アフリカン カラシン

皆様こんばんは、いかがお過ごしですか?今日は神戸市の北区の方にメンテナンス行ってたのですが、途中ものごっつい雨で怖かったです。人間なんてわがままなもんで・・・月の初めは梅雨やのに、全然雨降らんし暑くて、ちったあ~降れよって思ってたのですが・・・でも、こない降らんでも・・・こないに天気が悪く、毎日ジメジメ・・・災害になるほどの豪雨(兵庫県は、そうでもないかもしれんが)・・・もう8月がこようとしとんのに、もうええやろう~はよう夏が来いと思う今日この頃です。もうええちゅうに・・・さて本日は、アフリカ原産のカラシンです。「イエローコンゴテトラ」飼い込めばバリバリ派手です。良く出回ってるコンゴーテトラ(ブリードはあかん・・・ばばちい・・・買うなら絶対ワイルド・・・違う魚かと思うぐらい違うよ)よりひとまわり小さいです。体高もコンゴーよりないからもっと小さく見えるかも・・・若干水草食べるけど(汗)レイアウト水槽には合うよ。ただ残念ながら、小型水槽には向いてないです。900クラス以上向きの魚です(コンゴーテトラは1200クラス以上向きです)魚メイン水槽の場合はちゃうよ。
これは♂ 成長とともに各ヒレが、ビヨ~ンって伸びます。
アフリカン カラシン_f0198950_214854100.jpg

これが♀ 雄に比べると地味です。各ヒレもあまり伸びないです。
アフリカン カラシン_f0198950_2149427.jpg
アフリカン カラシン_f0198950_21492728.jpg
アフリカン カラシン_f0198950_21493954.jpg
アフリカン カラシン_f0198950_21495318.jpg
アフリカン カラシン_f0198950_2150660.jpg
アフリカン カラシン_f0198950_21501613.jpg
アフリカン カラシン_f0198950_21502610.jpg

by aqupara | 2009-07-28 22:11 | その他淡水魚