よっ!!・・・

皆様こんばんは、休日の午後いかがお過ごしですか?蝉の鳴き声がだんだんジージーからシャーシャーに変わってきました・・・梅雨から初夏にかけてのニイニイゼミや夏到来のアブラゼミに比べると8月最強のクマゼミは、鳴き声がほんまに暑苦しい~ちゅうねん(笑)たまにおとぼけで、盆過ぎのツクツクボウシが鳴きます・・・君は、まだ早いやろ~何ぼ鳴いても相手いませんで(笑)もうちょっとするとミンミンゼミも鳴きますなあ~そして夕方になると山の方でヒグラシがカナカナカナ~って・・・よっ!!大統領・・・素晴らしい・・・あ~ええ鳴き声やあ~癒される~恐るべしそしてええ声でんなあ~・・・蝉の中では、とってもお得なひぐらしですなあ~(謎)・・・神戸に住んでた時は、ミンミンゼミとかヒグラシは、あまり聞かなかったような気がします・・・まあ~場所によるんでしょうね・・・そういう意味では、生き物大好きな私には・・・たつのってええとこなんかもなあ~なんやいろんな生き物がいっぱいおるし(笑顔)さてさて、本日はハコフグです。模様が独特でヤダァ~って人もいますが・・・なかなか可愛いよ!!おちょぼ口が素敵やん!!
「レティキュレイトボックスフィッシュ」
よっ!!・・・_f0198950_2352279.jpg
よっ!!・・・_f0198950_23523667.jpg
よっ!!・・・_f0198950_23524528.jpg
よっ!!・・・_f0198950_23525472.jpg
よっ!!・・・_f0198950_23531084.jpg
よっ!!・・・_f0198950_2353234.jpg
よっ!!・・・_f0198950_23533155.jpg
よっ!!・・・_f0198950_2353427.jpg

by aqupara | 2010-07-31 23:53 | 海水魚