<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よっ!!・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?蝉の鳴き声がだんだんジージーからシャーシャーに変わってきました・・・梅雨から初夏にかけてのニイニイゼミや夏到来のアブラゼミに比べると8月最強のクマゼミは、鳴き声がほんまに暑苦しい~ちゅうねん(笑)たまにおとぼけで、盆過ぎのツクツクボウシが鳴きます・・・君は、まだ早いやろ~何ぼ鳴いても相手いませんで(笑)もうちょっとするとミンミンゼミも鳴きますなあ~そして夕方になると山の方でヒグラシがカナカナカナ~って・・・よっ!!大統領・・・素晴らしい・・・あ~ええ鳴き声やあ~癒される~恐るべしそしてええ声でんなあ~・・・蝉の中では、とってもお得なひぐらしですなあ~(謎)・・・神戸に住んでた時は、ミンミンゼミとかヒグラシは、あまり聞かなかったような気がします・・・まあ~場所によるんでしょうね・・・そういう意味では、生き物大好きな私には・・・たつのってええとこなんかもなあ~なんやいろんな生き物がいっぱいおるし(笑顔)さてさて、本日はハコフグです。模様が独特でヤダァ~って人もいますが・・・なかなか可愛いよ!!おちょぼ口が素敵やん!!
「レティキュレイトボックスフィッシュ」
f0198950_2352279.jpg
f0198950_23523667.jpg
f0198950_23524528.jpg
f0198950_23525472.jpg
f0198950_23531084.jpg
f0198950_2353234.jpg
f0198950_23533155.jpg
f0198950_2353427.jpg

by aqupara | 2010-07-31 23:53 | 海水魚

あははは・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?今店に戻ってまいりました(大笑)営業時間がとうに過ぎとるし・・・すんません・・・セッティングがおもいのほか手間取ってしまいまして・・・3時間で終わる筈が、ばいの6時間もかかってしまいました(大汗)3本の水槽を一つの濾過槽でつなぐ・・・いわゆる・・・集中システムと言うわけですな・・・はじめからなら簡単なんですが、後付2本追加なので、ちょっくら悩んでしまいました(笑)というわけで、写真を撮る時間がありませんでした・・・すみません・・・のでネタ無い時用にと・・・遊んでみた・・・画像を(笑)すんません・・・しょうもないネタで(汗)
12本
f0198950_23593951.jpg

16本
f0198950_23524462.jpg

24本
f0198950_23531873.jpg

28本
f0198950_23534550.jpg

by aqupara | 2010-07-30 23:54 | 風景などその他色々

疲れたあ~・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、お天気悪かったので、14時過ぎまではわりと過ごし易かったですが、夕方から暑くてアクパラ号のエアコン早く直さないといけないのですが(汗)・・・なにぶん・・・ここんとこ水槽の魚が・・・茹る・・・訪問サービス依頼が、多くて時間がないですう~(大汗)私も茹る寸前ですわ(泣)明日もセッティング含め5件あるし・・・まいったあ~さてさてメンテナンス先のお客様が、25センチの小型水槽を持ってきて・・・庭にある石で何とか遊んでえ~と・・・またむちゃぶりなことを・・・う~ん!(悩)どうすっべっかあ~っで我が家にある庭の草で(といっても庭に廃棄したソイルから出戻ってきた水草水上葉たち)即席で作ってみました(作って4日目)・・・コレで堪忍してくでえ~!!あと一週間もしたら、なんとかなるでしょう!!
後景から
エレオカリス ビビパラ
ラージーパールグラス
ウォータークローバー
グロッソスティグマ
コブラグラス
f0198950_2229157.jpg
f0198950_22292447.jpg
f0198950_22293251.jpg

by aqupara | 2010-07-29 22:29 | メンテナンス・訪問サービス

熱帯魚が熱中症・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、やっと少し暑さがましかな?雨が降るのかな?お天気が悪いです・・・でも今日で3日連続で、魚が暑さでまいったと・・・訪問サービスありました・・・水温34度になってました(大汗)通常のメンテナンス3件と、予定外の訪問サービス2件とでフラフラの下山です(爆)またもやアクパラ号のエアコンも機嫌が悪く・・・サウナ状態です(激汗)さてさて大分テラリウムが仕上がってきました。今度はバックに黒を持っていこ~っと・・・青はイマイチやった(恥)
f0198950_22335110.jpg
f0198950_2234797.jpg
f0198950_22341759.jpg
f0198950_22342598.jpg

by aqupara | 2010-07-28 22:34 | メンテナンス・訪問サービス

モコモコ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も暑いです~くれぐれも熱中症に気をつけて下さい。人だけじゃなく、大事なペットもアクアもお願いします・・・今日はショックなことがありました・・・メンテナンス先の愛犬が亡くなりました。室内で飼ってた秋田犬なんですが・・・熱中症でした。今年は、異常に暑いので外出時は、ペット&アクア・・・必ずエアコンをしてあげてね・・・悲しすぎる!!魚が浮いてもた・・・も・・・すでに4件あります(悲)さてさてウイロモス3種のみのレイアウト水槽がモコモコです(底がウイロモス・流木がフレームモスとspモス)
f0198950_2341525.jpg

カット後
f0198950_23423229.jpg
f0198950_23425454.jpg

by aqupara | 2010-07-27 23:42 | メンテナンス・訪問サービス

もっと小ぶりの・・・

皆様こんばんは、休日午後いかがお過ごしですか?いや~やっと休みやなあ~といってもメンテナンスが2件ありますが・・・店は、2週間ぶりの休みです(笑顔)体調がイマイチなのが嫌ですが・・・明日は早く帰って、久し振りにゆっくりしますわ(笑)早いものでもう月末やもんなあ~がんばろう~(笑)ではでは、本日は昨日のミニチョコよりさらに、ひとまわりミニミニです。
「パラスファエリクティス リネアートゥス」
f0198950_2258417.jpg
f0198950_22581259.jpg
f0198950_22582334.jpg
f0198950_22583633.jpg
f0198950_22584730.jpg

f0198950_230466.jpg
f0198950_2305637.jpg

by aqupara | 2010-07-25 22:59 | その他淡水魚

久し振りに状態が良い・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?ただただ暑いと・・・(笑)珍しく午前中のメンテナンスがなくなりまして、ゴロゴロしておりました(幸)めっちゃゆっくりめの11時過ぎに家を出まして、訪問サービスへ13時過ぎよりメンテナンスを・・・15時30分ごろ店に到着・・・店内の魚の配置換えや先日大量に入荷した流木の片づけなどなどで、案外時間は過ぎるもので・・・(爆)さてさて本日は、ミニミニチョコチョコです・・・キレイに写真を撮れせてくれません(涙)レンズを近づけるとキチャナイ色に化けます(笑)ほんと恥ずかしがり屋さんなんだから・・・
「パラスファエリクティス オケラータス」
いわゆるミニチョコです・・・なかなかいい状態でいませんが・・・今回はバリバリです。
f0198950_222354100.jpg
f0198950_2224224.jpg
f0198950_22241214.jpg
f0198950_2224248.jpg
f0198950_22243373.jpg
f0198950_22244310.jpg
f0198950_22245143.jpg

by aqupara | 2010-07-24 22:25 | その他淡水魚

満開・・・

最近庭で、マイブームなビオトープ&テラリウムで使用してるグロッソがただいま満開です(笑顔)白い可愛らしいお花が咲き乱れてます・・・小さいのでわかりますか?以前紹介したアマガエル君のお家です(笑)照れ屋さんでなかなか写真を撮らしてくれませんが・・・(苦笑)
f0198950_21441382.jpg
f0198950_21443667.jpg

by aqupara | 2010-07-24 21:44 | 水草情報

バテバテ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も暑いっすねえ~今週はやっとすんだあ~って感にですわ(汗)しんどい週でした。来週は、またサンゴ水槽のセッティングと集中ろ過システムのセッティングがありますねん。楽しみでもあり、キャビネットの中に、もぐってすんのやだなあ~でもあります(笑)さてさて、本日は海水魚です・・・私がお気に入りのハゼです・・・近寄ると大きく口を開けて、ヤメテヤメテをします(爆)なんで?こないな模様してるねやろう~不思議ちゃんです。とっても愛らしくキレイで他魚には、無関心なので組み合わせも楽ちんです。とっても仲の良い夫婦で居ます。超~オススメです・・・小型水槽向き!!
「ヤシャハゼ」
f0198950_22343978.jpg
f0198950_22344996.jpg
f0198950_2235452.jpg
f0198950_22351637.jpg
f0198950_22353743.jpg
f0198950_22355947.jpg
f0198950_2236993.jpg
f0198950_22362892.jpg
f0198950_22363860.jpg
f0198950_22364781.jpg

by aqupara | 2010-07-23 22:36 | 海水魚

ウ~ン!・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、久し振りにゆっくりしたメンテナンスでした。3件しかなかったので、途中で問屋さんに寄れました・・・大きめの流木が欲しかったのと、水草をつける小さめの溶岩石を探して持って帰ってきました。ようけ有りますよ。さてさて本日は海水魚です。可愛いです。
「ネジリンボウ」で入荷しましたが?う~ん?ヒレナガネジリンボウ(ハタタテネジリンボウ)のヒレがとれただけちゃうのう?どう見てもネジリンボウとちゃうような気がしますが?ヤラレタって感じですわあ~(苦笑)でもまあ~可愛いのはかわらんし状態も、めっちゃ良くて腹パンパンになるまで食うてますし(笑)オススメよん!争いもないし小型水槽向きのハゼです・・・テッポウエビといっしょに飼うとおもろいよ(笑顔)
f0198950_2354610.jpg
f0198950_23542015.jpg
f0198950_23542924.jpg
f0198950_23544225.jpg
f0198950_23545121.jpg
f0198950_2355149.jpg
f0198950_23551438.jpg
f0198950_23552368.jpg

by aqupara | 2010-07-22 23:55 | 海水魚