃボリュームがでます。カラーも色々あります。カクレクマノミの共生するイソギンチャクの代わりにも出来ます。オススメです。
「ヘアリーディスクコーラル」
税込み6800円
f0198950_22462048.jpg
f0198950_22462743.jpg

f0198950_22471084.jpg
f0198950_22472074.jpg
f0198950_2247297.jpg
f0198950_2247451.jpg
f0198950_22475576.jpg
f0198950_22481924.jpg

by aqupara | 2010-04-23 22:48 | サンゴ情報

日課の散歩・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日はヘロヘロです。疲れちゃいました。メンテナンス4件に訪問サービス2件でした。眠いです。話は変わってネタを少々・・・昨日の深夜24時過ぎ・・・帰宅途中のこと!!他所は知りませんが、夜に姫路バイパス&龍野バイパスを使ってる皆様へ・・・最近覆面が非常に多いのです。気をつけましょうよ。深夜に左斜線をチンタラ走ってる、妙に小ぎれいなええ車は、要注意ですよ。トラックとトラックの間なんかに、よう潜んでます。隠れてるのがキライ!!(大体トラックが、大人しい時はな~んかあるねんて)昨日ね・・・私は90キロで、追い越し車線を走行してたのよ・・・すると後ろかアクパラ号と同じような車が飛ばしてきよんねん。その時ふと左斜線を見ると妙に小ぎれいなええ車が・・・おもわず追い抜いてもたんで、抜くとすぐに私は、左斜線へ・・・その時後ろの車(軽四でした)が速度を上げて・・・抜かれ際に・・・私はパッシングしたんですが、気がつかずなんかどうか?わかりませんが100超えてたよなあ・・・あ~あ!!行ってもうたあ~!!左斜線にいた私の後方車(つまり小ぎれいなええ車)が右斜線へ・・・あっちゅまに、サイレン鳴らして捕まえましたわ。あ~あ残念やなあ~気がつけよ!!軽四にロゴが入ってたので、多分同じ自営の方(まあ社員さんかも?知らんけど)やと思うねんで。こんな時間まで、必死のかっぱで働いて・・・捕まるやなんて、最悪ですわ。あそこは、70キロやから30キロオーバーやん(大粒涙)もう16年近く毎日通ってるバイパスやけど暴走車を、捕まえてるのはほとんど見たことないねんけど・・・仕事の車は、なんでか?よう捕まってるわ・・・なんか腹立つわ!!とにかくみなさんも気をつけて下さい!!なんか?いや!!さてさて、日課の散歩!!朝ショコラちゃんと散歩をしてます!!可愛い奴じゃのう~~~憂い奴じゃ!!
なんか?おるう~のう~。
f0198950_21142980.jpg

離れん・と・いてよお~。
f0198950_21152720.jpg

あ~ん!!まっちくり~。
f0198950_21155565.jpg

あんで?先いくのう~。
f0198950_21161171.jpg

ショコラと喋ると(とっても怪しい二人の世界)あんでそんなに可愛いのう(注・・・私もショコラもええ歳してます・・・笑)
f0198950_21162476.jpg

by aqupara | 2010-04-23 21:21 | 犬・猫・その他の生き物