<   2010年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

めっちゃ好き・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日で夏休み終わりですね・・・我が家の息子たちも明日から学校が始まります・・・妻が一番喜んでるかも(爆)うちは、娘が居ないのでわかりませんが・・・男は、かさたかいしあんまし喋らんしおもんない(笑)さてさて本日は、汽水魚です。個人的には、めっちゃ好きな魚です(笑)観察してるとなんで?こんなに楽しい気分にさせてくれる魚なんでしょうか?(笑顔)組み合わせは難しいですが、単独飼いだと可愛いよ・・・ペットフィッシュには、もってこいです。
「マッドスキッパー インド」
f0198950_2232837.jpg
f0198950_22321739.jpg
f0198950_22322656.jpg
f0198950_22323599.jpg
f0198950_22325313.jpg
f0198950_2233347.jpg
f0198950_22331170.jpg
f0198950_22332010.jpg
f0198950_22333386.jpg
f0198950_22334321.jpg

by aqupara | 2010-08-31 22:33 | その他淡水魚

来週仕上げです・・・

店のレイアウト水槽こんな感じです・・・最近やたら、以降依頼が多くなりました。今年から来年にかけてもっと流行りそう・・・もう7本作りました。これも超簡単に出来ます。ただ無造作におけばいいのです。最後に邪魔な岩だけ取り除けばいいんです。背が低いタイプの水草が合います。ここ最近は、これの前後両方から見せるのがいいなあ~なんて物の依頼もあります。
f0198950_21552795.jpg

by aqupara | 2010-08-31 21:55 | ネイチャーレイアウト

来週仕上げです・・・

店の水草水槽のレイアウトはこんな感じです・・・今年の依頼も一番多いパターンですわ。もう9本作りました。簡単に出来て・・・ごまかしがきいて(笑)一般受けもいいです。
f0198950_2150180.jpg

by aqupara | 2010-08-31 21:51 | ネイチャーレイアウト

サンタレン・・・

庭で育成中のサンタレンニムファ・・・育ってきました(笑顔)
f0198950_21464448.jpg
f0198950_21465878.jpg

by aqupara | 2010-08-31 21:47 | 水草情報

ショコラ・・・

テスト2・・・

by aqupara | 2010-08-31 21:41 | 犬・猫・その他の生き物

ショコラ・・・

初めてテスト・・・

by aqupara | 2010-08-31 21:25 | 犬・猫・その他の生き物

プライベート便

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日はメンテナンス2件頑張ってきました。15時30分ごろ店に到着・・・そのままオープンしました。今日も忙しかったです(笑顔)各水槽のメンテナンスをしながら、接客と・・・まだ水を入れてないレイアウト水槽の構図や作り方の説明をして楽しく過ごしました。お客様心配しなくてもうまくいきますよ・・・絶対です(笑顔)明日は店は休みです・・・明日はセッティングをしてきます・・・うまく出来ますように・・・さて本日は、プライベート便アピストです・・・コロンビアから来ました。なかなかキレイな個体です・・・カラーパタンも何タイプかあります・・・その中からまずは、オレンジタイプです。昨日来たばかりなので、まだトリートメント中です。
「AP カカトゥオイデス」
f0198950_23394633.jpg
f0198950_23395670.jpg
f0198950_2340726.jpg
f0198950_23401748.jpg
f0198950_23402735.jpg

by aqupara | 2010-08-29 23:38 | アピスト

子供はなんでも可愛い・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?昨日は、張り切り過ぎまして朝の目覚めが悪かったです(笑)本日午前中のメンテナンスがキャンセルになったので休みにして、家でゴロゴロして過ごしました。朝から風呂に入ってリラックス(笑顔)昼からセッティングの打ち合わせとレイアウトの確認をして、店に15時到着・・・そのままオープン・・・わりと忙しかったです(笑顔)ここ最近は新規さんやレイアウト初心者さんが結構来ます・・・なんでもメンテナンス先で教えてもらったとかブログを見てとかで・・・ありがたいですなあ~期待にお答えしなくては(汗)さて本日は海水魚です・・・ちんまい時は、超かわいいですう~でも毒を持ってるので素手では触らないでネ・・・
「ゴンズイ」
f0198950_2323279.jpg
f0198950_23231020.jpg
f0198950_23231855.jpg
f0198950_23232653.jpg
f0198950_23233441.jpg
f0198950_23234293.jpg

by aqupara | 2010-08-28 23:24 | 海水魚

疲れました・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?いや~今日は超ハードな1日でした(大汗)にゃんと7件行ってまいりましたよ(激汗)フラフラですわ(笑)途中17時過ぎに店に戻り、遠方からのお客様とお話をして、またメンテナンス先へ・・・店に戻ってきたのが19時30分です。疲れたあ~です。来週2本のセッティング依頼がありまして、その打ち合わせもして来ました。1500×600×600と900×600×600どちらもオーバーフロー仕様です。さてさてうまく出来るかな?楽しみです。さて本日は、淡水魚です。昨日と同じベレン産です。ちょっくら変わったラミノーズです。
「ラミノーズテトラ ベレン」
f0198950_21455956.jpg
f0198950_2146773.jpg
f0198950_21461581.jpg
f0198950_2146232.jpg

by aqupara | 2010-08-27 21:46 | カラシン

潰す方が・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も暑いっすねえ~通常のメンテナンスを2件こなしてから900のサンゴ水槽を解体しに行って来ました(大汗)レイアウト水槽作るより、断然潰す方が大変ですわ・・・もうヘロヘロになりました(笑)あっ!そうそう明日は、すいません・・・メンテナンスが6件もはいってしもて、絶対17時には帰れませんので急なんですが、19時オープンになります・・・申し訳ないですが宜しくお願いします。さて本日は、淡水魚です。ハイフェソブリコンです。ベレン産で入荷しました。何種類か混じってます。
「Hy sp ベレン」
f0198950_2382236.jpg
f0198950_239067.jpg
f0198950_2391944.jpg
f0198950_2393864.jpg
f0198950_2395716.jpg
f0198950_2310116.jpg
f0198950_23104950.jpg
f0198950_23112111.jpg
f0198950_23114182.jpg
f0198950_23115414.jpg

by aqupara | 2010-08-26 23:12 | カラシン