<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はいろいろ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、メンテナンスの移動中にいろいろなことがありました。午前中訪問する前に自販機で、ジュースを買いました・・・ふと見ると銀行のキャッシュカードが落ちてます(ニヤッ)あっ!もちろん・・・ぱちってませんよ。ちゃんと届けましたよ。あっ!でも急いでたので、名前も告げずにメンテナンス先に・・・昼からのメンテナンス先は山の方へ・・・道中左折し切れずに、トラックが横倒しに(びっくらこいたあ~)荷台に載ってた廃材が当たり一面に・・・幸い誰も(運転手さんも)けが人無し(ホッ)夕方は東方面へ・・・エアコン効かないアクパラ号(涙)なので、途中コンビニへ・・・車を駐車場に止め足元をふと見ると、財布がおってますやん(ニヤッ)ううわっ!結構はいってます(ニヤニヤ)もちろん届けましたよ。でもね、わたしゃいつも時間に追われてるのよお~(大粒涙)落ちてた場所だけ告げて早々にメンテナンス先へ・・・なんかええことあるかな~(笑)あっ!そうそう・・・自販機でジュースを買ってお釣りをポケットへ入れたのに無いねん(苦笑)穴あいと~し(大滝涙)さてさてメンテナンス先の自然光水槽のレイアウトを若干変更しました。メンテ済んでからの写真なんで、あまり澄んでないですが・・・明日にはピッカピッカです・・・どないです?
f0198950_22284711.jpg
f0198950_2229584.jpg
f0198950_22292513.jpg

by aqupara | 2010-06-30 22:31 | メンテナンス・訪問サービス

アクパラ号・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?いや~まいりました(汗)昨日からアクパラ号のエアコンが機嫌悪いみたいです(大汗)時速80キロを超えないと動きません(大粒涙)と言う事はですね・・・バイパスの走行中しかききません(苦笑)今日は、バイパスを走るような所に、メンテナンス行ってないので車内はサウナに入ってるような感じでした・・・痩せるかな(爆)今週は、みっちりメンテナンスがあるので、修理行けるかなあ~(滝汗)話は変わって、今の時刻は22時店の前道は、寂しいくらいひっそりしています・・・今日は、しゃあ~ないかあ~きっとみなさん家に早く帰ってテレビを見るのね・・・きっと・・・ほんまに静かですわ(笑)よお~し!!頑張れ日本!!私も帰ってサッカーw杯見ろかな(笑顔)ではでは、本日はサンゴです。
「アワサンゴ」各種6個あります
5百円玉サイズ税込み2800円
f0198950_2254886.jpg

by aqupara | 2010-06-29 22:10 | サンゴ情報

自家製・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は午前中に訪問サービスで水草のレイアウト&セッティングのお手伝いをしました・・・来年のコンテストを目指すみたいなので、写真は載せれませんがキレイに出来ましたよ(コンテスト用と言うことで私は見てただけ)レイアウト水槽初心者さんですが、きちっと設備を整えてるし、アクパラがサポートしますので立ち上げの失敗は100%ないですよ・・・安心してね(笑顔)完成までの道のりは、条件やメンテナンスの仕方で色々あると思うし水草の種類によっても多少ちゃうけど・・・絶対水景完成までは、いきますので心配しないでおもいっきし楽しんで下さい・・・きっと完成してからそれをキレイなまま維持する方が断然難しいと思うので・・・昼からは通常のメンテナンスに伺って夕方店に到着です。雨にもかかわらず、お客様が結構きはりました・・・有難う御座います。さて明日は、店は休みです・・・私は、今月いっぱい休んでしまったので(苦笑)明日もメンテナンスいっぱいです(涙)さて本日は、サンゴです。メンテナンス先で、また大きくなったのバラして岩にくっつけてお安く提供します。
「チチミウスコモン レッド」
写真の量で税込み2000円
f0198950_22472335.jpg
f0198950_22473247.jpg
f0198950_22474249.jpg
f0198950_22475397.jpg

by aqupara | 2010-06-27 22:47 | サンゴ情報

どれがお好みで・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日はよう降りましたね。ずっと降ってます。メンテナンスの移動&荷物運ぶの大変でしたわ。ビチャビチャになりました(涙)店に戻ってきたのが17時30分でした。その後雨にもかかわらず、結構お客様ご来店いただきまして有難う御座います。さて明日は、600レギュラーのセッティングのお手伝いがあります。お客様の好みの流木で何パターンが出来ました。使用してる流木は同じものです・・・今回私は、ポイントだけのお手伝いです。配管とか配線とか・・・現場で高低差を若干つけたり、石を組み合わせたりするかもしれませんが、出来るだけお客様自身のレイアウトでキレイなを目指します。使用したい水草は、グロッソ・ヘアーグラス・ウイロモス・リシア・ボルビ・ミクロナローリーフ・ドワーフニムファです。さてさてどないなりますか?楽しみです。
f0198950_2239491.jpg
f0198950_2240072.jpg
f0198950_22401277.jpg

by aqupara | 2010-06-26 22:40 | メンテナンス・訪問サービス

襲われる・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?うっとうしいお天気で・・・今日は、ずっと降ったり止んだりしてどよっとした一日でした。メンテナンスの段取りが、久し振りにいつもの感覚に戻ってきました・・・本日は5件まわれました(笑顔)ただ店には17時30分到着ですが(汗)店に開けて、床掃除をして魚のチェックその後やっとお昼ご飯を食べました・・・それからが、大変でした(笑)めちゃめちゃ眠たくて眠たくて・・・店の外をウロウロしたり、店内をウロウロしたり(笑)今日は早く帰って寝ますわ!!昨日の朝散歩に行く前に、ショコラを庭へ出してビオトープのコケを取ってると・・・ツバメがショコラめがけて・・・スイ~って
f0198950_22101343.jpg

見てると何回も旋回しながら・・・襲ってる??とっさに携帯で連写してみました。
f0198950_22105139.jpg

黙って見てると3~4分間続きました・・・ショコラには早すぎて見えないみたい(笑)ぼお~っとしてる(爆)早く散歩にいこうよお~まだあ~?チビルでえ~って感じです(笑)
f0198950_22205182.jpg

by aqupara | 2010-06-25 22:20 | 犬・猫・その他の生き物

丸々した・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も暑い一日でした。まだ体がダルイですわ。段取りも悪くて、3件しかメンテナンスいけませんでした。毎朝の日課・・・ショコラと散歩・・・いつもの土手を歩いてると、溝の上からバシャバシャと音がします。ふと覗くと・・・
f0198950_22162036.jpg

30センチ前後あるかな~
f0198950_22165424.jpg

ウネウネ・・・クネクネと・・・
f0198950_22175378.jpg

丸々して・・・捕まえたら売れるかな(大笑)
f0198950_22192144.jpg

カラスが見てる・・・
f0198950_22203470.jpg

なんとか無事本流に入りました(笑顔)

by aqupara | 2010-06-24 22:22 | 風景などその他色々

今年も・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?病み上がりのせいかしんどいです(笑)とっても段取りも悪いです。今週と来週は1日5件のメンテナンスをこなさないといけないのですが、あきませんわ。今日も4件しかまわれなかったです(涙)休み返上やな(苦笑)さて今日も魚ネタがないので、どうしようかと思ってましたが・・・蛍ネタなどを・・・昨日家の庭に2匹やってきてました。庭のグロッソの上とまわりの葉っぱに・・・今年も楽しませてくれてありがとう!!
f0198950_2212414.jpg

暗くてわからん・・・
f0198950_22191645.jpg

もう1匹・・・
f0198950_22170100.jpg

捕まえてみた・・・
f0198950_2217504.jpg

ひっくり返してみた・・・
f0198950_2218345.jpg

おお~元に戻った・・・まじっ!ホタルやんかあ~
f0198950_2220945.jpg

もう一度ひっくり返し・・・ボヤっと~
f0198950_2221851.jpg

め~いっぱい
f0198950_2222887.jpg

もうちょい頑張れ~
f0198950_22271933.jpg

もう頑張れへん・・・
f0198950_2228657.jpg

線香花火みたい・・・
f0198950_22284343.jpg

by aqupara | 2010-06-23 22:22 | 風景などその他色々

長い間・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?いや~長いこと休んじまってご迷惑お掛けしました。メンテナンスは、なんとか5日ほどで復帰しましたが、店の方は10日も休んでしまいました。イマイチ体調も万全ではないのですが、ダマシダマシやっていこうと思います(汗)さて長いこと休んでたせいで仕入れもストップしてしまいまして、なんも情報がありません(謝)っで今日はホームセンター用のレイアウトを作ってきましたので・・・それを・・・
f0198950_2044771.jpg
f0198950_20443194.jpg
f0198950_20444781.jpg
f0198950_2045737.jpg
f0198950_20451956.jpg

by aqupara | 2010-06-22 20:46 | メンテナンス・訪問サービス

なんだか・・・

皆様こんばんは、1週間ぶりですがいきなりメンテナンス6件なんだか疲れちゃいました。まだ病み上がりのせいか、めっちゃしんどいです。ずっと寝てたもんでネタがないです。もうしばらくお時間下さい。楽しんでもらう為のブログなのに・・・しょうもないことしか、浮かばないです。すみません・・・今日はもう寝ますわ。

by aqupara | 2010-06-16 00:05 | 風景などその他色々

ご迷惑おかけしました・・・

本日より、全面復帰します。通常の営業になります。休んでる間、皆様の暖かいメールや電話、わざわざ様子を見に来て下さったりお見舞いに来て下さった方々有難う御座いました。それでは、今からメンテナンスに向かいます・・・また晩に・・・

by aqupara | 2010-06-15 11:48 | 風景などその他色々