<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ボウボウ・・・

少し目を離すとエラいことに・・・ボウボウですわ(苦笑)もうトリミングしなければ(汗)
f0198950_22101624.jpg

肥料不足になりかけやし・・・あっちゃこっちゃからセイロンロタラがうっとうしい
f0198950_2211873.jpg

グリーンネオンはお上品やねえ~ざ~っと200匹ぐらいいますねん。
f0198950_22113714.jpg

ヤマサキカズラの根っこが給水パイプにギッシリ
f0198950_22133347.jpg

クローバーが水上にまで上がってきました。
f0198950_22153735.jpg

by aqupara | 2011-05-31 22:16 | メンテナンス・訪問サービス

ビタエニ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は3件のメンテナンスと2件の訪問サービスを行って来ました。今月がプライベートで大変でした。息子が入院・・・やっと治ったらと思ったら、今度はショコラちゃん入院・・・何とか持ちこたえたらと思ったら、年齢的なものでダマシダマシですわ。・・・少しおちついたと思ったら、昨日なんですが今度は、にゃんこのゆきが入院ですわ(大粒涙)これまた老いてきた為で・・・おしっこがちゃんと出ないです・・・いろいろありまんなあ~ちょっと凹みますわ(苦笑)さて本日は、アピストです。
「AP ビタエニアータ テフェバウアナ」ワイルド・アピスト・アクパラ
f0198950_21333541.jpg
f0198950_21334330.jpg
f0198950_21341171.jpg
f0198950_21342831.jpg
f0198950_21344167.jpg
f0198950_21345041.jpg
f0198950_2135389.jpg
f0198950_21351266.jpg
f0198950_21352093.jpg
f0198950_21352948.jpg

by aqupara | 2011-05-31 21:36 | アピスト

クマドリ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は若干風が強かったですが、気持ちの良い1日でした。久し振りに午前中は、オフでゆっくりしました。子供が先週・・・修学旅行に行ってまして、今日は休みで家にいました。寝ぼけ眼で少し息子と会話をして・・・その後息子は、犬の散歩に出ました。っで、9時過ぎごろかな?家に1本の電話が・・・まだ起きたばかりで、半分寝ぼけてます。私と先方さんの会話・・・
(私)はい(眠そうに)
(電話の主)顧問やあ~(なんて言うたか、よくわからんかった?)おまえ・・・今起きたんか?
(私)はい、今起きました。
(電話の主)今日は、14時から部活あるから・・・ええな!遅刻すんなよ!
(私)はい?(この辺りから、だんだん目が覚めてきました。っで理解しました)部活かあるんですね!
(電話の主)そうやあ~学校休みでも部活はあるから、時間厳守やぞ!わかったな!
(私)はいわかりました・・・今出てますので、帰ってきたら息子にそう伝えます(満面の笑み)
(電話の主)???
(電話の主)おおおっお父様ですか?
(私)そうとも言う(笑顔)
(電話の主)息子様とお声がそっくりで、間違えました。すいません~
(私)ありがとうございます。私ってまだまだ声が若いってことですね。(私が似たんじゃなく息子が似たんやろ~・・・心の叫び)必ず伝えますのご安心を・・・
息子が帰ってきたので、14時から部活があるぞ!時間厳守やぞと伝えました。また一度お会いしたいですねと言うといてと・・・付け加えときました(笑)その後息子に、調子に乗って彼女に電話してみて・・・俺喋ってみたいと頼んどきました(爆)やっぱ・・・バレるかなあ~(笑)さて本日は、海水魚です。完全にハマッてしまいました(笑)
「クマドリカエルアンコウ クリアイエロー 縁取り有りタイプ」アクアパラダイス
f0198950_22443757.jpg
f0198950_22445747.jpg
f0198950_22451896.jpg
f0198950_22453712.jpg
f0198950_2245522.jpg
f0198950_22461383.jpg
f0198950_22462933.jpg
f0198950_22464486.jpg
f0198950_2247121.jpg
f0198950_22472029.jpg
f0198950_22473415.jpg
f0198950_2247524.jpg
f0198950_2248882.jpg
f0198950_224828100.jpg

by aqupara | 2011-05-30 22:36 | 海水魚

メンデ・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?今日は台風の影響で、メンテナンスの時間がズレちゃいまして、めっちゃ焦りました(大汗)それでも2件は、なんとか行ってきましたよ。移動の度に大雨降るねん(爆)おかげでビチャビチャになりましたわ(涙)しかしながら、店の方は怪しい天候にもかかわらず、ようけのお客様ご来店で久し振りに(爆)賑やかでした(笑顔)今年中に店内は、片付くのと聞かれまして・・・たったぶんかな?(苦笑)と悲しい返事で(大汗)・・・楽しい1日でした。さて本日は、アピストです。美し~い!
「AP メンデジィ イーリャファリーニャ」ワイルド・アピスト・アクパラ
f0198950_21535691.jpg
f0198950_2154132.jpg

f0198950_21552915.jpg
f0198950_21554220.jpg
f0198950_21555477.jpg
f0198950_2156524.jpg
 
f0198950_21564648.jpg

f0198950_21594581.jpg

by aqupara | 2011-05-29 21:56 | アピスト

メンデ・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?雨ですねえ~暑苦しい雨です・・・じめじめジトジトしてますわ。ズボンが乾かない(苦笑)気持ち悪いですう~今日もメンテナンス3件と訪問サービス2件行ってきました。最近は、他の通販で水槽セット買ったけど、セッティングできないので宜しくネと言う依頼が多いですわ(笑)見たことない用品や設備とか見れるので、これもアリですなあ~さて本日はアピストです。ブラジル便多数入荷しました。
「AP メンデジィ バルセロス」ワイルド・アピスト・アクパラ
f0198950_21124190.jpg
f0198950_21125454.jpg
f0198950_211333.jpg
f0198950_21131375.jpg
f0198950_21133094.jpg
f0198950_21134075.jpg


f0198950_211445.jpg
f0198950_21141445.jpg

by aqupara | 2011-05-28 21:14 | アピスト

sp・・・

皆様こんばんは、週末の午後いかがお過ごしですか?兵庫県も梅雨に突入です(笑顔)なぜかしら?不思議と結構好きやったりします(笑)ジメジメしていますが、今日は超ハードで4件のメンテナンスと1件の訪問サービスに行ってまいりました・・・恐ろしいぐらい私にしては、段取りが良くて16時過ぎには店に戻ってきました(笑)そして今からもう1件訪問サービスに行ってきます・・・今日中には、家に帰りたいなあ~(爆)それでは、本日はアピストです・・・残念ながら、アクパラお得意の雄のみ3匹です。真っ黄っ黄です(美)全部とったつもりでしたが、まだ寄生虫ついてますなあ~(汗)老眼かあ~近くが良く見えましぇ~ん(大粒涙)あ~チカチカしますねん(苦笑)
「AP sp ホイグネイ コロンビア」ワイルド・アピスト・アクアパラダイスプライベート便
f0198950_21482037.jpg
f0198950_21485297.jpg
f0198950_21491020.jpg
f0198950_21493855.jpg
f0198950_21495936.jpg
f0198950_21502426.jpg
f0198950_2151339.jpg
f0198950_21511838.jpg
f0198950_2152377.jpg
f0198950_21523722.jpg
f0198950_21539100.jpg
f0198950_21535150.jpg
f0198950_215533.jpg
f0198950_21553629.jpg

by aqupara | 2011-05-27 21:55 | アピスト

アルタム・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日もメンテナンス2件と900サンゴ水槽のセッティングに行ってきました。午前中に配管をして、ボンドが乾く間にと・・・昼から1件メンテナンスに行って15時過ぎよりまた戻って、仕上げと水張りまでしてきました。段取りうまくいって良かった(笑顔)その後もう1件のメンテナンスと訪問サービスを1件行って20時過ぎ店に到着・・・もう眠いです(爆)今日は、頭も体もフル稼働ですな(笑)さて帰りますわ。本日は、エンゼルフィッシュです。状態完璧です。
「アルタムエンゼル」ワイルド・エンゼル・アクパラ
f0198950_2174613.jpg
f0198950_2175622.jpg
f0198950_218716.jpg
f0198950_2181734.jpg
f0198950_2182856.jpg
f0198950_2183768.jpg
f0198950_2184824.jpg

f0198950_2194470.jpg
f0198950_2195413.jpg
f0198950_2110359.jpg

by aqupara | 2011-05-26 21:10 | その他淡水魚

コペランディ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日も3件メンテナンス行ってきました。今から訪問サービス1件行って直帰します。最近プライベートで、いろんな事がありましたのでちょっくら疲れています(苦笑)お年なんでしょうか(笑)?なかなか疲れがとれませんねん。ボチボチ頑張りますわ(笑)さて本日は、ワイルドカラシンです。少量ですが、ペアーでお持ち帰りしてきました。
「ハイフェソブリコン コペランディ サンタイザベル ペアー」ワイルド・カラシン・アクパラ
f0198950_20513098.jpg
f0198950_20514045.jpg
f0198950_20515084.jpg
f0198950_2052511.jpg
f0198950_20521470.jpg

by aqupara | 2011-05-25 20:52 | カラシン

クイアリ・・・

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?いや~晴れると暑いですなあ~今日もメンテナンス3件いってきました。店に戻って来たのが、16時到着・・・やっとこさ海水水槽1800×600×600を導入しました(大汗)もう疲れちゃいましたので、セッティングはボチボチしますわ(苦笑)さて本日は、クイアリです。雌がギンギンで卵を産んじゃいましたが、雄のヒレをかじってしまいました(涙)比較的簡単に子供とれます。前に買ってもらったクイアリも、早くもいっぱい子供がいます。雄雌サイズは、バッチシです。
「AP sp クイアリ」ワイルド・アピスト・アクパラ
f0198950_19544792.jpg
f0198950_19545730.jpg
f0198950_1955593.jpg
f0198950_19551427.jpg
f0198950_19552733.jpg
f0198950_19553627.jpg

by aqupara | 2011-05-24 19:55 | アピスト

メンデ・・・

入荷したてで、このキレさ(凄)サイズも小さめで雄雌そろってます。
「AP メンデジィ リオウネウイシー」ワイルド・アピスト・アクアパラダイス
f0198950_224055.jpg
f0198950_2241652.jpg
f0198950_2242553.jpg
f0198950_2243698.jpg

by aqupara | 2011-05-23 22:04 | アピスト