<   2010年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

再入荷・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、どんよりした1日でした。そのわりに暖かいでしたわ・・・今日ぐらいが、一番メンテナンスには向いてる日かも(笑)店には、早く帰ってきました。16時ごろ到着です・・・その後新規メンテナンスのセッティングの相談がありました。今度は、900×450×450の水草水槽です。今年中に何とかしてと言うご依頼でした(笑顔)さて本日は、カラシンです。再入荷です。
「ハイフェソブリコン ヘテロラブドゥス」
f0198950_23444198.jpg
f0198950_23445270.jpg
f0198950_2345358.jpg
f0198950_23451488.jpg
f0198950_23452861.jpg
f0198950_23454817.jpg
f0198950_2346024.jpg
f0198950_23461344.jpg
f0198950_23462180.jpg

by aqupara | 2010-11-30 23:46 | カラシン

可愛い系・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス行ってきました・・・店はお休みです・・・そやのに・・・なぜか?この4~5日間で一番お客様ご来店(大笑)メンテナンスが済んで、夕方店に戻ってきまして明日の午前中にあるメンテナンス分の荷物を入れ替えたり準備をしてますと・・・来るわ来るわ(笑)ちょっと大笑いしてしまいました・・・定休日を変えましょうかね?さてそろそろ帰ります。本日は海水魚です。小型の可愛いハゼです。
「ナンヨウミドリハゼ」
f0198950_20413396.jpg
f0198950_20414870.jpg
f0198950_204284.jpg
f0198950_20422030.jpg
f0198950_20423479.jpg
f0198950_20424220.jpg
f0198950_2042522.jpg

by aqupara | 2010-11-29 20:42 | 海水魚

暖かい・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?暖かいですねえ~今日は、メンテナンス2件(午前1・午後1)やってきました。店には14時到着・・・そのままオープンしました。昨日よりは、ちょびっとだけ忙しかったです(苦笑)明日は、店は休みです・・・メンテナンスは2件あります・・・少し疲れ気味なので、夕方には家に帰って風呂に入って早く休むつもりです・・・さて本日はカラシンです・・・私は、動いてる姿を初めて見ました。
「レッドフィンケイロドン テレスピレス」
f0198950_21402280.jpg
f0198950_21404217.jpg
f0198950_21413847.jpg
f0198950_21414724.jpg
f0198950_2142692.jpg
f0198950_21422647.jpg
f0198950_21423798.jpg
f0198950_21424781.jpg
f0198950_21425790.jpg
f0198950_2143976.jpg

by aqupara | 2010-11-28 21:43 | カラシン

暇な時に限って・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は、メンテナンスが予定より早く来て下さいとのことで、めっちゃ早く終わりまして・・・店には、随分早く帰りました・・・13時に到着・・・こんな日に限って、めっちゃ暇でした(大滝涙)暇を持て余して、水草水槽をさわりまくりました・・・まあ~おかげでキレイになりました(苦笑)暇過ぎてネタがない(大汗)・・・ネタかあ~あっ!一個ありましたわ・・・たつのバイパスのトンネルを走行してますとまたチャリンコが走ってました(汗)たつのバイパスでは、左車線を走らないようにしましょう。非常に危険です。おまわりさんは、潜んでのシートベルトとスピード違反の取締りで忙しいみたいです・・・前から、たつのバイパスは危ないと何度も言いましたが、一向にチャリンコ・ゲンチャリ・徒歩が無くならないです。ありえない(驚)たつのバイパスご利用の際は、十分に気をつけましょう。ひっかけたら最悪です・・・追い越し車線(右側)を走りましょう!!さて話は変わって、本日はカラシンです。ブラックネオンに似ております。
「フェアリーブラックネオンテトラ リオイリリ」
f0198950_23302974.jpg

f0198950_23344763.jpg
f0198950_23345917.jpg
f0198950_23351378.jpg
f0198950_23352535.jpg
f0198950_23354851.jpg
f0198950_23355971.jpg
f0198950_2336841.jpg

by aqupara | 2010-11-27 23:36 | カラシン

メタブルー・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?いや~今日も暖かいです・・・やったあ~明日は、メンテナンス12時過ぎの1件だけです・・・と言うことは、午前中オフです(超笑顔)ひさしぶりじゃ~ショコラとゆっくり寝よう(笑)なので、明日は、14時過ぎには店へ戻れます・・・いっぱい遊びに来てくださいまし・・・さて本日は。メダカです・・・9月に初めて入れた時より、はや安くなりました(驚)色は、やっぱり派手やな~
「オリジアス sp ファウンテンブルー」
f0198950_2245125.jpg
f0198950_22452153.jpg
f0198950_22453495.jpg
f0198950_2245465.jpg
f0198950_224625.jpg
f0198950_22461380.jpg
f0198950_22462434.jpg
f0198950_2246337.jpg

f0198950_22481813.jpg
f0198950_22482699.jpg

by aqupara | 2010-11-26 22:48 | その他淡水魚

興奮・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、気持ちよい気温でメンテナンスもやり易かったです。順調に終了しました・・・これで後2日間で5件行けばいいだけです(安心)店にも16時50分到着・・・久し振りに、超苦手な・・・たまってた伝票やら帳簿やら整理整頓やらをしました・・・椅子に座るとウトウト・・・字を書いたり数字をみたり帳面を開くとウトウト・・・学生時代から変わっておりませんわ(苦笑)私の場合・・・ホンマに動いてないと思考が停止しよるみたいですわ(爆)お目目にセロハンテープを貼ってみたり、携帯のアラームを30分おきに鳴らしてみたり(笑)子供かあ~(汗)しょうもない話はさておき、本日はアピストです。私が、まだお客さんの頃は(高校生の頃)めったにお目にかかれない。写真でしかみたことがなく、ほとんど幻かと思っていました・・・動いてる姿を見たくて、わざわざ大阪まで行ったことがあります。初めて動いてる姿を見て、めっちゃ興奮して欲しかったのですが、学生には笑ってまうぐらい高かったのです・・・後日バイトで貯めたお金を全部持ってまた大阪へ・・・プルプルしながら、支払をして・・・興奮してドキドキして電車に乗り、家に持って帰りましたよ・・・家の水槽に離してもドキドキして眠れず、もしものことがあったら困るからと兄貴に借りたビデオで、生きてる証拠を残そうと撮影をしましたよ(大笑)今じゃ~普通に手にはいります(笑)
「グリーンドワーフシクリッド カイクビ」
f0198950_23394378.jpg
f0198950_23395727.jpg
f0198950_23401192.jpg
f0198950_23402489.jpg
f0198950_23403348.jpg
f0198950_23404329.jpg
f0198950_2340541.jpg
f0198950_2341284.jpg
f0198950_23411280.jpg

by aqupara | 2010-11-25 23:44 | アピスト

ええサイズ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス4件行ってまいりました。今週は、祭日を見越して早い目に段取りしたおかげで、今週末は楽ちんです。といっても木・金・土の3日間で9件はあるんですが(汗)・・・あと今日は、新規で水槽のセッティング依頼を受けて、訪問サービスに行ってきました。まあ~ドラマに出てくるような、めっちゃ大きくてキレイな家でしたわ。あんなに広いと掃除が大変そう・・・負け惜しみ満載(笑)駐車場だけで、私の家よりでかいスペースが(笑)庭だけでも私の土地が3個も入る(涙)そら~めっちゃええ水槽セットを段取りしなくては(大笑)楽しみ~さて本日はアピストです。前回一度入れてます。ちょうどええサイズです。
「AP ヒッポリタエ テフェ」
f0198950_22474956.jpg
f0198950_2248591.jpg
f0198950_22482452.jpg
f0198950_22483599.jpg
f0198950_2248448.jpg


f0198950_2249201.jpg
f0198950_22493028.jpg

by aqupara | 2010-11-24 22:49 | アピスト

紅葉じゃないけど・・・

紅葉じゃないですが、先週末訪問サービスに向かう為に、山間の道を走行してると、とってもとってもキレイなものに遭遇!!おお~声が出ちゃいました(笑)何もないところに、突然広がるお花畑に思わず車を止めて近寄ってしまいました。しばし休憩・・・この色は強烈ですなあ(笑顔)目立ちます。たぶんマリーゴールドちゃうんかな?間違ってたら、恥かしいから後で調べてみよ!!
f0198950_23444993.jpg

f0198950_23434075.jpg

f0198950_23455034.jpg
f0198950_2346869.jpg
f0198950_23462454.jpg
f0198950_23464331.jpg

by aqupara | 2010-11-23 23:46 | 風景などその他色々

段々晴れてきた・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は、メンテナンスが終わって帰る頃から晴れてきました。順調に外回り終えて、予定より少し遅くなりましたが14時40分に店に到着そのままオープンして、とりあえず店の片付け&メンテナンスをしてから、通販の荷造りをいたしまして、さてそろそろ昼ごはんを食べようかな~って思ってると急に、バタバタとお客様ご来店(笑顔)・・・おお~忙しくなる予感(笑顔)・・・しかし今日は、あまり長く続かず(涙)その後は普通に、昼ご飯を食べれて、ぼお~と過ごしてしまいました(大粒涙)さて本日は、アピストです。
「AP パウキスクアミ サンタイザベル」
f0198950_2394884.jpg
f0198950_2395928.jpg
f0198950_23101038.jpg
f0198950_23102025.jpg
f0198950_23102883.jpg
f0198950_23103744.jpg


f0198950_23105580.jpg

by aqupara | 2010-11-23 23:10 | アピスト

今日のわんこ・・・

シーナちゃん・・・おとなしいやんかあ~かわいい
f0198950_20314175.jpg

鼻でかあ~
f0198950_2032549.jpg

どあっぷ~
f0198950_20325459.jpg

by aqupara | 2010-11-22 20:32 | 犬・猫・その他の生き物