<   2011年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ビオトープ・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日も3件メンテナンスに行ってきました。今日は暑かったです~(大汗)さて、本日は以前に紹介したビオトープ&せせらぎの続きです。
f0198950_22113723.jpg

今こんな感じです・・・せせらぎの上流付近のの感じ
f0198950_22125437.jpg

初めは浅く細く・・・後段々深く広く
f0198950_221422.jpg

よどみ作ろうとしてる感じ
f0198950_22151145.jpg

まだまだ始まったばかり・・・なんせ全長30メートルあるし・・・
f0198950_22162488.jpg

by aqupara | 2011-04-30 22:16 | メンテナンス・訪問サービス

たっちゃん・・・

皆様こんばんは、ゴールデンウィーク始まりましたね。いかがお過ごしですか?私は変わらずいつもどおり、本日は、訪問サービス6件ありました(笑)疲れました。店には15時到着・・・通販の荷造りすんでまた訪問へ19時に店は開けました・・・眠いです(汗)さて本日は、またまたシーズンがやって来ました。あのお魚です。
「サンゴタツ」1匹税込み2000円・海水魚・アクパラ
f0198950_2211512.jpg

さて?何匹いるでしょう?
f0198950_22111567.jpg

f0198950_2212122.jpg
f0198950_22121092.jpg

全部で10匹います。
f0198950_22122284.jpg
f0198950_22123847.jpg

f0198950_22132262.jpg
f0198950_22133721.jpg
f0198950_22135152.jpg
f0198950_2214198.jpg

by aqupara | 2011-04-29 22:14 | 海水魚

今日のわんこ・・・

メンテナンス先で、出会ちまった・・・ちょ~かわゆいトイプードルですじゃ~(笑顔)ほんまにぬいぐるみでんなあ~ずっこいです(笑)無条件降伏です・・・見つめ合うとメロメロ・・・自然と微笑んでまいまんなあ~まだまだ、おこちゃまデス・・・ちょかちょか、したい盛りですな(微笑)
おなまえ・・・そらくん・・・おとこのこ・・・おうまれになって10ヶ月ほど
f0198950_21105375.jpg

今度会えたら時は、クチクチしたろ(笑)もう無理ですわ・・・あ~いじくりまわしたい(グヘヘッ)・・・可愛いなあ~我を忘れてまいそうや(爆)
f0198950_21152822.jpg

飼い主さんが側におったのでめっちゃ我慢しましたが、危うく抱きしめてクチクチしてまうとこでした(大汗)だいぶん我慢が出来るようになりました・・・しもやまです(爆)
f0198950_2115412.jpg

by aqupara | 2011-04-28 21:20 | 犬・猫・その他の生き物

ホングスロイ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス3件行ってきました。昼過ぎまで、ものごっつう雨が降ったり止んだり、風がビュビュ吹いて怖かったです・・・おまけに車を溝に、はめてまうし(大滝涙)雨の中ひとりで、ジャッキで持ち上げメンテナンスで使う台車や水槽を運ぶのに使う板をはめて脱出・・・なんか悲しい~わ(大笑)さて本日は、アピストです。
「AP ホングスロイ コロンビア」ワイルド・アピスト・アクパラ
f0198950_2057947.jpg
f0198950_20571969.jpg
f0198950_20572843.jpg
f0198950_20575930.jpg
f0198950_20581162.jpg
f0198950_20582243.jpg
f0198950_20583195.jpg
f0198950_20583984.jpg
f0198950_20585066.jpg
f0198950_20585940.jpg

by aqupara | 2011-04-28 20:59 | アピスト

書籍・・・

これも懐かしいアクア・ウエーブ創刊号・・・新品でしたが、痛んでます。古いよ~エーハイム2215と2217がなくなった時代(驚)
税込み800円
f0198950_20105535.jpg

f0198950_2011348.jpg

by aqupara | 2011-04-27 20:11 | お知らせ

書籍・・・

懐かしのアクアエントゥ創刊号と創刊2号も出しちゃいます。新品ですが若干黄ばんでます。古いよお~エーハイム2260が97000円の時代(驚)
2冊で税込み2500円これも希望者には、中古本ですが4・7・14号を差し上げます。
創刊号表
f0198950_2001379.jpg
 
f0198950_2002145.jpg

2号表
f0198950_2003171.jpg

f0198950_20039100.jpg

by aqupara | 2011-04-27 20:01 | お知らせ

洋書・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス3件行ってきました。途中からずっと雨が降ってます。今日も店は、休みですがこの後もう1件訪問サービスがありまして・・・でもそれが終われば直帰です(笑顔)さて本日は、魚ネタがないのですがなぜか?アクパラでは超人気の洋書シリーズです。これも新品なのですが、袋に入れ忘れた為に少し痛んでます。
ERFOLG  mit Zwergcichliden 112ページ 1冊のみ・・・税込み1200円

f0198950_1935417.jpg


f0198950_1936474.jpg

後・・・洋書を買っていただいた方で、希望があれば差し上げます。中古本なので痛んでます。
f0198950_1938154.jpg
f0198950_19381088.jpg
f0198950_19382141.jpg
f0198950_19382912.jpg

by aqupara | 2011-04-27 19:42 | お知らせ

洋書・・・

新品です。3冊あります。
Dwarf Cichlids 192ページ1冊税込み6800円完売

f0198950_19282523.jpg


f0198950_19285440.jpg

by aqupara | 2011-04-26 19:29 | お知らせ

ハナダイ・・・

皆様こんにちは、いかがお過ごしですか?今日はとても暖かいです。ツバメがビュンビュン飛んでます。午前中は、休みで朝から贅沢に風呂に入ってリラックス(笑顔)昼からメンテナンス2件で、16時前に店に到着・・・その後通販の荷造りや掃除でバタバタしました。が・・・やったあ~もう帰れますわあ~早い(笑顔)さてさて本日は、新規メンテナンス先のハナダイです。まだ導入して2週間ですが、状態はバッチシ!(若干まだ痩せ気味の個体はいますが・・・汗)5種類各6匹計30匹います・・・水槽サイズは、最近のアクパラでは流行ってます・・・600×600×600です。250wのメタハラとLEDの6つでの朝・昼・夕・深夜のコンビネーション・・・ハナダイは美しい!!
f0198950_19112959.jpg
f0198950_19114912.jpg
f0198950_19121745.jpg
f0198950_19122943.jpg
f0198950_19124747.jpg

by aqupara | 2011-04-26 19:15 | メンテナンス・訪問サービス

ビンデン・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス頑張ってきました。なんだかイマイチ調子が悪いです(涙)今日は、とても暖かくてメンテナンスの移動が眠くて眠くて・・・なので、早く帰って寝ますわ。本日は、アピストです・・・来たばかりなので、状態はまだまだです・・・雌おるかなあ~(大笑)
「AP ブライトビンデン コロンビア」ワイルド・アピスト・アクパラ
f0198950_22544639.jpg
f0198950_22545561.jpg
f0198950_22551710.jpg
f0198950_22552859.jpg
f0198950_22553756.jpg

by aqupara | 2011-04-25 22:55 | アピスト