水草水槽&サンゴ入荷

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?先に本日入荷分の紹介です・・・サンゴと少量の海水魚です。イボハタゴライムグリーン直径が15~20センチサイズ4個、サンゴイソギングリーン直径が10~15センチサイズ6個、サンゴイソギンレッド直径が10センチ前後2個、シライトパープル15センチ前後3個、ロングテンタクルグリーン15センチ前後3個、アザミハナガタレッド2個、アザミハナガタグリーン2個、アザミハナガタレッド&グリーン2個、アザミハナガタマルチ2個、コハナガタグリーン2個、コハナガタレッド2個、トゲトサカレッド4個、カクレクマノミ10匹、ハナビラクマノミ10匹、ナンヨウハギ6センチサイズ3匹、ハタタテハゼ10匹以上です。
それでは、本日のメンテナンス先・・・加古川市は果てしなく南にお住まいの、婚カツのりだーさんで~す。サイズ1600×450×450です。アストロビーム150w×4仕様です。ヨーロピアンクローバーです。魚はアピストのみ、カカトゥ・リオイタヤを2ペアーが今じゃちいこいのが、うじゃうじゃいます。後餌は一切やってまへん・・・ミナミヌマエビを食ってますわ・・・エビも1000匹入れたらなんぼ食っても、うじゃらこじゃら増えてます。
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_19395293.jpg

お次は、先週リセットしたディスカス水槽です・・・預かってたディスカスをお返ししました。
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_19511263.jpg

アレンカー、グリーン
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_19514253.jpg

ヘッケルもいますね・・・計9匹です。
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_19515683.jpg

ラストは、姫路市の東の方にお住まいの、いいではないか、いいではないか、アレ~さんで~す。サイズは900×450×600です。レフムーブ1の250w×2仕様です。ここ2~3年毎年咲いてる、スイレン&二ムファメインの水槽です。ここはレイアウト水槽と言うよりも、花咲かして何ぼ?見たいな(笑)今年もつぼみがちらほら・・・欠点は、あまりおもいきったメンテナンスが出来ませ~ん(涙)もともと6匹しかいなかったプンティウス・フェラメントススが勝手に増えまして、数を減らしてもすぐに20匹以上になります・・・おかげで水槽が汚れるし、葉をかじるかじる(大粒涙)
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_1957436.jpg

去年開花した奴です。
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_2012975.jpg

綺麗よね・・・250wのなせる業か?
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_2013578.jpg

今日のわんこ・・・日課の朝の散歩・・・しょこらちゃん!散歩してる時間よりボーっと座ってる時間の方が長い気がすんねんけど気のせいかぁ~?
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_20331755.jpg

眠いのかぁ~?目がしぱしぱしてまっせ!・・・皆様へ決して歳のせいじゃありません(笑)しょこらは、若い時からこんなんです(苦笑)
水草水槽&サンゴ入荷_f0198950_2036433.jpg

by aqupara | 2009-06-04 20:29 | メンテナンス・訪問サービス