<   2010年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

降参です・・・

ずっこいわ2ですな!!無条件でかわいいもんな!また後にお話しますが、あの忌まわしい3年前の家が半倒壊するまでの家は築60年以上のサザエさん家に納屋をつけた所に住んでました(わざわざそんな家を探したねんけど・・・笑)友達は忍者屋敷と言うてました。至る所に抜け穴があり一切外に出したことのないチンチロリンが、赤ちゃんを産みました。有難い事に、1匹を残し全て貰いてが見つかりました。
f0198950_1972370.jpg

茶色い毛並みの子だけが、障害を持ってましたので家で飼うことにしました。
f0198950_1992227.jpg

名前をオコゲといいます(男の子)
f0198950_1993619.jpg

子猫はあか~ん!!可愛すぎ!!
f0198950_1994940.jpg

手放すなら可愛いうちにと言う事で最後の一枚・・・幸せにしてるそうです。
f0198950_1911788.jpg

by aqupara | 2010-05-31 19:11 | 犬・猫・その他の生き物

水草・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?まだこんなに明るいのに、本日の仕事終了しました。何事もない段取り良くすんで、良かったです(笑顔)おやっ!お客様が来られましたわ(笑顔)う~んまたのちほど・・・水草とサンゴを見に来てくれました・・・いろんなお話そして楽しい時間を過ごせました。エコっぽいシステムをしてみたいらしくて、後日訪問サービスで伺うことになりました(超笑顔)さ~て!!現在どんなシステムなんやろう~どんな風に工夫出来るでしょう(楽しみ)話は変わって、本日は水草です。
「フレームモス」
薄くのばしてクレジットカードくらいで税込み250円5セット
f0198950_1751968.jpg
f0198950_17511948.jpg
f0198950_17512840.jpg
f0198950_17514131.jpg

by aqupara | 2010-05-31 17:55 | セール

ブルータン登場・・・

何が?どうして?わかりませんが・・・この頃からブルータンが何匹か産まれました。チワワでは、割と少ない毛色かな!
その名もブブリン(男の子)
f0198950_239232.jpg

なぜか?ブブリンは、私とウニ(パパ)と相性があまりあわなくて私の母親と暮らしました。晩年のウニちゃん(パパ)とツーショット・・・パパより男前やった!!お鼻も黒いし(笑)凛々しく見えるな(笑顔)
f0198950_23111579.jpg

プッププ~に甘えるブブリン・・・カワイイやんかあ~
f0198950_2315162.jpg

幼い頃のブブリン・・・右まわりに・・・ハニャホ(男の子)カトンボ(女の子)テンテン(女の子)
f0198950_2317334.jpg

by aqupara | 2010-05-30 23:18 | 犬・猫・その他の生き物

水草・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、日課のショコラと散歩で事件が(大汗)いつも土手に着いたらダッシュして私の前に居るのですが、今日は後方にいました。景色を見ながら50メールほど歩いて後ろを振り返り、ショコラが付いて来てるか確認すると、10メートル離れた所で、座ってます・・・呼んでも来ない・・・あれっ??側に行くと右手を上げてプルプルしてる・・・どないしたん?右手を触ると突然猛ダッシュ・・・危なく川にはまりそうになりました。慌ててダッコして顔を見ると舌が紫色に(滝汗)急いで家に帰り・・・もう一度右手を確認・・・すると手を脱臼や傷めたんとはちゃうみたいです。だからよけいわからずちょいパニくる私・・・とりあえずメンテナンス先のあきペットクリニックに電話をしました。状況を説明すると・・・先生が、肉球にガムテープを当ててペタペタしてみてから洗ってあげて・・・それから最寄の動物病院で日曜日開いてるとこ調べてくれて・・・念の為に連れて行きと教えていただきました。素晴らしい・・・さすがプロですなあ~(関心)適切なアドバイス助かりました(アキさんに感謝)毒性のきつい毛虫を踏んづけたかもということです。紹介した病院に着く頃には、顔色も戻り、舌もピンク色になってました。一応診察してもらったのですが、肉球が若干腫れてるけどもうどうもないよと言われ安心しました。アキさん有難う!!心強かったです!!戻った私・・・大釜を持って土手に行き髪を振り乱し・・・おりゃ~犯人探しをしました。話は変わって本日は、水草です。あっ!明日は月曜日なんで、店は休みで~す!!
「バリスネリア ナナ」
10株税込み200円100セット
f0198950_2214524.jpg
f0198950_22141539.jpg
f0198950_2214257.jpg

by aqupara | 2010-05-30 22:14 | セール

イケてる・・・

我が家の柴犬しんのすけ君(男の子)がおもろい!!生え変わり中で、スッキリ!!男前!!カワイイ!!
f0198950_21261728.jpg

ハート053.gifなお顔の持ち主
f0198950_21314592.jpg

なんか最近・・・私とはあんまし遊んでくれません。私の顔を見るとあくびをします。
f0198950_2133219.jpg

でも可愛いんですわ!!これが(笑)・・・イケてるでしょう!!
f0198950_21343472.jpg

by aqupara | 2010-05-30 21:29 | 犬・猫・その他の生き物

チワワの歴史(我が家)Ⅱ・・・

ウニウニとミミチクリの子供たちです。
左からプッププ~(女の子)ハニャホラ(男の子)ウニウニ(パパ)テンテン(女の子)
f0198950_22535026.jpg

誤解のないように決して虐待してるわけじゃございません(笑)気が付いたら自分で(長男)・・・本人の意思で、はいってましたので・・・あしからず!!
f0198950_22563046.jpg

ウニウニと若い私(照れ)
f0198950_22575655.jpg

プッププ~とクリキントン(男の子)と若い私(恥かしい)
f0198950_22593239.jpg

by aqupara | 2010-05-29 22:59 | 犬・猫・その他の生き物

水草・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は暑い一日でした。ええ天気やったので、どっかに遊びに行きましたか?今日はねえ~お店は予定通り15時過ぎに帰って来たので、そのままオープンしました。店のメンテナンスをしながら、結構お客様が(笑顔)久々に来たねんと言う懐かしいお客様も来てくれまして、楽しい時間を過ごせました。さて本日は、リセットの為潰した水草を特価にて・・・若干痛んでるとこもありますのでご了承下さい。
「ウォータークローバー」
2ポット分くらいを税込み250円・・・20セット
f0198950_2225098.jpg
f0198950_22255738.jpg

by aqupara | 2010-05-29 22:26 | セール

うわっ!!

久し振りに伺うと・・・うわっ!!ごっつう~なっとうわ・・・もさもさですやん(笑)っでメンテナンスをしましょうと言う事になりまして、スッキリしてしまいましょう!!ウイロモスと南米モスとフレームモスの組み合わせです。
f0198950_2223961.jpg
f0198950_223483.jpg
f0198950_2232181.jpg

ッでこんな感じにしてみました・・・ほんとはもっとやってしまいたかったんですう~・・・がボウズはいやよっと言うので今日は、これぐらいにしといたろう~みたいな(笑)
f0198950_2263351.jpg
f0198950_2265413.jpg
f0198950_227951.jpg

by aqupara | 2010-05-29 22:09 | メンテナンス・訪問サービス

チワワの歴史(我が家)・・・

彼は、私がどうしても男の子が欲しくて我が家にやって来ました。私にとって、大変思い出深いチワワです。遊びに行く時は、何処でもいっしょでした。もちろん旅行もいっしょ。彼は、大変乗り物が好きで、特に単車に乗るのが好きでした(今思うと危ないし怖いなあ~)私の胸に特製の巾着袋にはいって顔だけ出してました(笑)思い出すと今でも胸が苦しくなるぐらい好きやったなあ~良く人間の言葉のわかる奴でした。
名前をウニウニ(ウニ坊)といいます(男の子)
夫婦仲良く・・・沢山の子宝に恵まれました。
f0198950_230271.jpg

若かりし頃
f0198950_230359.jpg

なぜか?私の洗濯物入れでよく寝てました。私この頃は、まだ独身でした。
f0198950_23173069.jpg

そして結婚!!妻を優しく向かいいれてくれました(笑顔)妻は、私と結婚するまでめっちゃ犬が苦手でした。ウニ坊とミミチクリのお陰かな!!
f0198950_23184975.jpg

子供が生まれ・・・長男のお守りもして貰いました。
f0198950_23195662.jpg

チンチロリンのお世話もして貰いました。
f0198950_23201199.jpg

晩年
f0198950_23202582.jpg

最後の時も私が仕事から帰ってくるまで頑張ってくれました。もう歩けなかったのに・・・最後に自力で私の膝に這ってきてくれて腕の中で静かに眠りにつきました。大好きでした!!
f0198950_2320415.jpg

by aqupara | 2010-05-28 23:21 | 犬・猫・その他の生き物

週替わりセール・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今日もひやっこい一日でした。もう6月が見えてきてるのに・・・変なの(笑)まあ~メンテナンスはし易くていいねんけどね。今週もあいも変わらずバタバタした週でした。明日も15時までメンテナンスがあります。15時半ぐらいには、店を開けますので、遊びにいらして下さい。では本日からプチセールです。
「ボララス ブリジッタエ」
税込み20匹・2500円・10セット
f0198950_22362027.jpg
f0198950_22362982.jpg
f0198950_2236379.jpg
f0198950_22364763.jpg
f0198950_22365891.jpg

by aqupara | 2010-05-28 22:37 | セール