<   2010年 09月 ( 42 )   > この月の画像一覧

淡水で飼えます・・・

10月2日(土曜日)3日(日曜日)臨時休業です・・・4日(月曜日)定休日です!!5日(火曜日)から平常通りです。皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、朝からずっとシトシト雨でした。夕方から雨も上がりましたが、なんやまた暑いし(汗)病気以外で、3連休はなんと7年ぶりです(笑顔)でもその前後のメンテナンスの日程が大変ですわ(笑)今日は6件行って来ました・・・おかげで店に戻ってこれたのが19時過ぎでした(大汗)明日も大変だあ~さて本日は、淡水で飼えるカレイちゃんです。とってもみょうです(笑)可愛いです。今100円玉サイズ
「淡水ダルマカレイ インド」
f0198950_2315039.jpg
f0198950_232067.jpg
f0198950_232893.jpg
f0198950_2321742.jpg
f0198950_2322859.jpg

by aqupara | 2010-09-30 23:02 | その他淡水魚

群れにすると・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、お天気が余り良くはなかったのですが時折隙間から太陽が顔を出すって感じで、風がとても気持ちよいメンテナンスでウロウロするにはちょうどええ1日で、なんだか(笑顔)ウキウキしましたよお~山の方にメンテナンスをしにいったので、風景も良かったし・・・コスモスはまだ全然やったです。彼岸花は満開でした(笑顔)もうちょっとするとあっちこっちからええ匂いがし出す時期ですなあ~楽しみ~さて本日は、海水魚です。サンゴレイアウト水槽には、ぴったし合います。900クラス以上に、入れるととても見栄えするのでメンテナンス先では良く使う種類です。群れにしないとオラオラっておっかけっこしますので、出来るだけようけ入れます(笑)入荷したてて若干痩せてますが、フレークをバンバン食べだしたのでもう安心ですわ。
「フタイロハナゴイ」
f0198950_22203746.jpg
f0198950_22204815.jpg
f0198950_2221175.jpg
f0198950_22211172.jpg
f0198950_22212191.jpg
f0198950_22214227.jpg
f0198950_22215226.jpg
f0198950_2222137.jpg
f0198950_22221086.jpg

by aqupara | 2010-09-29 22:22 | 海水魚

よう似た・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?昨日は、久し振りに完全休みでずっと家に居ました(笑)アクパラ号もたまには(年に2~3回ほどですが)休ませてあげよう(爆)という事で、車に乗りませんでした。散歩以外は、夕方までショコラとひたすら食って寝てで、陽が落ちてから21時ごろまで部屋の模様替えをして、風呂は行ってまた食って寝ました・・・あ~平凡で幸せ~な1日でした(笑顔)嬉しいことに、本日の午前中のメンテナンスが急にキャンセルになりまして11時ごろまで庭いじりをして遊んでしまいました。昼からは通常通りいつものようにメンテナンスをして17時店に到着・・・開店です。さて本日は、海水魚です。エビと共生するタイプのハゼです。ダテハゼの仲間は、よう似たんが結構居ます。どれもキレイで飼い易いです。
「ピンクバーゴビー」
f0198950_22191738.jpg
f0198950_22192747.jpg
f0198950_22193775.jpg
f0198950_22194666.jpg
f0198950_22195668.jpg
f0198950_2220659.jpg

by aqupara | 2010-09-28 22:20 | 海水魚

これなんやったっけ・・・

庭にあるビオトープ・・・このスギゴケみたいな奴なんやったっけ?名前を忘れちゃいました。花みたいなん咲いてるねんけど~たしか?スギゴケみたいにモコモコの絨毯になるんやけど・・・この夏に3株ほど分けてもらってのですが、頂いた人も名前を忘れたみたいでわからんのです(汗)
f0198950_21123285.jpg

中央にあるのは、アマゾンハイグロベレン・・・周りにある色の濃いのは?
f0198950_2114657.jpg

這ってるのはラージーパール
f0198950_21142726.jpg

by aqupara | 2010-09-28 21:14 | 犬・猫・その他の生き物

お~こわぁ~・・・

仕方ないので、「しんのすけ」でも撮ろうかなともいきや、ギロっと睨まれました(汗)気持ちよう寝てるとこを無理やり起こしたせいか、大分ムカついてるみたいです。
f0198950_22595665.jpg

その後フンって感じです(涙)超~生意気やでえ~
f0198950_2304387.jpg

目を合わせないよぉ~(悲)相手してんかあ~
f0198950_2305377.jpg

by aqupara | 2010-09-27 23:00 | 犬・猫・その他の生き物

まったく・・・

こんばんは・・・ショコラちゃんを動画で撮って載せたいねんけど・・・駄目だあ~夜は、まったく動かん(笑)
f0198950_22405472.jpg
f0198950_2241489.jpg
f0198950_22411417.jpg

by aqupara | 2010-09-27 22:41 | 犬・猫・その他の生き物

ベストカップル・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、気持ちよい風が吹いておりました。秋晴れで、遊ぶにはもってこいですなあ~メンテナンスでウロウロしてると暑かったですが(笑)今日はひたすら店の水槽をいじってました(笑)サンゴの入荷もあって、少しレイアウトも変えました。ひな壇っぽくしたので見やすくなったと思います。明日はやっと完全オフです(超嬉しい)丸1日は、なんと40日ぶりの休みですわ(汗)電話がありませんように、何事もありませんように(祈)よし昼まで寝たおすぞお~・・・後何しよ~(笑)さてさて本日は、海水魚です。とても仲が良くて微笑ましいです。
「カニハゼ」
f0198950_2142449.jpg
f0198950_21425626.jpg
f0198950_2143870.jpg
f0198950_21431622.jpg
f0198950_214327100.jpg
f0198950_21433646.jpg

by aqupara | 2010-09-26 21:43 | 海水魚

うっそうと・・・

完成して約1年が経ちました。今年のこの猛暑もこの一帯だけ涼しくて評判が良かったです(笑顔)採取物のせいか、初期に比べるといろんな草やコケが出てます。大分姿が変わりました。軽石で作った山や池のもコケがつきました。それなりの雰囲気が出てます。
f0198950_19362429.jpg

これに、買ってきた食虫植物などを組み合わせてます。ほそ~いのがモウセンゴケの仲間
f0198950_1938558.jpg

by aqupara | 2010-09-26 19:38 | メンテナンス・訪問サービス

花が咲いた・・・

庭に置いてるタヌキモが満開です(笑顔)いくつも花を咲かしてます。後ろにボケて写ってるのは、サンタレンドワーフニムファです。
f0198950_18542422.jpg

手にとって見ると、可愛らしい小さな黄色つぼみ・・・なんでも花が咲くとなんや嬉しいもんやな
f0198950_18561639.jpg

by aqupara | 2010-09-26 18:57 | 水草情報

おもろい・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、14時30分メンテナンスから帰ってきました。そのまま店をオープンしました・・・本日は、海水魚の入荷と通販の荷造りと接客と夕方18時ごろまでバタバタでした(笑顔)その後はまったりとした時間を過ごしました(苦笑)関西人っておもろいもんで、阪神タイガースが優勝争いに参加すると売れる魚が居ます(爆)過去もそうでしたが、必ず注文や探してと依頼があります(大笑)そやのに、今年は無いやんかと悲しんだり寂しくなってましたが、やっぱり注文が来ました(笑顔)他所のショップは、わかりませんが(汗)阪神強い年はアクパラ恒例です(爆)以前優勝した年は、無礼講じゃ~アクパラさんの好きなだけ持って来いと言われました(えっ!何匹持って行ったか?って・・・それは言われへん・・・爆)配達するとお釣りはイランイランと・・・あと帰りに何でか?酒やビールを手に一杯持たしてくれました(笑)・・・頼む~~~優勝してくでぇ~~~!!!
「コガネシマアジ」タイガース カラー
f0198950_22443016.jpg
f0198950_22443862.jpg
f0198950_224449100.jpg
f0198950_2244571.jpg
f0198950_224511100.jpg
f0198950_22453974.jpg
f0198950_22454845.jpg
f0198950_22455738.jpg

by aqupara | 2010-09-25 22:47 | 海水魚